スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の世界観 

木曜日。
昨日お休みだったからか今日月曜みたいな気分。でも明日行ったら休み!
そんな夕べは先週に比べて少し早いくらいの時間に寝てみたら、案の定今日日中眠かった。
て事はやっぱり6時間半が私の必要睡眠時間なのか…
6時間~6時間半ってなると日付変更頃に就寝か。。
それくらいに寝ろよって感じなのかもだけどもうちょっと起きていたいシンドローム。
でも最近割と夜更かししんどくなってきたから丁度いいんかなぁ。
今仕事忙しくないから大丈夫だけど、残業出る所に飛ばされたらしんどそうだ。。
どうなるかしらねーー

なんだか無性に創作を考えたい気分が盛り上がってた一日でした。
頭の中にしかないような世界観の設定を、設定ページに羅列するんじゃなくて物語に組み込むとしたらどうしたらいいかなーとか考えてた。例えばEnだったら神話について書ける…筈なんだけどこの時点でその機会を逃しちゃってる感が。勿体なかった…
神様について出てくると言っても、神話について詳しいキャラがEnの中には全然居なくて。
真鈴はホントちょっと知ってるってくらいだし。色々知ってる人は公言しないし。
だから、Enが終わってから神話に詳しい人とか神話について調べてる人とかが森に来ればいいんじゃないかなって思ったり。そこから話繋げて、神話ではこうだけど実際はこうだった、みたいな事が書けたらいいなとか。
魔術についてはどこだろうなぁ、アナザ難しいんだ。魔術メインではないから。シエルレーヴになると若干次元が違ってきそうで、多分レーヴだと種族とか黒白についてとか、レーヴの出来たきっかけとか、その辺りメインになりそう。
種族についてとか、闇色黒色、エリについてとかはノイン連中の話が書けたら出てくるのかもしれないけどすっかりばっさり没っているのでどうなる事やら。それこそ世界の終焉頃のお話になりそう、そうなったら多分鳴槻と新梓についても出せる。
でもそんなにお話を書ききる自信はさっぱり無くて、殆どが自分の頭の中にあるだけで、出てくることなく私が死ぬと同時に消えるんだろうなぁとかぼんやり思ったのでした。なんとなく。でもそれでいい気がした。
はっきり書く!って決めてるのはルゼの事、だろうなぁ。做族の事も…書きたい。ここは書きたい。
あとは割とキャラ達の事だからここは別枠だ。
こう上げてくと、なんかやっぱり私の書くお話って薄いなって思っちゃうのでした。
世界観の設定はな、在り来たりだとしてもそこそこ考えているつもり。
でもその設定が全然お話に出てこないんだもの。私が満足してないんだろうなぁ。
設定作るのは好き。お話書くのも好き。でも中々融合してくれない。うーん、混ざれよ!笑
旅させたいなぁ。旅してくれるお話少ないよ。。

そんな感じのテンションなのでした。
そんな感じなくせに絵描きたい気分なんだ、矛盾してるね!笑

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1228-bf401fc4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。