「創作競り合いバトン」 Part3 

まだ少し早い気のする夏
無性に絵が描きたい気分だったので、夕べから今日にかけて3枚ほど描いてました。そしてそれを全部塗りきったミラクル。自分でもビックリした(←作業スピード超遅い
多分塗り方がいつもと違うからだと思う。
普段は、ラフに塗ろう!と思ってても結局影とか色々描き込みすぎて時間が掛かるんですね。
けど今日は1パーツにつき3色まで!とか決めて塗ってみた(笑)
そしたら案外早く塗れました。ラフ絵の塗り方掴んだぜ!(ぇ
まだパーツ自体は全部塗っちゃってるけどな。簡単に塗るのは何故か苦手です。

因みに、服の色を普段と変えてみようと思って塗ってみたらこうなった。
左翊にピンク着せるのはある意味勝負だったけど、似合いそうで良かった(笑)
それにしても2人して夏真っ盛りのような格好だな。

そんなこんなでバトンです。3本目の「創作競り合いバトン」
瑠璃さんとこからまた頂いて参りましたv
追記よりどうぞー。
ちょっとした?ネタバレ有りますが!(←

「創作競り合いバトン」


・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて答えてください。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK
 指名→『パートナー』


指名がパートナーという事で、迅夜と左翊をチョイス。
迅夜は2回目だなーとか思いつつ、パートナーで真っ先に思い付いたのがこの2人でした。
でも絵を描きながら、「ていうかルジールもパートナーじゃん」と気付いた(…)
迅夜出しゃばりすぎだぜ!(待て)


1.お2人のお名前を教えて下さい。
迅「迅夜でーす」
左「左翊。なんでそんなにテンション高いんだ」
迅「え、なんとなく☆」
左「………」

2.2人のうち、頭がいいのはどちらですか?
迅「サイっしょ?賢いし」
左「微妙な物言いだな。そっちこそもう少し落ち着いたら頭よく見えると思うけど」
迅「え、何それー」

3.運動神経がいいのはどちらですか?
迅「これはー………どっちも同じくらいじゃない?」
左「だな。同じくらい………駆け回ってる」
迅「今の間何?」
左「別に。そういや無鉄砲な奴の所為でしょっちゅう走ってるなと思って」
迅「悪かったな」

4.歌が上手いのはどちらですか?
迅「俺サイが歌ってるの見た事ない」
左「俺もジンのを聴いた事ないな」
迅「うーん、どうする?ここでいっちょ…」
左「カラオケ大会ならしないからな」
迅「まだ何も言ってないって!」
左「お前が言いそうな事は大体分かる」
迅「むううう」
左「子供か」

5.モテるのはどちらですか?
左「………」
迅「えー、これはなぁ」
左「そもそも周りに女が誰も居ないっていうのもな」
迅「あ、サイいるじゃん、ほらあのオーグさんとこの長女(笑)」
左「あの子供が数に入るのか」
迅「うわ、酷いコト言ってるよこの人ー。あの子だって真剣なんだよ?」
左「そういうお前こそ、長男に好かれてるんじゃないのか?(楽)」
迅「男!長男ってそれ男だっての!勘弁…!俺は妹がいればいいの!」
左「また出た、このシスコン」
迅「はっ、昔逢った女の子に惚れたお前に言われたくないね、ロリコン!」
左「な………(怒)」
迅「大体いくつ年下だったんだよ、その子」
左「……………。……………9」
迅「うっわー、ロリコーン」
左「お前に言われたくない、シスコン」
迅「うっさい、ロリコン」
延々…
次の質問いってくだサーイ

6.動物に好かれるのはどちらですか?
迅「ふう(←言い合いに疲れてる)。えーっと、何だっけ?動物?
  俺だろーな、サイにはあんま近寄ってこないよな」
左「あ、あぁ。どうも俺は動物に嫌われてるみたいだ」
迅「動物もロリコンって分かるのかねぇ(←楽しそう)」
左「いい加減にしろ」

7.運が悪いのはどちらですか?
迅「どっちもどっち?」
左「というか、悪い方へ突き進んで自ら不幸を迎え入れてるからな。お前は」
迅「え、俺?!」

8.ここなら相手に負けない!っていうのはありますか?
迅「まーそりゃ、魔術は負けらんないね」
左「符術で負けてたら仕事にならないさ」
迅「いい張り合いになってるよなー」

○次にまわす方5人とその方のキャラ2人
とりあえずアンカーにしておきます。
んー、「ライバル」同士で置いておこうかな。
本気で対決してる回答を見てみたい、とか(笑)
瑠璃さんバトン有り難うございましたー!


追記事項。
軽く?ネタバレ的なモン出してみた(笑)
左翊の女の子発言は、4章のラストでちょっぴり話題が出てきた子のことだったり。すごーく大切にしてる存在です。恋愛とはちょっと違うような感じだけど、一応相思相愛、なはず。
迅夜の妹発言はしょっちゅうのコトですが(笑)
左翊に動物が寄ってこないのはロリコンだからではなく、ちょっと過去に関係があったり、する。左翊の家庭環境は複雑です(ぇ
あーあと、歌唱力についてですが。現パロ設定では迅夜がドラムの左翊がベース。ハモリやんのは左翊の方が多めってコトで、歌えば左翊の方が上。あくまで歌えば。歌いそうにないんで、この人(笑)どっちも下手ではないです、設定上は。

そんな感じのバトンでした!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/107-5ae0d2a7