最後の金曜日 

最後の金曜日でした!
ていうか日付詐欺して日付変わってるので実質2011年最後の日ですね。
只今実家なうになります。夏ぶり!
今回は自分のノートPCを持って帰らなかったので実家のPC使おうーとか思っていたらまさかの立ち上がらないと言う…。どうやら古くなってブートの立ち上がりに失敗しているらしい。ハードディスクの問題じゃ無さそうなのでリカバリしても変わらないんだとか。むむ。何回か電源付けたり落としたりしてたら偶に起動出来るっぽいので粘ってみた。でも突然落ちる事もあるみたいだからちょっとハラハラである…笑
どっちにしろこのPC使ってる人全然居ないみたいだから問題なさげだとは思うんだけど(親も妹も自分のノート持ってる)長い事使ってきてたから愛着あるんだよなぁ。お世話なりました。いやまだお世話なります。でも次帰省した時にはなくなっていそうな。ううむ、帰省の度にPC持って帰るのはちょっと面倒くさいんだけどPC無いとこう、ね、依存症がね。携帯だけじゃ事足りないのだ…
29日に会社の仕事納めがあってそのまま帰省だったのですが、いつもの帰省よりちょっと早い時間帯のバスに乗ったので夜ご飯ががっつりで、初日からアルコールの量飛ばしすぎました。そんなに多い方ではないと思うんだけども長距離移動でバテてる時に焼酎はあかんと思いました。でも好きだから飲む。結果今日一日中頭痛でしたとさ、という。
全力で喋れるのはやっぱり楽しいです。話聞いてるのも楽しい。1人暮らしの方が自由奔放勝手気ままに行動出来るとは思うけど月一くらいの頻度では帰省したいよなって思うのでした。実際は年二回になっちゃった…
普通の土日で帰省するのは大変とか思うけど、よくよく考えたら妹は平然と一泊二日なり日帰りなりで遠征してるんだよな…、見習いたい体力と行動力です。
来年はもっと行動したいな!色んな所に行ってみたい。関西とか関東とか東北とか!日本海側行きたい。何目的という訳もなくふらっと旅したいです。毎年言ってる気がする。
最近ちょいちょい、趣味:旅行?って言われるけど旅行らしい旅行はそうそうやってないんですよね!遊んでばかりだし同じとこばかりだし。楽しいから行くんだけど私の中では旅行という感覚じゃないんだ…ちょっと遠出して遊びに行く感じ。旅行としての北海道も行ってみたいけどやっぱり遊びたいの方に走りそうだったー
来年は…北海道に2回行けるのかな(気が早い)
東京行きたいなぁ。Dズニ行きたい…!

今年の大晦日は祖父母の家には行かずに家で過ごすという、実は初めての体験です。宮崎で年越すの初めてだ。やる事は同じだろうけどちょっとだけ静かなんだろうなー。賑やか要因である妹ズは今年もカウントダウンの会場に行くようです。既に旅立った後だよ。
年明けて1日に祖父母の家に行って、一泊して、2日に戻ってきて福岡に戻ります。バタバタだわ。
明日は友達と遊んでくる!
そしてすごく創作の話題がない!!笑
めっちゃ日常過ぎてこれで良いのか感が漂ってますな…
創作道具としてぽめらさんとかクロッキー帳とか持ってきてるけどあまり活用出来てないや。寝る前にちょっと開いてみるか…。来年の目標があるので地道に進めておきたいのです。ふへ。

明日ー…は記事書けるかな、書けないかも?
タイミング見計らって何かしら投げておきたいところです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1253-5927e81b