「絵描きさん&字書きさんバトン」 

ばっとんとん。
あれ、バトンちょっと久しぶり…?
というかまだ回答してないバトンもあったりするのでやろうぜ!と思いつつ。
先日KaLさんに回して頂いたバトンの回答です!

追記からー!


「絵描きさん&字書きさんバトン」

01.いつもどうやってアイデアを出してますか??
ぽーんと降ってきます(出してない
何かこうしよう!って思うと中々思い付かないので…
ので、矛盾解消の為に何か考えなきゃならないってなると途端ストップしてしまいます。
そうなるとうだうだ悩んで何かが降ってくるのを待つ。
…だから終わらないんですねそうですね。。
でも出て来ないときはホント出て来ないからその時はささっと諦めてる。

02.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください♪
歩いてる時、お風呂入ってる時、寝る時。あと仕事中で何も作業がない時。
最後のはオススメできない!笑
風呂とか布団の中とかはオススメするまでもなく多いんじゃないだろうか…
歩いてる時はまだ良いんですが、出勤途中の自転車に乗ってる時に降ってくるとどうしようもない。
メモ取れない!
寝る時は辛うじて枕元に携帯置いてるんでメモれるんですが風呂だと忘れがち…
あと降ってくるのは文章の形だったり漫画の形だったりする。
文章の形で降ってきた時はメモれる環境になった瞬間に一気に書き出してる。
漫画で降ってきた時は…描けないのでやっぱり文字で書き出す。そして雰囲気を忘れちゃう。
勿体ない…

03.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
絵だったら一週間以内には終わらせる(実際の作業時間はそんなにない)
というか一週間以上経ってしまうと描く気力がそのまま無くなってしまうので。。。
文章は、SSだと出来れば一回で終わらせたいって思ってる。
けど出来なくてやっぱり一週間くらい。それ以上掛かるとやる気が以下略。
そんな中途半端なのをたまーに引っ張り出してきて書き出したりする事はあるんだけども。
大体そんな感じ。
長編は、分かりません←
Enはもう9年目だよ…うへ。

04.今までで一番嬉しかった感想は?
感想の内容というか、読んで下さったんですか?!ってびっくりする感想とか…とか…
読みましたって言われるだけで挙動不審になります有り難うございますあばばばば。
絵も文も感想頂くとホント嬉しいんだけども文の感想ってすごく、びっくりします…
嬉しい悲鳴。
あと、このキャラ好きです!とか言われると、すごく、嬉しい。
言い表しようがないくらいに嬉しい。

05.尊敬する人は?
作品を書き・描き続けてる人。
お話とかキャラにすごく愛着持ってる人。
尊敬というか憧れというか好きというか。
あと、有言実行できる人。無言実行も格好いい。
合わせるとやり遂げる人?になるかな。
それと努力してる人。格好いい…

06.目標とかありますか?
Enとアナザとアナザその後とEnその後の完結。
…目標です。目標なんだ…
あと、ずっとずっと楽しんで創作やり続ける事。
どっちも長期スパンな目標だった!
直近の目標は資料本作り上げる!

07.今書きたいジャンルは?
ファンタジー!
というかアナザ書きたいですアナザ。Enも書きたい。
ファンタジーが書きたいからって新しい世界観を作る気はさっぱり起きないので…
私もレネウェールが書きたいっていう感じのジャンルになるんかなぁ。

08. 回してくれた人の作品どう思う?
格好いい!です。
お話の描き方だとか伝え方だとかが素敵。
キャラ達の感情がすごい伝わってきてそわそわしてしまう…
重く深い部分もあればぷって笑ってしまったりときめいたりするとこも好き。
あと座談会やbotでのキャラ達のやり取りはすごく楽しい!

09.お疲れ様でした♪
ありがとうございましたー!

10.最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ♪
ちらほら回っていそうなのでフリーで!
KaLさんバトン有り難うございましたー!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1192-2bc8b9b1