時折ぱーんってなる 

あといちにちーーー!
平日はいつでも週末が恋しいです。

思いっ切り版権のターン!
私って少年漫画育ちじゃないんだなーと振り返って思いました。
少年漫画も好きだし読むんだけど育ちは違うというか。
小さい頃に熱中してたのって、セラムンとか、ウェディングピーチとか、セイントテールとか、CCさくらとか、ジャンヌ。
変身少女アニメ好きだね!好きだよ!おジャ魔女も好きだよ!
アニメとか漫画にハマるきっかけになったのがその辺りなんだよなぁ。
それと、上記のタイトル挙げといて、完全にりぼんっ子です。
なかよしも読んでたことは読んでたんだけど、トラウマレベルのお友達様が読んでる印象強くて好き!って言えなかった。
あああでもあの夢見なサイキックはものすごく好き!とても!!単行欲しいよ実家だよ。
りぼんは、多分世代がスパーンと分かれる位置にいるんじゃなかろうか。思いっ切りジャンヌ世代です。
というかジャンヌ見て、ハマって、りぼん読み始めた。
当時のリボンの中じゃ異色だった…とかなんかそんな話を聞いた事ある気がするんだけど、変身もの好きだった私はそこにハマってしまっていたのでした。
でも他も好きなのは多くて、小花先生のは大概好きだった。パートナー好き。
亜月先生とか倉橋先生のも好きだった…Wピンチとか世紀末とか。あの辺りの時代。
ギャルズとグッドも好きだーーーー今更だけどグッド全部読みたい。とても読みたい。
ペンギンブラザーズはほんとに、大好き。あれも異色な感じだったんじゃないかな…すごく好きだったんだけど。
現代ファンタジー好きなんだけど、普通に現代物も好きだったらしい私。
思い返してたら当時のりぼんがすごく読みたくなってきてしまった。レアものだよ。
漫画読みたいなぁ。
そんなに冊数多くないから集めようと思えば集められそうなんだけど如何せん置く場所が無いのでした。

あとそういえば、りぼんにハマる前は小学○年生のをずっと読んでたけど、載ってる漫画全部読んでたなーとか。
どんな話があったかは大分うろ覚えになってしまってるけど!
ひなのどりーむが毎年同じ感じのマイナーチェンジ?で違う学年で連載されてるのが不思議だった。
ポケスペは学年変わってもずっと連載してたのに。
ハイパーヨーヨーとか好きだったな…でもあれも色々あったよな…いつのだ。

で、そんな私に犬夜叉教えたのが母様っていうのがとんでもなく今思えば不思議なのだった。
単にある意味事故みたいなものだったんだけど(笑)
アニメスタートした時に、母様が(新聞見て)「新しいアニメやってるけど見ないの?」って言ってきて。
なんのアニメじゃーいと思って見たら血が出るわ妖怪出るわでまだ免疫無かった私はorzとなった思い出。
この頃の私はグロいの痛いのエロいの下ネタ辺りは苦手だったのでした。
ちょっとでもグロいの駄目な母様もきっと後悔してたに違いない…
けど翌週から結局見続けてしまって姉妹揃ってハマってしまって少年漫画に転がっていった。
サンデー→ガンガン→ジャンプ…になるんだっけ。
因みにジャンプで最初にハマったのは遊戯王です。アニメ見てたから。
すごくハマってとても早起きしてた(※朝5時半)
懐かしき日々。デジモンも同じ頃かな…夕方にやってたから学校から帰ってきて見る感じだった。
大体、アニメ→漫画、なハマり方してた。

結局何が言いたい話だったのかはさっぱり分からないけどただの懐古的なものでした(笑)
周りに少年漫画好きーな方が多いから、自分はどうなんだっけって思ったら書きたくなってしまっただけです。
というか。
割と少女漫画育ちしてる癖に甘い要素ないよね!(自宅の話)
ハマってた漫画も恋愛要素以外の部分に好き要素見付けてたから仕方ない………
ああでもたまに恋愛要素がふっと入ってきてもだぁぁぁああってするのは好きだった!
当時からとーや兄ちゃんとユエくっつけば良いのに!って思っry

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1285-9deaf0f8