スポンサーサイト 


更新できなかった!← 

7月4日、でした。
更新するって言ったのどこのどいつよー!!
更新する気はあったんだ…っていうと酷い言い訳がましかった。。
というか、アップしようと思っていた話を思い返して、なんかこれ、他にやりようがあるんじゃ…?
と思い立ったのが今日の昼間(仕事中)で、おま、えええこのタイミングかよとちょっとへこたれたのでした。
次の話に当たる部分をがっつりカットしても良いかもしれないって思ったけど、出来ればカットしたくないエピソードだった。
でもだからこそ、もうちょっとやりようがあるんじゃないかって思って。
ちょっと話の流れを変えてみようと思って、あれそれじゃ更新間に合わないよ!となって今に至る。
も、もうちょっと早く気付けばよかった…
けど仕方なかったかも。土日で遊んで色々創作のこと考えて、設定見返してたら思うところ出てきた訳だし。
プラスだよ…!と思ってみる。自分に甘い人でした。有言実行って難しいな。
なんだか悶々と創作のこと考えるのが久し振りな気がして、凹む反面すごい楽しい。この辺り私DOEMだと思…
そんなこんなでタイミング逃した更新はいつになるかな!というとこに戻るのでした。
今月中には…更新スタートしたいなぁ。
因みに更新できるお話は2話分ストックあったんですが、読み返して次の話が8000字とかで。
いや、ちょっと待とうか。と思って分割したので実質3話分。
そのうち後半2話分を書き直したい。そんな感じでした。
1話の長さをもうちょっと短くしたら読みやすいし書きやすい(私が)だろうな、っていう、ちょっと考え直し。

そして今ブログ打ってるリアルタイムでTTSS(=タイムトライアルショートストーリー)が開催されているのですが、その様子見てるとウズウズしてくるな…!って感じです。か、書きたい…
けどちょっと今まともに短編を書ける自信が無かったので見送りです。。
一人TTSSは時間制限無視してしまいそうだから後日こっそりやってみるってのは難しそうだけど、突発短編書くのに制限時間設けてみるのは練習になるかもしれない………のかな。私の性格的にはどうだろう、難しいかな。でも楽しそうだった…
というか、なんかこう、文章が好き!妄想が好き!キャラ動かすのが好き!っていう方々見てるとそれだけで私は楽しい。栄養を分けて貰っている気持ちです。いいなぁ!

アンソロが届くまであと何日かな、そわそわ、そわそわ。
メール便だったら配達追跡とかできるんだろうか…とも思ったけどもポストのサプライズの為に聞かないでおく…!
たたた楽しみすぎて大変。
というか皆様の感想が大変すぎて大変。
知ってる情報だけでも私は卒倒することが確定しているぜえへへ…による(見てないのに)


なんで7月4日に拘ってるのか。
Enの話が始まるのが7月4日だからです。
正確には7月2日。でもちゃんと動き出すのが4日。
森メン4人の両親が死ぬのが2日で、4人がそれぞれ森に来るのが4日。
正直、この日付設定って不要だったかもしれないんだけど後付けで色々遊べるから後悔はしてない。

で、七夕に涼が目を覚ます。
11日にMistyがやってきて、星空キャンプ。(4話~7話)
ちょっと日付空けて、14日に騒動スタート。霧氷が出てきたり石碑が出てきたりなんやかんや。(8話~14話)
15日も引き続き騒動。(15話~24話)
で、色々頑張るぜ!なのが16日(25話くらい?)
そんな感じの時系列でした。14-15日の長さが酷い。
あまり日付を意識せずに進めてたらこんな事になっていたとか。
あのメンバー、出会って一ヶ月経ってないんだよなぁって思うとちょっと不思議な気分になるのでした。
もうちょっと掘り下げて書いてもよかったよなって思うけど、たぶんこれ何回書き直しても思うんだろうな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1139-739ac115
