プチ旅行!! 

昨日はZARIさんとちょっとプチ旅行行ってきました…!
すごいリア充!めちゃ楽しかったー!
代償は歩きすぎて足痛いってところかな。体力なさ過ぎつらっ
そしてすごく暑かった…
帰宅してからなにをするでもなくちょっとぼーっとしてたらそのまま寝てしまってて!
はっと目が覚めたら1時過ぎ。
こらあかんわ…と思って大人しく夕べは寝たのでした。
…ここ数日内で一番の早寝って、お前。。

今日は大人しく引き籠もろうかと思ったけど暑さに負けてヒトカラ行きそうです。
というかこれ書いたらちょっくら行ってきます。
北の某札幌近郊四姉妹(私から見たらそうだ)に触発されたとも言う。

追記に写真とか。
もうこれオフ会のつもりがないのでオフレポでもないなぁとふと思ったのでした。
遊んで頂きすぎている…!
私はそろそろZARIファンに殺されるんじゃなかろうか(笑)


プチ旅行でちょっくら九州脱出してきました…!
関門海峡を船で渡って下関!
久し振りの海だし久し振りの船でめちゃテンション上がったぜ。
ていうか海に来ると港町とか船上とかの創作がすごくやりたくなる。
ああああもうリバリとAtlasかな!違うリバリは冒頭だけだ(脱線してる

20110716_01.jpg
という訳で、ふぐ(船どこ行った
流石下関、あちこちにふぐが居たよ。
20110716_02.jpg
目が、可愛くない!!!笑
唐戸市場に鎮座しておられたふぐ。
唐戸市場がもう!もうホントすごくて!!
海鮮!海鮮!
お寿司とか丼ものとかをふらっと買えるのです…お刺身もあれば良かったのに…!
ついついサーモンにも手を出してしまいましたがあとは鯛とか鯖とか鯵とか食べてた。
冬場に来たらカンパチとかあるのかな、どうかな。寒そうだけど行ってみたいなぁ。
鯖と、鯵が、すごく好き。
あ、フグも食べました!フグの唐揚げだっけ、それがすごい美味しかった…
もう、幸せ…
北の海鮮も好きだけどこっちの海鮮もすごい好きです。


20110716_03.jpg
いきなりマンボウ!笑
海響館です。水族館。
なんか…なんか、やっぱり、不気味な魚だなぁとしみじみ思った…
そしてホントに壁にぶつかって死ぬ事があるのか…と解説読んで思った。
海響館はひたすらフグが多いのかと思うくらいフグ多かったー!でも可愛いのもいた。
フグの仲間って顔見て分かるくらいすごくフグらしい顔してらっしゃる。
あと順路一番最初のエスカレーターが半端なく好きすぎて。悶えた。
ついうっかりAWさんのアンソロのお話思い出した←
いいなぁいいなぁかっこいいなぁ!
水族館の薄暗さがめちゃ好き。滾る。一日居ても良い。っていうか水槽の前に一日中座ってたい。


20110716_04.jpg
くらげを、すごく、家で飼いたい…一日中ずーっとぼーっと眺めてたい。
可愛いんだよな…!!
あとこないだのTTSSのお陰ですごく愛着が湧いているくらげ。かわゆす。
あの不規則さがたまらなく好きです。ふわふわとか。
足が長くてひらひらしてるのも好きだけど丸っこくてぷかぷかしてるのが好き。

海響館はあとペンギンとかスナメリとかアザラシとかもいて!
ときめいた…ペンギン可愛すぎた…
水族館って何でこう、いつもテンション上げさせてくれるかなぁ!
そういえば私とタイマンなりなんなりで観光とか遊びに行った方は分かるかと思いますが、
私鬱陶しいレベルで相当はしゃぎますすみません←
いやでもペンギンのあのやりとりは可愛すぎた…お前ら何やってんだよ…!


20110716_05.jpg
一気にすっ飛ばして夜!門司港にて。
夜ご飯のあとに見た夕焼け…というか日没?黄昏?
すーーーーーーごい綺麗だった!!じーっと眺めてしまった…
太陽が沈む瞬間とかもっと綺麗だったのかもだけどご飯食べてたら沈んじゃってたのでした。
夏の夕焼けは半端なく綺麗だと思います。すごく好き。
タイミングが合うとずーっと眺めてしまいます。

門司港ホント好きすぎてな…!による。
あの建物内をルジールが荒らし回ってたら楽しいとくらいまでは余裕で妄想したさ。
あぁもうくそう海辺街!アクマリカに来る前は海辺街を荒らし回ってたんだよルジール!
って思うとその頃の話とかすごく書きたくなる。るるる…うずうず。
妄想は常にフル回転です、よね!
あと、大正風の建物の並ぶ街欲しいよね!あればいいのに!いや、ある。
そんな流れを語らっておりました楽しすぎた…
創作仲間と観光ってすごい幸せだ。


20110716_06.jpg
たこ(笑)
海響館で一目惚れしてお持ち帰りした子です。めちゃさわり心地が良いのよ…
なにか名前付けたいなーともぞもぞ考えたりするのでした。


写真ももうちょっと撮ってるし回ったところももっと多いんですがこれくらいで…!
レポと言うにはあちこち飛びすぎだね!笑

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1152-dd4638fe