たまにだらだら書きたくなる 

この間投げてた現パロ突発短編に唐突に補足…という名の創作語り。
迅夜は別に勘がやたら鋭い訳ではない。
観察力というか洞察力というか、そんなんがやたらあって、視野が広くて、無意識に色々計算してる。
だから自然と、あぁこうなるんだ、とかそんな流れが分かってる。
でも本人に計算してる自覚がないから直感が冴えてると錯覚してる。
んでもって周りもそれを勘だと思ってる…のが何人か。
計算高いって思ってるのも何人か。
現パロに限らず本編にも言える事なのでした。
迅夜に騙されてるのも居れば、分かってて警戒してるのも居る。
左翊も本来だったら警戒する側なんだろうけどあれはちょっと依存が強すぎるのでアウト(笑)
黒翔は警戒してると言うよりも面白がってるから丁度中間くらいに居そうな。
影凜は警戒心しかない。
なんかそんな感じ。
けど迅夜は完璧なのかって言ったら全然そんな事はなくて、計算を間違える事だって多い。
それでも本人はそれを勘が外れたっていう風にしか見てないから別に凹まないし落ち込まない。
…迅夜って成長の余地がない主人公だな…。。
なのでやたら試練をぶつけてみたくなるのでした。まる。

ついでに7周年絵の事。
迅夜に着けるアクセサリーは割と固定してたりします。本編で着けてる訳でもないけど。
羽の付いた十字架。
元々迅夜には羽のイメージがあって、そこに十字架を加えた。
囚われた鳥とか、飛べない鳥とか、そんな感じ。
なんだかんだであの人も雁字搦めです。
もいっちょついでに。上の迅夜とは別にモチーフ考えてた時のメモ。
迅夜:王冠、羽根
左翊:鍵、鎖
峻:十字架、薔薇
遊:トランプ
黒翔:ダイス
上三人の厨二っぷりが、な。
いつの間にか十字架を迅夜に取られた峻は今は薔薇のイメージ… … なのか。
薔薇と手錠かもしれない。
遊と黒翔は問答無用で博打のイメージでした(笑)

だらだらと創作話でした。
そーいや今日はユガの誕生日だった。おめっとー!
(ユガ:Atlasっていう話の主人公、相変わらずの未公開だよ!)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1066-4ebd3a06