スポンサーサイト 


「創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン」迅夜編 

瑠璃さんから回して頂きました!
キャラに質問しまくるバトン…
設問がちょっと面白くて、長い割にはすんなり答えられた、ような。
そんな訳でちょっと長めですが追記から回答です!
ネタバレは…ない気が………もうどの辺りがネタバレなのか分からなくなってきた!

「創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン」

あまり聞かれない質問を含んだバトンを目指して作ってみました。少し長めです。
一次でも二次でも、オリジナルキャラクターをお持ちの方大勢に答えていただければ嬉しく思います!
基本的な設定等の質問からネタやちょっと意外?な質問まで、出来るだけ充実した質問をしていきたいと思います。
質問内容は絵描きさんよりは物書きさん向けかも知れません。
淡々と答えるも良し、思い切り語るも良し。
では、早速スタートです(`・ω・´)


▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)
フルネームか…今更な気はするけど伏せるよ!笑
迅夜です。

▼名前の由来があれば教えて下さい。
うーん…記憶が曖昧でした。
○や、ってのが好きだったんだと思います。
で、漢字一文字の名前があまり好きじゃなかったんだと思います。
んで、ジンって響きが好きだったんです。
そしたらこうなった。…だと思う…!

▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)
主人公!

▼では職業的なポジションは?
何でも屋…というのは自称で、職業的にはレインという職業になります。
ランクはAとかそこら。左翊より高い。

▼生みの親暦はどのくらいですか?
原型が出来たのがあの頃…って思うと、推定10年くらい…
アナザの話としてちゃんと書き出したのは…04年の8月とかだったみたい。
…ので、それ02年くらいには今の迅夜っぽいのは出来てたんじゃないかな。
長い付き合いです。

▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?
三次元には居ないんじゃないかなぁ!たぶん。影響受けやすいから断言は出来ない…
性格というか兄妹的なものはたぶん、はっぴーばーすでーの影響。

▼以下基本情報です。
※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可。
※宛て嵌まらない情報は削除して下さい。


【身長と体格】
172cm。あと59kgとか書いてました。
細身だけど必要な分は付いてる感じ…

【年齢】
20歳。
最近幼いって思えるようになってちょっと切ない。

【性別】
男。

【出身地】
リュート大陸のルオ。

【誕生日】
E473.10.04.

【血液型】
特には考えてなくて、現パロのもあみだで決めちゃってたんですが(爆)
ABぽい気はする。

【使用武器】
魔術師なので武器はないです。基本魔術ばっかり。
でも護身用に魔具は持ってるかもしれない。そして普通に使えると思う。
ナイフというか…短剣みたいなの。

【髪色】
焦げ茶。

【性格(一言で)】
バカな天才、子供な大人。
性格というか念じてるイメージ。

▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。
左頬の星!
あとは…もみあげ?

▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!
後先考えずに突っ走りやすく、状況が悪くなってから打開策を練る人。
そしてそれでもなんとかしちゃう人。頭の回転は無駄に速い。
自分の思う通りに事が動くように密かに動かしてる感じ。
思い通りにならないと不機嫌になるし、思い通りにしてやろうって思う。
好きなものには好きと言っちゃうくらい素直、やんちゃ、そして子供っぽい。ように見える。
自分の弱いとこは絶対人に見せないようにしてる。

▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?
性格は、変わった…のかな。性格自体は変わってないのかもしれない。
ポジションが違うから変わったように見えるくらいで…
多分あの頃のコイツもこんな感じだったんじゃないかと思う。

▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)
特別美形って訳でもないし…
性格も抜きん出て良いとも悪いとも言えず(猫被りっぷりなら一番かも)
魔術だとシズに負けます。
なんだかんだで一番ってないなぁ。
あ、モンブラン好き度は遥かに一番です。

▼趣味特技、スキルなんてありますか?
モンブラン察知能力(…)
魔術が得意で、特に得意なのは実は召喚術だったりする…
普通の魔術は精霊の力を借りて術を使うんですが、迅夜は精霊本体を呼びだして使う感じ。
力込めれば人の召喚も出来るかもしれないかと思ったけどそれしたらルジールが一瞬で捕まるのでなかった事になりました(笑)

▼以下、変化球的情報です。
※即席OK、無記入・任意削除可

【(能力的な)属性】
魔術では色んなの使うからなぁ。
イメージとしては炎でいます。たぶん主人公だから。
捕らえどころがない感じは風っぽくもあるかも。

【SM属性】
S!まごう事なきS!
ドSではないんだけど、Sっ気がありすぎる。

【性格的属性(ツンデレ等)】
なんだろう…!
BLでKJとかやったら果てしなくツンデレだとは思うんですが(爆)
恐ろしいお子様、とかそんな感じかもしれない。

【受け攻め属性】
これも微妙だった…!どっちもできそうで。
攻めだと言葉攻めしそうっていうかすごいからかいつつ可愛がりつつ焦らしつつというか何言ってるんだ私。
受けだと襲い受け・誘い受け。ごめ。不意打ちでバタンでも良いかry
私にこの話題を振るなー!orz

【ボケ?ツッコミ?】
基本ボケ。ボケてる自覚あってボケてる。
左翊と影凜が物騒な話してたらたまにツッコミ入れるかも。(※パラレル

【ニックネーム】
ジンって呼ばれたり迅って呼ばれたり。
あと妹からは「やー兄」

【50m走タイム】
アナザ4人でやったら一番早いんじゃないかな。
持久力とかを考えたら黒翔の方が上っぽいんですが、瞬発力はこっちが上。
左翊とそこそこ張り合うかも…

【マイブーム】
年中無休でモンブラン。
本屋?図書館?巡りはよくやってるらしいです。意外と本好き。
というか過去の出来事を調べるのが好き。好奇心旺盛。

【座右の銘】
な、なんだろう…!
他所は他所、うちはうち、とかそんなんだったら酷い。

【口癖】
特に定めてはいなかった…!「モンブラン」は口癖ですか(…)
~じゃないの?、とかそんな語尾ではある…
でもこの人、結構口悪いのよね。場面とか気分ですごい口調変わる。

【嗜好品】
モンブry
お酒結構好きです。飲みます、酔います。左翊とだったら延々飲みます(笑)
煙草は吸わないんだけども、煙は苦手なんだけども、吸ってみたいとは思ってそう。

【誕生秘話】
秘話も何も…!
昔はマント付けて魔術師っぽさをアピールしようとしていたとかそんな!
今思い返すと笑える。
初期設定では遊とか光とか(の原型)と敵対する人でした。

【取扱説明】
おや?っと思ったら、モンブランを与えてみて下さい。
それでも駄目な場合は暫く放置して下さい。

▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?
居なかったらアナザが成り立たない…!
そしてそうなったら多分、黒翔サイドが主人公になりそうだと思う今日この頃。

▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?
凹んでるとことかは滅多に見れるもんじゃないと思う…!
(私が)楽しいから描くけど←
モンブラン与えたら必ず飛び付くというわけでもない、とか。

▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。
妹は弱点。ものすごく。
あと分かってはいるんだけど魔術において自分が一番じゃないってのはコンプレックスに思ってそう。
暑いところは苦手。茄子はあまり好きじゃない。

▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!
妹みたいな子!(爆)

▼恋愛には奥手?積極的?
奥手です。はっきり言ってものすごく奥手。
というかそもそも恋愛そのものに積極的じゃないので相手を探そうともしない。
告白してOK貰えるのを確信してないと告白できない。
奥手というか、ある意味完璧主義者…?失敗はしたくない人だった。

▼モテる方ですか?それとも追う方?
モテそうです。迅夜も左翊も何でも屋としてそれなりに人気ありそう。
黒翔に対しては追う方でした(仕事上)
恋愛では追っかけたりは、しないんだろうなぁ。

▼以下即席でお答え下さい。
※スルー可、任意回答です

【恥ずかしい過去のエピソード】
小さい頃に妹と「けっこんしようねー」って約束は、してそうだと思った…笑
思い返したら赤面してそうだ。

【クスッと笑える実は、な話】
小さい頃魔術に失敗した~ってのはありそう。
それこそ召喚で失敗して変なもの呼んじゃったりとか。
笑って済むレベルだったら良いなとか。

【教職に就くなら何の教科担当?】
理科かな!科学の方。化学もやってそうだけどそれは影凜が似合いそう。
取り敢えず文系ではなかろうよ。

【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】
これ、期待されてたっぽいんだけども…!笑
jokerとかjuliaな気がする。。

【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】
平均的な身長・体格で、胸もそこそこ…Cくらい?
髪型もあまり変わってなさそうです。
性格はやんちゃっぽさが増したりとかそんな気が…
小悪魔。

▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?
気持ち悪いくらい好きです。すごい好き。親ばか上等。
でも多分第三者視点から見てたら一番贔屓ではなかったんだろうなぁ。主人公だから←

▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!
面白かったです…!なんていうか、切り口が!

▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。
もう一本回ってきているので!フリーで転がしますん。

▼有り難うございました。お疲れ様です。
瑠璃さんバトンありがとうございました…!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1154-2b0d08d9
