きゅうじつきゅうじつ 

なんか微かに花火の音が聞こえる…
近くでお祭りあったっぽくて、夕方辺りに笛の音とか掛け声とか聞こえてました。
あと気の所為かもしれないけどフランクフルトの匂い。隣の家だったのかもしれない。
お祭り良いなぁって思うけども、どうにも地域の祭り!!っていう意識が強くてな…
私行ってもアウェイなんじゃって思うと行ったら行けないような気がしている(笑)
でも花火打ち上がるのがあまり見えないのは悔しいなぁ。夏っぽくない。
でっかい花火大会じゃなくてもいいから連日あちこちで上がれば良いのに。
アパート暮らしだった時、花火の音聞こえて窓から顔出して家族で見てて、そしたら上の階の家族とか下の階の家族とかも顔出してて、それで喋ってるのすごい楽しかったなぁ。一軒家に引っ越してそれが出来なくなって、一人暮らし始めたら花火すら見えなくなっちゃった。
…アパート妄想楽しいな(飛躍した

今日は予定通りに行動が出来て!
午前中に起きて、高速バスの券買って、ちょっとうろついて、ヒトカラはやめたけどご飯食べたり歩き回ったり、本屋ちょっと歩いて児童書に想いを馳せたり(←?)、かき氷にテンション上がったり焼き肉のタレ見付けてテンション上がったり(←?)、普段歩かないとこ歩くの楽しかった…!ぼっちだけどな!
帰ってきてからは立ち絵描いてみたりぼーっとしてみたり甲子園見入ってみたり!
初戦敗退ではあったけど面白い試合だったなー。楽しかった!
ピッチャーのこの手が大丈夫かちょっと心配だけど、、、 あれ絶対痛いよな。。。
なんだかんだ毎年甲子園見ちゃってる気がする。気が付くと見入っちゃってます。
九州勢の試合は何はともあれチェックする。特に南部。あと茨城。
立ち絵は下書きが一枚書けた…!
結局ペン入れせずに今に至ってる訳ですが(…)上手くいったらそのうち資料として増えないかなー。
あと一人…と、あと四人(増えた)

明日もまだ日曜だし!ちょっと諸々作業やってみたいな…!
いっそ午前中出掛けた方がやる気上がるんじゃなかろうか(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1171-d102e6ff