「創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン」黒翔編 

一個下に普通の日記がありますん。

昨日回答したバトンをささげさんからも回して頂きました!
う、うへぇ…すごく、気持ち悪い回答になってしまった…
ネタバレはないつもりだったけどダリアの存在はネタバレなんじゃないかと思った(笑)
い、今更かな!

追記から回答ですー。

「創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン」

あまり聞かれない質問を含んだバトンを目指して作ってみました。少し長めです。
一次でも二次でも、オリジナルキャラクターをお持ちの方大勢に答えていただければ嬉しく思います!
基本的な設定等の質問からネタやちょっと意外?な質問まで、出来るだけ充実した質問をしていきたいと思います。
質問内容は絵描きさんよりは物書きさん向けかも知れません。
淡々と答えるも良し、思い切り語るも良し。
では、早速スタートです(`・ω・´)



▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)
黒翔です。
フルネーム…は… 久柳黒翔。話に出てくる事があるのかどうかは不明。

▼名前の由来があれば教えて下さい。
私が知りたい…!笑
○と、ってのが好きだったんだと思います(笑)

▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)
そういや迅夜の回答の時ジャンルを華麗にすっ飛ばしてたなーと。
ジャンル…ファンタジー?って言っていいんだろうか。ほんのり箱物少しファンタジー。
黒翔のポジションは主人公のライバル?敵?うーん。一応敵か。

▼では職業的なポジションは?
盗賊!

▼生みの親暦はどのくらいですか?
え、えええええと、アナザが出来た頃にはもういたので7年は確実なんですが…
それプラス1年くらいにはなるのかな…どうかな…

▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?
いなさげ。
というかこの人がいつどうやって出てきたのかさっぱり覚えてない!爆

▼以下基本情報です。
※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可。
※宛て嵌まらない情報は削除して下さい。


【身長と体格】
179cmで体格がっしりめ。体重73kgって書いてるけど合ってるのかどうか…
Enとアナザ含めて一番体格いい人。でも描ききらない。

【年齢】
24歳だってよ!マジかよ!

【性別】
男です。

【出身地】
シャオク大陸のトレイト。王都です。

【誕生日】
E469.08.28.

【血液型】
なんか………Oっぽいよね……笑

【使用武器】
湾刀が2本。体術でもそこそこ戦える方。
あと魔除け(笑)みたいな魔具もひっそりこっそり持ってます。

【髪色】
濃い金色。

【性格(一言で)】
漢!(?

▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。
顔の傷とバンダナ、だろうな。
よく傷は描き忘れるのですが(あかん)多分傷が一番特徴…
あと髪は立ってなくてさらさらなん、です。さらさらって言うと似合わん!って言いたくなる。
なんかこう、盗む時に夜風に靡いてスローモーションな感じ(?

▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!
強気。負けず嫌い。ハイリスクを好む。豪快で乱雑。
その癖頭の回転は速くて、作戦練ったり咄嗟の判断が出来たりえとせとら。
DOESだったと思うんだけど最近ちょっとM疑惑が出ている(笑)
からかい(含む戦闘・恋愛)対象になった相手が反発してくるのがすごく好き。
そ、そんな感じ………

▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?
初期の頃の黒翔が分からないんですよねホントに!笑
出来たばっかの頃…は普通に兄貴的存在だった………ような?どうだったっけ。
黒翔の資料なさ過ぎてびっくりする。
アナザ書き出した頃~自宅BLにハマった頃(爆)~弄られ対象になった頃
くらいで結構扱いは変わった気がする。
根本的な性格は変わってない、はず。

▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)
体力と握力は一番。
というか他が能力勝負過ぎて力あるのが少ないんよな!
DOESっぷりも一番かと思ってたけど最近の迅夜と影凜のSっぷりでよく分からなくなってきた。
身長だと左翊>シーズ>黒翔、こんな感じ。

▼趣味特技、スキルなんてありますか?
もう日曜大工趣味で良いんじゃないか←
ぶっちゃけると私の理想の父親スキルを、黒翔に注ぎ込んでる、気はしているんだ…
現代に持ってきたら大型特殊免許とかも持ってそうな。
水道壊れたら業者呼ばないで自分で直すよ!みたいな。
パンク修理?朝飯前だよ、みたいな。
…止まれ私。
こういう事言うから黒翔がDOES敵キャラから離れていくんだよ…
えっと、盗みが得意です(戻った)

▼以下、変化球的情報です。
※即席OK、無記入・任意削除可

【(能力的な)属性】
地面っぽい気がする。岩とか。固そう。

【SM属性】
S!DOES!のはず!!

【性格的属性(ツンデレ等)】
い、意外と優しい(爆)
この人の性格の矛盾っぷりどうすれば良いの…!笑
相手に合わせて態度を変えます…

【受け攻め属性】
攻め。攻め…のはずだ………

【ボケ?ツッコミ?】
ツッコミだよなぁ。

【ニックネーム】
お話の中では黒翔って呼ばれてばかりだなぁとそういえば思った。
KKTはニックネームだろうか!笑
書くのが面倒になるとクロとか書いたりもする。

【50m走タイム】
これ昨日書いちゃったな。迅夜よりは遅い。
でもゴール付近で三人で競り合ってそうだったー
…影凜?何故かゴールのとこで旗振ってそう(走れ

【マイブーム】
新しい物を好みつつ古いものも好きそうな。
こう…現代で例えるならブルーレイ買うけど8mmテープも持ってるよ、みたいな。
本編でのブームは専ら迅夜と左翊だと思います(笑)

【座右の銘】
来る者拒まず去る者追わず?みたいな…
でも迅夜達が逃げたら追いそうだな。

【口癖】
口癖もなかったー!
語尾に「コラ」ってのは付けてそう。口は悪い。

【嗜好品】
酒好き。よく飲むし結構強い。
コーヒーは莅黄が淹れたのだったら好きらしい。相性が良いとかそんな。
煙草は月数本とかそんなレベルでは吸ってそう。やさぐれたい気分。

【誕生秘話】
これがほんっっと思い出せなくて!あんたいつの間に生まれてきたの!笑
多分最初から盗賊だった事には変わりないと思います…
盗賊欲しくて創ったキャラだとは…思うんだ…たぶん。

【取扱説明】
襲われたら腹部を蹴り上げて下さい うまく入ると大人しくなります

▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?
今となってはこの人いないと成り立たないですね!笑

▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?
女子供には弱いとかそんな…?
あとさっきも言っちゃってるけど意外と優しい(笑)←ここ笑うとこ。

▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。
上で言っちゃったよ!笑
女子供には手を上げられませんダリア除く。あ、莅黄にも弱いか。
あと最近すごく思うんだけども、この人惚れた相手にはものすごく弱いんだろうなぁ…と。
なんだかんだで最後は折れちゃいそう。
コンプレックスは何だろう、なさそう。
ダリアの事はきっと苦手(笑)

▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!
可愛げがなくて可愛げがある奴。からかい甲斐がある奴。素直じゃない奴。
…な気がしてならない。
多分、自宅だと真鈴とか涼とかと合いそうな気がするんだ…

▼恋愛には奥手?積極的?
割と積極的。でも恋愛したいわけでもないからやっぱり自分から探したりはしない。
ふとしたきっかけで惚れたりしたら積極的。でも好きとは言えない。
なんだこれ。

▼モテる方ですか?それとも追う方?
どっちもありそう。
でも相手から迫られた場合って自分は本気にならないんじゃないかと思う。
そこそこよく扱ってよくして気が済んだらサヨナラ、みたいな(酷い)
自分から惚れたら惚れさせようとするんだけども。
追う方が好きそうね。あーでも追われるのも楽しいのか。

▼以下即席でお答え下さい。
※スルー可、任意回答です

【恥ずかしい過去のエピソード】
どれもこれもダリア絡みな気がしてならない…
子供たち相手にはめちゃ強がってるくせにダリアには潰されるみたいな(文字通り)

【クスッと笑える実は、な話】
昔ダリアに惚れてただったら良かったな!(過去形の過去形)
や、多分、ないんだけど… そうだったら楽しくてしょうがない。
なにかあったのかなぁ。

【教職に就くなら何の教科担当?】
体育じゃないかなぁ。技術でも良いかも。五教科ではなさそう。

【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】
これも面白みないよ!
kingかkitty。迅夜の回答もだけど、こいつらこういうイメージでした、っていう。
いやkittyとか笑っちゃうけどね!子猫だよ子猫!
blackとかも付けるのかなぁ。なんとなく英単語な気がするんだ。

【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】
程よく引き締まったナイスバディーなおねーさん。姐さん!みたいな。
アナザ全員性転換したら一番胸がある。とか。
でもきっとすごくものぐさ。

▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?
すみません気持ち悪いくらい好きらしいですとても自覚した。
主に趣味特技スキルの辺りで。

▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!
楽しいんだけど、自分の親ばかっぷりを振り返るような気がして段々恥ずかしくなってきたよ!笑

▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。
えーっとえーっとあとどなた辺りが回ってないんだろう!
総八さん宅ダーク
のはさん宅リュー君
クロサワさん宅サリフさん
あとささげさん宅ルゼ!にリターン!

もももしお時間ありましたら…!

▼有り難うございました。お疲れ様です。
ささげさんバトンありがとうございましたー!
こんな回答で良かったのか!!笑

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1157-99b7b5b9