世界とか魔術とか 

創作の設定なんかは大体頭の中で、あまり書き出してないものが多いです。
お陰様で纏まっていないというか。
決まったつもりでいたら穴だらけだとか。
そんなのたくさん。
流石に把握しきらん!と思って書き出してみても、纏まりきらなくて中途半端だったり。
昔はルーズリーフに書き殴っていたんですが最近は割とテキストファイルに書き出してる。
…けど、途中まで打って放置してるのが、多くてだな(爆)
創世神話についてと魔術の仕組みについてまとめてるファイルが段々カオスな事になってきてめめめんどry
書き出しながら決めてるところもあるから時間掛かるんだよな。。。
世界観だとかそういう設定を分かりやすく纏めてる方ってホントすごいと思う。
あれか、全部載せようとするからごちゃっとしちゃうんかな。
世界一般的に知られている事くらいに絞れば…纏まるんだろうか。む。
創作設定ページに何をどこまで書けば良いのかちょっと迷う。
そもそもEnでもアナザでも魔術主体ではないのに魔術の仕組みとか出てきてもな…
属性力についても纏めてみたいような、でも使ってる本人らが仕組みについてさっぱり知らないからなぁと思うとちょっと気が引ける。魔術の仕組みは結構一般的に知られてる…
創世神話は、長すぎる。これで長編一本書けそうよねっていうか書こうとしてたよねっていう。
ごちゃつきすぎて私の頭の中にだけあれば良いやって感じ。
でもいつか槐とか栞莉とか、榎とか楸とか、書いてみたいなぁ… 槐出る場所すっかり消えたよね(笑)
槐はエリジウムを支配してる神様的な人でフェイを憎悪してるんだけどエリジウムに渡る流れになるノイン連中との話がボツったので今の所出番はない。そんな感じ。
形になる事はないんだろうけどノイン連中の話をまた改めて考えるとしたら、フェイと峻は一緒に出てこないんだろうな。
ぼやぼや。
エリの話だったらハルハナがあるけど、あれはちょっとした冒険程度にしたいから神様だとか世界の仕組みだとかは書きたくないんだ…。あくまで個人の問題を解決する為に動く話……………だよな?(あれ?
………あれ、あれも世界レベルの話になるんだっけ、あれ?(記憶が…
まだまだ続くよ!な感じで終わる話だったそういえば。下手したら栞莉出てきそうなんだった。(思い出した
ハルハナ執筆もなんだかすごく遠い場所に行ってしまった感だな…
今はもうちょいレネについて練るよ!レネの神話考えたら自然とエリの成り立ちもできるんだしそれでいいよな!
というかあれだ、神話じゃないな。歴史だな。
神話ってなるとまた別の話になるんだ。人間が想像で作り出した架空のお話。
アクマリカにおけるメルレイヤ信仰とか。逆十字の話とか。…多いな。

だらだらと創作話でした。

日常話。創作温泉合宿すごく行きたいです(日常?


略語の訳(笑)

レネ:レネウェール 世界の名前
エリ:エリジウム 世界の名前
フェイ:フェイゼニス 創造神
ノイン:ノインベルグ 組織名
ハルハナ:「ハルカヨルハナガサク」 作品名

くらいだっけ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1170-89afa852