創作新年会オフレポ2 

オフレポその2!
バーッと書いてたらやたら3日目(新年会的には2日目)が長くなってしまった。
追記からになります!

【冬の北オフ3日目】(1月8日)
・KaLさんの手作り朝ご飯!!!手作り!!!
・めっちゃ美味い…トマトのすごい美味しかった…
・デザートにチーズケーキ。めちゃ美味しい。幸せ(*´ω`*)
・出発して会場に向かいます
・電車乗ったら雪ミクだった!か、かわいい…
・相変わらず雪にはしゃぐ私
・雪降ってたよ!雪!
・手のひらに乗った雪が写真でしか見た事のない雪の結晶の形しててものすごく感動した!!綺麗!!
・目視できるものだったのか…(←顕微鏡で見るものだと思ってた
・時間よりちょっと遅れて会場到着
・あああああお久しぶりですえとうさん!!
・GWに続きお隣ゲット←
・新しい資料本の子がとてもストライクでした
・というか全体的に皆さんの創作の中に一人はストライクな子がいてだな
・ふっとホワイトボードを見ると珍獣達が何かを繰り広げていた…アメーバ…
・オフ会中の三大珍獣はテトラとアメーバとぐりこ
・鉄子さんの描いて下さったUMAの破壊力半端ないんだ…これ頂いたのいつだったっけ
・参加してらっしゃらないけどしょっちゅう話題に上がる蛇腹
・今日もお菓子が山のようです(実際山だった
・もち吉のお煎餅が好評で嬉しかった!おいしーんだあれ。
・今日もまずはタイムトライアル
・しかし席順的に前日に描いた方々と大体被ってしまってた!
・確かこの時も6枚くらいだった気がする
・くじ引きお題で、引いた名前の人に自由にリクエスト(だったと思う
・私が引いたのはささげさんだったので、どうしようか結構迷った(大体のキャラ描いて頂いてる
・霧雨で「乱闘」をお願いしました→吹いた
・顔が崩れすぎにも程があるwwwww真鈴酷いwwwwwスタンドwwwww
・でもおまけに頂いた2枚目がめちゃ格好良かったです…やべぇ。バトらせたい!!
・私は呉葉さんから、「グズロマ」でお昼寝 ………え゛
・とてもパラレル(っぽい悪夢)に走りましたふへ…すみませ
・この日(というか今回のオフ会)の流行語は \強いられているんだ/(集中線)
・強いらレクサがとてもツボでした
・この辺りでロザさんご到着わあああああお久しぶりです!!初めてのオフ会以来!!
・資料と一緒にお土産の醤油を無事お渡しできました
・次やったのは、キャラの名前のくじを引いて自キャラとの衣装交換
・着せ替えて欲しいキャラの名前を各自書くのですが、つい黒翔の名前を書いてしまう
・私が引いたのは氷上さんとこのトラ
・迷って蔵の衣装で腹出しさせて頂きましたごめん
・交換だったので折角だからーと蔵も描こうとしたけどトラの衣装が分からない
・→じゃあデュカでいくか!(※スカート)
・楽しゅうございました
・頂いたのはアキトさんから、黒翔とゾゾの衣装交換!
・えっあれっめちゃくちゃ新鮮!そういえば見た事ない衣装交換の図だったのでした。意外だ…
・全身タイツな黒翔がすごい不思議な図だったのと、バンダナゾゾがえらい好みだったのと
・あとゾゾの方が結構背が高いのも意外な感じがして!
・衣装交換楽しい…
・創静さんもご到着です!わーいお久しぶりですー!
・この日もまたくじで席替えしてのリレー四コマ
・この日も前日も私がくじを引いているのですが、責 任 は 負 え ま せ ん ←
・私の一コマ目は、呉葉さん→ささげさん→鉄子さんと続きました
・呉葉さんがいらっしゃると以前の四コマネタを引っ張ってきて下さるのですごい面白い
・でもオチは以前の四コマを知らない鉄子さん
・問題なかったーーー!!爆笑
・あちこちに出張してる(というか増殖してる)ぐりこ
・シェイドの末路が…………笑(SW福岡での四コマの続き)
・イナバウアー
・個人的にすごい好きだったのは、ナイトメア・ビフォア・クリスマス
・その後はくじで名前を引いて、自宅キャラとのコラボ絵、だったかな
・私が引いたのは水琴さんだったので、一目惚れしたノーアと黒翔でコラボ描かせて頂きました!
・ちっちゃい泥棒とか、なにそれ可愛い…
・とか思っていたらSSGさんとAKTさんに好みがバレバレだった件
・描いて頂いたのはクロサワさんから(姉が怖い)姉弟コラボ!
・姉怖い!!!でもかっけえええ!!
・夜ご飯に移動して、この日はイタリアン!チーズ!
・チーズがとにかく美味しかったーー!!
・あと生ハム切ったりチーズにパスタ和えたりするのを目の前でやって下さってすごかった!
・「KNNさんはMですよね(SM的な意味で)」「えっ、Sですよね(服のサイズ的な意味で)」
・話の流れは忘れてしまってるけどすごい笑ったのは覚えてる…
・過去の四コマの話をしつつ、どんどん出てくるSKさんZRさんAWさんの話題
・一度リレー四コマを最強メンバーでやっているのを見てみたいです
・ご飯も食べ終わりお腹いっぱいになり、とうとうオフ会は終了です
・二次会あったけどね!!笑
・駅まで歩いて、お帰りになる方々とお別れです。有り難うございました!!
・呉葉さん来週もまたよろしくお願いします!(※実話
・ネカフェ組+お酒飲む組でバーに!
・8人でボックス席に入って喋りまくっておりました
・カクテルがどれも格好いいんだ…うっかり私ショットらしきもの頼んでしまったけども(笑)
・キャラのコスプレしてみたいなぁとかそんな話もちらほら
・クロサワさん、鉄子さんとはここでお別れでした。また遊んでやって下さいーー!
・ネカフェにぞろぞろ移動して、いつもの(笑)シアタールームでだらりでした。
・既に日付は変わってますがお絵描きタイム!
・KaLさんの、その場にいる方のキャラ全員斬りが素敵でした!
・\強いられているんだ/とか\虐げられているんだ/とかがここでも流行る
・ギャレットさんブーム
・瑠璃さんからしれっと頂いたダリアが怖いですwww
・総八さんの描くルクスがめっちゃ可愛い…
・そんなこんなで夜は更けていって何時に寝たのかは覚えていないのだった(笑)


【冬の北オフ4日目】(1月9日)
・最終日ーーー!
・何時に寝たのか覚えてない上に何時間寝たのかもさっぱり把握できていない
・皆さんが起きつつある頃にもそもそ前日に買ってた(そして食べ忘れてた)サンドイッチを食す
・電車の時間目指してネカフェを後にします、名残惜しいーーー!!
・ホントすごくお世話になりました!!また遊びに来てもいいですか!!
・と、瑠璃さんアキトさんKaLさんとお別れして、道外組は電車に乗ったのでした…
・淋しいんだけど、空港まで一緒に向かえる方がいるというのはすごく嬉しい
・よくよく考えると、道外組って言うけどみんなバラバラで遠いんだよなぁそんな気しないなぁと不思議な気分
・電車から見える雪の風景がとても名残惜しい
・空港でお土産買ったり荷物預けたり色々やって、氷上さんをお見送りです
・また遊んで下さいーー!!
・しかし次にどこでお会いするのかさっぱり分からない!笑
・可能性高いのはGWかな…でも関西も関東も行きたいぞ
・引き続きお土産買いつつ、総八さんと座ってだらりお喋りタイム
・思えば今回すごく沢山総八さんと喋らせて貰ってる気がします(*´∀`*)
・時間が来て、総八さんともお別れして飛行機に乗り込んだのでした
・ホントに沢山沢山お世話になりましたーー!!
・そしてさよなら北の大地!雪の風景!
・飛行機の中ではものすごく眠くて、でも離陸見たいのとスープ飲みたいのとで必死に起きてた
・ハッ……カクン……ハッ の繰り返し
・ポケセンで貰ってきたドラたまはタツベイでした!
・そして諦めて寝る(笑)
・小さめの飛行機だったからなのか、フライト時間が行きの時より遥かに長くてちょっと疲れてしまった…
・無事福岡に到着すると、そこはとても暖かかった…


振り返ってみると食の事ばっかり書いてる気がしなくもないんだけども(爆)
ご飯もお菓子もとにかく美味しかったんだもの仕方ない!
北の地のお菓子って何でこんなに美味しいんだろう。地元のだって好きだけどやっぱり美味しいんだ。

今回お会いした方、遊んで下さった方、本当に有り難うございました!
性懲りもなく何度も足を運んでしまうくらいに北の地が楽しくてすごく好きです。
初めての雪景色な札幌にお邪魔したけど、寒かったけど、楽しかった!!
また遊びに行かせて下さいませ!そして遊びに来て下さいませ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1260-d49daa87