ずらずらと昨日の事 

466.jpg
真っ黄色。
黒翔のイメージカラーは黄色とか赤よりも黒の方がずっと強い。
ので、真っ黄色で描くと何か違うなー感を感じるのだった。
あとバンダナ無いと印象変わるよね。

昨日は午前中から出掛けて、DVD返却してそのついでにレンタルCDのコーナーをぐるっぐると回ってボカロと声優のコーナー凝視して、いいなぁ聴きたいなぁという気力だけ充填して何も借りずにあとにしました。一個のアニメにハマると声優のあれこれにも手を出してしまうのでここは阻止する。今回はやらない!数年前のよっちんブームの時は手を広げすぎてしまったので(当社比)、今回は落ち着いておく… でもダブルオにハマる→よっちんブーム→出演作品漁る→バッカーノにハマる→DRRRに興味持つ、っていう流れは私らしいというか何というか。あっちこっち繋がってる。たのしーです。
そのあとはサブウェイ行って、たまご+モーレソースを試して、意外といけて!モーレ今週で終わるとか…勿体ない。
天神→博多間を徒歩で移動してみたり。河原歩いてみたり。
河原を歩くのが好きです。ホントはドラマとかアニメに良く出てくるような、土手のすぐ上の道とかそういう所に憧れるんだけど理想的なとこあまり見付けてない…
川の流れ見てるのとか水音聞いてるのとかも好きだし、散歩してる方だとかベンチで休んでる方だとかそういうのを見てるのも好き。車の音が遠くに聞こえるとかもりそうなんだけど昨日のとこは街中だったからちょっと近すぎたね。
学生の時…というか実家にいた時はふらっと自転車で出掛けて、ぼーっと河原歩いたり、奥まったとこにあった休憩所?屋根付きベンチ?みたいなとこでぼけーっとしてみたりするのがすごく好きでした。なんかこう、リフレッシュするというか充電するというか。ぼやぼや色んな事考えては消えて考えては整理して、ってやってるのがすごい楽しい。どうでも良いことを連想ゲームみたいに色んな事考えてしまうのが楽しいです。別に河原じゃなくてもいいんだけど、とにかくふらーっと歩くのがいい。
生き急いでた訳ではないけど(笑)ここのところいっつも同じ行動パターンしてたのでなんか久しぶりにそんな事思いだした昨日でした。ぼーっとする時間大事。無駄だとは思わない…!
しかし昨日考えてたことを纏まり無くだらだらブログに書こうと思ってたのに一日経つと忘れるね!これでいいよ!
多分創作ネタの事と創作スタンスの事とDRRRの事とこれからの生き方についてと虚構と現実について、とかじゃないかな。後半笑うところ。真面目な結論は出てないもの。ふらふらしてるよ。
歩き続けてポケセン行って、マッギョを拝んでタイプフォーカスとひたっすら睨めっこしてドラゴンタイプのクリアファイル見付けてはしゃいで、気付けばクリアファイルばっかり買っていたのでした。おおう… タイプフォーカス、クマシュン可愛くて水・氷にきゅんきゅんすると思っていたら、実際見てるとひたすら草・虫にきゅんきゅんしてしまった…なにこれかわいい。可愛い子たち集めすぎだよ!!ヤナップがもう、かわいくてな…あとクルミルに妙にきゅんとしてしまった。かわゆいこの子… 水・氷はあれだ、癖のある子が集められてて好きだけどきゅんではなかったんだと思う!笑
ドラゴンのクリアファイル、めちゃ、好きです…やばいこれかわいい。ミニリュウとキバゴめっちゃ可愛い。サザンドラが愛しい!なんかこう、格好いいのに可愛いとかずるいな!!しかしこの日私はDS忘れて行ってしまったのでレックウザは受け取れなかった…ばかん。
マッギョは…すごく、マッギョでした…等身大すげぇ。そして午後に行った段階でスリッパはなかった。ぬいぐるみとフロアマットが補充されてる中スリッパだけはホントになかったんだけど、品切れたのか… 流石です。あとあの、どういう訳かサッポロとヨコハマの中継映像が流れててびっくりしました。えええこれ午前中に来てたらサッポロの方々の姿見れたんじゃないの!とか思ってしまったよ。なんだろう、マッギョ人気なのか、それとも常設されるようになったのか…
帰ろうと思って一階まで降りたのですが、ふと見掛けたバレンタインフェアみたいなやつが気になってまたエスカレーター昇って、アフタヌーンティーの出展とか見てしまって、すごく、ときめいた。可愛い、なにこれ可愛い。マグカップと紅茶とチョコのセットがすごく可愛かった。思わず店員さんと話し込んでしまうくらい素敵だった。いいなぁ。お財布的にマグカップを買う余裕はなかったのでオレンジのチョコを買って帰りました。紅茶について色々お話聞けて楽しかったー!紅茶好きな方なんだろうなって思った。好きでこの仕事してらっしゃるんだろうなーって。憧れる!素敵!
そして帰ろうとしたら見掛ける北海道フェアの文字。っていうか六花亭の文字。足止まるわ…!北海道のお菓子は美味しいのが多いから困る。迷う。羨ましいぜ… だからこう、フェアってやるならもうちょっとお菓子の種類増やしてくれると嬉しいな!笑

長くなった。これ一人放浪の日記なんだぜ…昔はもっと長かったよね、うん。一人旅も嫌いではないです、ん。
帰宅して昼寝して夜はぼーっと過ごしてしまってやっぱり色々考えてパーンして終わったのでした。
DRRRが好きすぎてどうしようって感じ。好きすぎてどうしようもなくてでもキャラ絵描いても文章書いたとしても満足できないだろうしというか二次創作を見ようと思ってないしで、じゃあ何が見たいんだろうって思うとやっぱり本編なのだった。とりあえずくるまいと青葉が気になる。
好きすぎて堪らなくて何しようかと思うとどっちかというと自宅の創作やりたくなるのはいい(?)傾向だと思うよ(笑)

っていう、昨日でした(笑)なげぇ!
今日は作業するよ!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1279-da307ab5