 


「オリジナルで書いてる人バトン」 

バトン!
前にKさんが答えていらしたのを拾って参りました。
もそもそ。
創作の話したいーけど何も話せんぞ…という妙な葛藤。
うーんうーん、GWまでには気持ち切り替えておきたいところ。

「オリジナルで書いてる人バトン」

一次創作をしている方向け。
 Yes / No やコメントなどで答えてみて下さいというバトンです。
 Let's start ! (^o^)/


1.主人公は自分の分身だ。分身っぽい。
No
どっかこっか似てる部分はあるかもですが似せるつもりで書いてる訳ではないです。

2.実は、脇役が実際の自分に近い。むしろ自分だ。
No
似てるも似てないもメインと脇役に差はない。

3.書いている内に、当初の予定と違う話になっている。
Yes
よくある…明確に先を決めずに突き進むからですな。

4.キャラが勝手に暴走する。
Yes
というか連中が好き勝手に動くままに任せてるというか。

5.自分で自分の創作の二次創作が出来る!
Yes
日常茶飯事だった!爆

6.たまにキャラがブレて、そこでしばらく書く手が止まる。
Yes
ブレるのは割と頻繁にやってくる。
そして色んなパターンを考えすぎてパーンてなる。

7.ストーリーのためのキャラ or キャラのためのストーリー。
後者かな。
キャラを作ってからお話を作ってます。
こんなキャラが欲しいって思ってキャラが増えて、そんなキャラ達を纏めて作ってるのがストーリーだから。
お話先行のキャラっていたっけ…アナザその後の数人くらいかな…

8.たまに、やめたい……。
No
気が乗らないとか思い浮かばないとかはあるけどやめたいって思った事ないしやめる自分が想像できない。

9.下書きで何ページも書いてから、気に入らなくて削除。そして書き直す×数回。
ルーズリーフにぎっしり書き殴って、没にする事はある。
何度も書き直す程の根気が持続した事はあまりない。
つまりこの辺りが更新無い原因だ…

10.書けた!と思ったら、誤って削除。orz
No…あ、でもYes?
昔紙に書いてた頃は書いた紙紛失とかやってました。
最近はあまり…あまり………メモならよくやるか。

11.最後に、創作のお供の飲み物などあれば。
お茶が多いけどたまに100%のオレンジジュースとか恋しくなります。
でも書き始めると飲むのも食べるのも忘れてしまうんですよね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1321-938315ab
