新しい年度 

はっ、サイトの方へのパチパチ有り難うございます!
何したっけ何したっけ!笑

今日から新年度で、新しい一年のスタートでした。
妹(末っ子)もとうとう(確か)今日から社会人で、早いなぁ…とか思っていたのでした。そして誕生日おめでとう。
しみじみと、あぁ妹らの方が稼ぐんだろうなぁ…とか思っている長女だった。まぁ、しゃーない。
荒波に揉まれつつ、潰されませんように。
うちの会社は新入社員はいなくていつもどーりな感じでした。

創作の話。
今日ふっと降ってきた会話を勢いでメモしてたりしてたんですが、こういう結末になったらどうなるんだろう。
相変わらず深く考えないでメモ取っている私。
今後に繋がると言えば繋がる。でもちょっとイメージが崩れる…まではいかなくても逸れたりするんかな。
そもそもどんなイメージを抱かれているのかは結構曖昧なんだけども!
もうちょっと考えてみよう。矢文とか出てくるかもしんない(笑)(唐突だ)
気分ちょっと落ち着いたっぽいなー、創作妄想でふっと沸いてくるのは元気な証拠だ。私の場合。
ああでも版権っていうか某曲達には今日もあわあわさせて頂いてるよ!壁紙も変えたさ!
どっぷりである…
同じ物を書きたいとは思わないけど、同じような表現の仕方を書いてみたいとは思う。憧れるぜ…
なんだっけな、名前忘れちゃったけど、一枚の屏風だったか襖だったかに横長に季節の移り変わりを描いてたり、街の様子を描いてたりしてる絵。あんな感じのイメージで作品作れたらいいなぁと思う事がある。ちょっとずつ部分部分を切り出して見せて、最後に全部繋がってるのを見せる。そんな感じ。イメージだけども。
伏線とはちょっと違って、ホントにスパッと切り取ってる感じが、いいな。
こことここ同じように、関係があるように、見えるけどそれが伏線だとは思わないような…
あ、憧れる……憧れるだけであって全然出来ていないのだよ…!
私自身が全体を把握できてないから出来ないっていうのが一番だろうなー
自分で持っていないものには憧れるし持っていない事がちょっと悔しかったりする。ううん。
かといって手に入れようと努力する訳でもないから結局今のままなんだな。うん。
それでも案外楽しかったりするのだった。

平日あと4日!がんばーるぜー!土曜日にはちょっとしたご褒美が待ってるんだ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1308-5901b1d7