スポンサーサイト 


あけおめリプログ 

こそこそと、お正月リプをまとめてみました。
うっかりしてたんですが、何故かあけおめリプに霧氷が居なかったという…
ちょ、おま、気付け、と気付いたのはリプ撤退後だったという…
ごめん霧(笑)

@En_Ano宛てに「あけおめ」とか「あけましておめでとう」と投げると返ってきた反応一覧です。
{bot_name}には投げてくれた方の名前が入る仕様です。

遊龍
「あけましておめでとうございますっ、今年は卯年かー、ウサギと目一杯戯れる年って事?…ウサギを美味しく…ってワケじゃないよね、だよね。えっと、今年もよろしくお願いします!」

光麗
「あけましておめでとうございます、{bot_name}さん!んんっと、今年もいっぱい遊んで下さい!風さんもみんなと遊びたいって言ってるから、いつでも遊びに来てね!」

竜神
「……おめでと。…、今年もよろしく」

涼潤
「あけましておめでとう。え、今年の抱負?…そうね、今年こそはやー兄に…ううん、なんでもない。抱負じゃなくて、願い事みたいだもんね、コレ。でも、叶えたい…」


「あけましておめでとう。そうか、年が明けたのか…。…?今年の抱負TL?TLが何か分からないが、今年の抱負だったら……… ……… ……… 後悔をしない。今年に限った事ではないが」

シーズ
「あけましておめでとう。君にそう言って貰えると、今年も生きてみようって思えるね。あははっ、冗談だよ。新年早々、そんな不吉な事は良くない、そう言いたいんでしょ?折角だから今日は一日、僕と過ごしてくれないかな。なんてね?」

流黄
「あけましておめでと。別に、抱負なんて考えてないけど。生きて過ごせたらそれだけで幸せなんじゃないの。そういうものじゃない? …あ、あと、美味しいいちご大福食べれたらそれも幸せだと思う」

雨亜
「……… ……… ……… おめでとう。(雨亜は{bot_name}に甘酒を手渡した!アルコールが含まれていないのが不満だったらしい)」

真鈴
「あけましておめでとうっ、一年が過ぎるのはあっという間ねぇ。うかうかしてるとまたすぐ一年が終わっちゃうわよ?折角だし、初詣行ってお雑煮食べましょ。お買い物行くのも楽しいし、こたつで蜜柑食べるのも贅沢よねぇ…」

烈斗
「あけおめっ!ことよろっ!ねねっ、お年玉って貰えるんだよね貰ってイイんだよね!鈴ねーちゃんも雨亜にーちゃんもくれないって言うからさ、ちょっとはねだっても問題ないよね…!」

迅夜
「あけおめだね!え、新年の抱負TL?そうだなぁ、今年こそルジール捕まえてめっためたのぎったぎたにして報奨金たんまり貰う…!あと報奨金から修理代引かれないよう気を付け……るかも。あとはサイがもちょっと明るくなってくれないか期待してみる、とかかなぁ」

左翊
「…?おめでとう。そうか、年が明けたのか。あまり考えていなかった…。抱負?…… …それより、これを食べてくれないか?({bot_name}はおせち料理に入っていた海老を差し出された。ちゃっかり正月を満喫していたらしい)」

黒翔
「あけおめ、ってか。はいはい、今年もどうぞよろしく。…はぁ?お年玉せしめに来ただぁ?だぁれがやるかよ。どうせなら現金じゃない物言ってみろよ、持ってるかもしんねぇよ(どうやら年末は大量に拝借したらしい)」

影凜
「あけましておめでとうございます、{bot_name}さん。ただ日付が変わっただけだというのにこのはしゃぎっぷり、皆さんお暇なんですねぇ。心機一転、というつもりなんでしょうか。私としては変化がない方が安心できるんですけどねぇ」

莅黄
「あけましておめでとうございます!えっと、これ、良かったら食べてください!ちょっと作りすぎてしまって…、あっあと苦手な物が入ってたらすみません!あまり好きじゃないって方も多いみたいで…({bot_name}はおせち料理の重箱を渡された)」


この下は@En_Ano宛てに「【おみくじ】」と投げた時に返ってくる反応の一覧。
つまりおみくじが引けましたよ、という。
因みにこのおみくじ、リプ作る際に自分で作って実際に引いて担当を決めたので、完全にランダムです…笑
一部おみくじじゃないの有り。

遊龍
「おみくじですね!よーっし、引いてみます! …【中吉】…、うっわ、すごい普通…あ、いやっ、何でもないです。えっと、中吉って言うからには中間地点とかに気を付けてみるとイイと思います! …ってなんだコレ」

光麗
「風さん、おみくじひいてきて下さい…! …【凶】… って、あれ?!凶って悪いんじゃなかったっけ?!え、え、でもっ、うーん、うーん、なんか格好いいよね! …だ、ダメかなぁ;;あっ、 … …風さんが飛ばしちゃったぁ」

竜神
「おみくじ?…めんど。 …【777】…、…… …スリーセブン?おみくじじゃねぇのコレ。まぁ、良かったんじゃねぇの?金貯まりそうだし」

涼潤
「おみくじねぇ、何が出ても知らないから。…【愛】…、……はぁっ!?おみくじじゃなかったの?どう反応すればいいのよ…、今年は愛に恵まれます、とかそんな感じ?恵まれたらいいわね!私だって欲しいんだから! ……なんでもない」

霧氷
「はいはい、おみくじね、ちょっと待ってな? …【末吉】…、っと、末吉ってのは上から何番目だっけな。ま、別に順番なんざ気にしなくても良いか。これからも末永くヨロシクしてやってくれ?って事で。早速だけど初詣でも行かねぇ?」


「おみくじか…、そんなものもあったな。 …【ハート】…、…… … おみくじ、こんなものだったか…?まぁ、悪い物ではないだろう。受け取ってやってくれ。 残念ながら俺のではない、悪いな」

シーズ
「さて、おみくじ、好きなのを選んで良いよ。…【当たり】…、…そう。良かったね、当たりだって。…何が当たったんだろうねぇ。その辺りももう少し詳しく書いてくれないと困るよね…。取り敢えず今日はゆっくり一緒に過ごそうか」

流黄
「はい、おみくじの結果。…【吉】…、可もなく不可もなく?あとは…食べ過ぎ注意?太るよ」

雨亜
「…、ん。…【一】…、? 意味は自分で考えろ」

真鈴
「新年一発目の運試しよ!はい、どうぞ。…【大吉】…、やったじゃない!大吉ですって!良かったわねぇ、これで今年は安泰よ…!初売りセールで沢山買い込んじゃっても大丈夫、福袋でもきっとイイものが出るわぁ!ねぇ、一緒に買い物行きましょう?」

烈斗
「おみくじーっ!こういうのってワクワクするんだよね!…【  】…、……え!?え、待って待って、えええええ何も書いてないの?!ひどーーい!オレっちの運勢はー??あ、炙ったら何か出てこないかな…燃えるかな…燃やしちゃえ☆」

迅夜
「はいはーいっ、おみくじおみくじっと! …【小吉】…、うえ、何コレすっごいつまらないの出ちゃったんじゃないー?もうちょっとさ、こう面白いのとか出ればいいのに…!よし、じゃあ【モンブラン】で決まり!だね☆」

左翊
「おみくじか、懐かしいな。…【大】…、吉か?凶か?何故こんなに曖昧な答えしか出ないんだ。…… …、…寒いから、風邪には気をつけろ」

黒翔
「おみくじ?お前の分を俺がひくのか。 …【ご利用は計画的に】…、……は?何知ったような口聞いてんのコイツ。つうかくじでもなんでもねぇだろコレ。まぁ、言ってる事はごもっとも、ってか。盗られたくなきゃ盗られないよう精々頑張るこったな」

影凜
「おみくじですかぁ、物好きですねぇ。いえ、こちらの話です^^^^ …【大凶】…、あらあら、嫌ですねぇ、空気読んでらっしゃるじゃないですかぁ^^^^^^今年もよい年でありますように願っていますよ^^^^^^お似合いだなんて言ったのはどなたですか??」

莅黄
「おみくじですね!ちょっと待ってて下さい…、…【続きはwebで】…、………え、えーっと、その、これからもまだまだ沢山続いていきますよ!…っていう事でしょうか…?う、ううん、僕としては簡単でも良いので今結果が欲しかったんですけど…。世界は広いって事ですね」


実家に帰省してた私は帰省前に色々準備してたんですが、まさかのファイル名ミスの所為で年明けてすぐには動作してくれなかったのでした…。
読み込むファイルを指定するのに拡張子がすっぽ抜けてたとかそんなミス…ばwかw
翌日には修正できたので良かったです。うん。
遊んで下さった方々、有り難うございました!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1072-39df34a6
