好きなキャラ、自分の絵柄 

昨日のついったで、一番好きなキャラは誰?っていうのを聞く流れが出来て。
挙げて頂いたのが、
遊、涼、光、真鈴、迅夜、左翊、黒翔、影凜
でした。アナザ…すげぇ…笑
黒翔…と見せ掛けて、とか、黒翔…でも、とか、そんなのが楽しかった(黒翔ざまぁ!な意味で)
個人的に、女の子挙げて頂くと、え?!ホントですか!!と結構びっくりしてしまう…
多分私が一番贔屓に女の子を選ぶ事が少ないから…だとは思うんだけども←
それと同じく、私が割と版権とかでも主人公を一番贔屓にする事が少ないので遊とか迅夜を挙げてもらうとちょっとびっくり。
すごく嬉しいんだけども!!
人気投票とかをやったらまた違う結果にはなりそうだなぁと思いつつ。
有り難うございました!とここで言ってみる。
そういえばうちのサイトのトップにひっそりと投票場所があったりするんですが(いつから置いてるんだか…な代物)
それだとトップが遊で、次点が黒翔、次いで迅夜になってます。1票差とかそんなんだけど。
主人公強いな。。
誰を好いて頂いても嬉しいんだけども、人気みたいなものは結構気になってしまうのでした。


上の話とは変わって、絵柄の話。これもついったで挙げて頂いた内容で、私の絵を見て思った事っての。
・優しくて元気が出る色
・クールな無表情から元気な笑顔まで、表情豊か
・かわゆいガラスのお皿に山盛りキャンディ
・線画もカラーも、ほんわりしていてなごむ、見飽きない絵
・愛がみっちり、ほんわかからシリアスまで幅の広さ
…というのを挙げて頂いてしまってて、うええええ?!マジですか!?と、挙動不審になったのでした…
幅は、ほんと、色んな表情だとかシチュエーションだとかに憧れるので、嬉しいのと同時にホントですか?!と。。
ああうありがとうございます…!
色合いは自分でも気に入ってたり、します。色塗りは楽しいし好き。
線画とか構図とかその辺り描いたり考えたりするのは苦手…
私自身は、どうもシャープな絵ってものに憧れてるような気がします。
色んな方の絵を見ていて、この絵好き!っていうのは結構あったりするんですが、こういうの描きたい!って思うのがそんな感じなのが多い…。
線がはっきりしてるけど主張してなくて、彩度ちょっと低めででもはっきりした色。でも淡い色のも好き。
最初に見てしまうの線なのかもしれない…
あと動きがすごく自然で動作がしっかりしてるような構図。
憧れるだけ憧れてそこを目指そうとしてないから自分が持ってないのは分かってる。
昔っから努力するっていうのが全然習慣付いてなくてすごく苦手。
デッサン練習だとか、30秒ドローイングだとか、色んな絵をもっと見てみるとか模写してみるとか、やりようは沢山あるはずなのに中々手を付けないし長続きしない。今から頑張ればいいのかもだけど習慣って難しいな!
自分が持ってないものを他の人の中に見てしまった時、そこでへこたれるから駄目なんだろうなって思う。
真似る…まではいかなくても、せめてもちょっと努力しようよって思う。のでした。
課題とかじゃないんだから!自分の好きなものを自分の思ったとおりに表現するためなんだからいくらでも努力できるはずだろ…!っていうのに、もうちょっと早く気付きたかったです…。学生時代とか。そしたら大分違ってただろうに(笑)
頑張りたいです。
自分の学習能力の低さは重々承知してるから三日坊主じゃ一生身につかないよ…

隣の芝生は青いってやつだなぁって思う。他所の創作はすごく魅力的に見えてしまう。


っていうのをなんとなくだらだら書いてみたくなったのでした。
たまにしょげた内容とか書き出してみたくなるよ、そうやって頭ん中整理するんだよ!笑
でも頂いた言葉はホント凄く嬉しかったです…!!
もっと頑張らないとだな…!
眠いよ!←

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1181-28fac40c