スポンサーサイト 


過去と未来の道 

夕べ立ち絵三人分終わって、微調整も終わりました。
た、多分もう修正は入らないんじゃないかな!たぶん。
下絵の段階でバランス相当酷かったからなんですが、描き直しが多すぎた…
っていうのと、やる気が結構持続してた…笑
もういいや!って投げちゃう事がしょっちゅうなので、色塗ってjpgに変換したあとに修正するとか珍しかった。。。
それにしてもとても、他の立ち絵と並べられない…他のが古いよ……汗
あとかなり手抜き感がだな…
他の連中も描き直せたら良かったんだけど今その気力が無さそうだったー(爆)
資料になりそうな表情集みたいなのは描きたいけど描けるかな…なんでもかんでも気分任せすぎてあてにならない私。
んで、夕べの内にサイトとかも弄れたら良かったんですがまたついったで盛り上がりすぎて作業完全中断になっていたのでした。昨日は、どうやってフォロワさんを知ったのか、っていうのを。
こう考えると…BOFの存在が大きすぎて…
あそこに飛び込んでホント良かったなぁと思うのでした。むしろよく飛び込んだよな私。
何があって飛び込んだのかはそういえば思い出せな…い…?
知ってる方が参加していた、って感じではない気がするから…確か。たぶん。どうだったっけ。
今お知り合いの方々で付き合いが長いのはやっぱりBOFで知り合った方々だと思います。
その前の方々とは全然やり取り無くなっちゃったな。消息が分からない方も多いや。
いっちばん最初、サイト作った頃に創作系の同盟さんでお知り合いが出来て。同盟の掲示板でやり取りしたりしてたなーと。あと新しく同盟に入った方々のサイトひたすら巡りまくってたりして、多分その時が一番徘徊としてはアクティブだった気がする。。それで某方を知って、その方のサイトから交流サイトを知って、半端なくアクティブに活動して(笑)
懐かしい…よく家族共用のパソコンでそこまで動けたよな。。。
なんか思い出話になってしまった。色んなあれこれあって今の私がいるんだという話でした。

寝る前くらいに落書きしてて、今日はうっかりそれにペン入れとかしちゃってたのでした。
ら、落書きじゃない…(当社比)
背景描くようにしたいと思いながら全然場面を考えないで描き出すから何も描けなくなっちゃう。
結局素材に頼ってしまった。というか素材に頼るなら頼るでもうちょっと加工技術みたいなの覚えたいな。
あと一枚描けたら良いんだけど描けるかなー。その前に作業したい、ような。描きたい、ような。悶々。
クロッキー帳にがりがり描いてくの楽しいな。ここのところずっとPC直描きしてたので久しぶり。
最近全然描いてなかったからページの進みが遅いです。
やっと今使ってるのが終わって新しいのに移れるー!あと一枚描いたら(笑)

夕方くらいにぱっと思い付いたのでヒトカラ行ってきました。これで連休中3回目のカラオケだ。
家の近所にカラオケあるんですが一回も行ったことなくて。
ジョイを置いてなさそうだったので行こうとしてなかったんですが今日はダム行きたかったから行ってみました。
す、すごい、気軽すぎてびっくりした… あんなもんなのかローカルなカラオケって!
1人なのに5人くらい入れそうな部屋に案内されたり。時間来てレジ行ったら誰もいなかったり。
ゆ、ゆるい…
ダムの気分な時には丁度いいかもしれない。。やっぱりボカロばっかり歌ってたけど。

そんなあれこれでした。
明日はケーキ食べたい←

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1182-39135b35
