スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冒険なう 

週末!!
今週末は土曜日もちゃんと休みになりました。
自分から出ますよーとは、言えない今週だった。何もなければ出たかとは思うけど。
平日の間ずっと創作熱爆発させてたんですが、週末からどうなるかなーとは薄々思ってました。
案の定だったよ!!
そんなこんなで、昨日発売されたポケモンにのめり込んでおります。
ポケセンに買いに行って、受け取って、その場でやりたい気もしたんですがまぁポケセン周辺の椅子は全部埋まってるのは分かりきってたし昼時だったお陰でマックも混雑だったしで、帰宅してから冒険に旅立ちました。
前作はブラックで、主人公ジンヤでやってて、今回もブラックの方買って、名前どうしようとひとしきり悩んでました。
悩んで、主人公ウア、ライバル君キリ、になった。なんていうか、Enの二人もこんな図だったら私すげー好みだわ(笑)
プレイ開始数分後にライバル君に惚れた。やばい好き。なんだこの子。好きだ。
宣伝PVに出てきたシーンが出てくる度に悶え転がってすごい楽しいです。すごいなぁ。
当たり前だけど忠実なんだなぁって思った。
あと、何の前触れもなく初代のポケモンとか前作のポケモンとか出てくるからもう!もう!!
牧場やばいです。なんだあそこ。暫く居座ってしまったよ。
結構私はお遊び要素を置いてストーリー進めちゃう方で、映画も一本撮って先に進んで来ちゃいました。
逆走したいような進みたいようなそんな感じ…
色々あってただいまライモンなうです。
ブラックやった時、ヒウンになんか色々圧倒されちゃって止まっちゃって、数ヶ月もの間を砂漠の小屋で過ごしていたのですが(…)、今回はそうならないはずだ…たぶん。既にライモンに圧倒されてる。
(ゲーム上の)2年の月日って長くて変化が怖いなーとか思ってしまったのでした。発展もあれば衰退もあるよね…っていう。発展を見るとすげーー!!ってなるんだけど、その影で衰退してるのを見ると淋しくなる。ちょっと辛かった。
そんな様子を見た私はつい、ブラックを起動させて2年前をぐるぐる彷徨ってた今日でした。おい。
聖剣士捕まえてなかったからこの機会に!!って思って三体捕まえて、七賢人全員見付けてきて、ランドロさんとキュレムはちょっと諦めた。キュレムは気合いが要りそうだ…でもブラック2進めきる前には捕まえておきたいな。気持ち的に。

程程やって今日は創作なり他の事やったりしようと思ってたんですがうーん、やっぱり気になっちゃってゲームに手を付けてしまいます。いっそ気が済むまでやっちゃった方がいいかな!なんて。
来週また平日になったらどっちにしろ創作もゲームもそんなに時間取れないんだし。
やりたい時にやりたい方やればいいや。
取り敢えず私は早くサンヨウに行きたい。行かせて下さい。デコポに会いたい。

追記にネタバレ含む感想みたいなもの畳んでおくよ!


台詞は大体うろ覚えだよ!

・開始早々、キリ君のお兄ちゃんっぷりのぎゃーーーー!!!なってやられた。予想外すぎた。
・ライバルっていう感じじゃないなー、珍しいなー 近所のお兄ちゃんなのか、へぇー!
・好きです
・妹のポケモンがプラズマ団に盗られた感じなんだろうか… 彼が何しようとしてるのか気になりすぎる
・なんかこう、あの熱さが好きなんだけど不安になる感じでお前死ぬなよ!!って言いたくなる(※ポケモン
・でもあちこち斬新だから油断できない覚悟はしとく←
・ベル「ウアくんって知ってる?」 ウア「いいえ」 ベル「あっ、あなたがウアくんじゃない!」 話を聞こうか(嘘を付くな
・てっきりキリ君も一緒にポケモン貰うもんだと思ってたからあれってなってしまった
・キリ「たまごからそだてた このミジュマルで!!」
・どこかのモトチカさんを思い出してしまって吹き出してしまったごめん
・アデクさんに結構ビビったよ出てくるのまた早いですね!!風に吹かれて格好いいですな。
・ジムリはバッジケースで分かるけど四天王は分からないんだよなぁ、変わってるんだろうか。
・そういえば今更ながら、前情報殆ど無い状態でポケモン進めるのは初めてだ… 今回は攻略本暫く買わないぞ
・牧場、メリープにぎゃーなってリオルにぎゃーなって、コダックにやられた。牧場で!出てくるのか!!
・プラズマ団がお馬鹿な感じでかわいくて好きだったなんだあの子
・チェレン!!かわいくなったな!!
・ノーマルだし最初のジムだし大丈夫だろうって油断してたら奮い立てるの連発で一撃KO連発してしまいました
・おもいでリンクでデータ引き継いでたら、いきなり回想シーンが始まって私はしんだ
・エヌうううううぁぁぁあああ…「ジンヤ!」って叫ばれた瞬間すげードキッとした。繋がってる世界なんだなーって実感
・ホミカ可愛い可愛い可愛い。お父さんに呆れかえってるのが溜まらなく可愛い。
・ジムがホントにライブハウスですげー!て思った。面白い!
・vs毒に有効な子がいなくて力押しだったんだけど、ラストがホイーガでなんという…(こっちポカブ
・ホミカちゃんいない時のジムが無音過ぎてすごい淋しいぞ…!笑
・船に乗るってなった時にPV思い出してぎゃー!ってなったけどまだ違ったみたい
・って思ったらヒウンに!!あの船あるじゃない!!!あのシーンいつ来るんだろうそわそわする…
・アイリスちゃん相変わらず可愛い
・下水道イベントはもうレベル上げイベントだったな…キリ君回復お疲れ様です…
・あそこにいたドクターって、どういう意味合いでいたんだろう… イベント終了後の回復要員…?
・キリ君いなくなったあと一人で下水道とか古代の抜け道とか回るの妙に怖かった
・コラッタとかズバットが普通に出てきて、あまりにも違和感感じなさすぎて倒しまくっていたんだけど久しぶりだな!!
・アーティさんのジムがすごい進化というか変化を遂げていてびっくりだった。全改築されたのか…
・アーティさんの部屋好きだなー 綺麗というか不思議というか。無駄にぴしゃぴしゃ歩き回ってしまった
・アクロマさん出てきてほんとドキッとした PVのシーンキタ!!っていう喜びよりなんかこう、不安になる怖さ
・思ってた以上にテンションの高い方だった…余計に怖い
・イワパレスかわいい…かわいいんだけどなんていうかなんかこう、アクロマさんのお陰で色々不安
・ぽかーんとしながら話聞いてたんだけど、最後の「ポケモンの気持ちが分かる人がいれば」ってのがもう、怖くてな…
・何考えてるのか分からない人怖いよ!!何するつもりなんだよぉ!!
・別にアクロマさんが嫌いなワケじゃないよ!ただキャラとして不気味な方だと思ってしまったんだ…ひぃ
・古代の城行った時はすごく辛かった。金銀でのグレンを見た時と似てるなー
・あんなに地下深くまであったのに。ゲーチス達とのやり取りあった場所、全部埋まっちゃったのか… 淋しい。
・2年の歳月って案外長いもんなんだなー 私がまだゲットしてないウルガモスはどうなっちゃったんだろう
・ぼんやり思いながらジョインアベニューで肩書きを聞かれて、「漆黒の雨(※ひらがな)」とか付けてみた
・耐えきれなくなってすぐに変更した
・ライモンに入った途端なんかいきなりサブマスがいるんですけどおおおおおおおええええええええええええええ?!
・予想外すぎて何が起きたのか分からなかった
・私ブラックで一回も彼らにお目に掛かった事無い
・そしてしれっと一緒にいるメイちゃん 可愛い
・ダブルバトル出来るって事にびっくりしたけどレベルもこっちに合わせてある事にもびっくりした
・勝てる試合なのか…
・敢えて嬉しいのと簡単に会えてしまってきょとんとしてしまったのと色々複雑
・クダリかわいい
・そして電源を切った。落ち着いてからちゃんと勝負しよう(メイちゃん任せで全然戦えてなかった

まだ序盤の方ですが、なんか、ストーリー性強くなったなぁって思う。
色んなキャラ達が色んな方向に向かって動いてる。
私そういうの好きですごい楽しんでて、細かいネタっていうか要素?が気になりすぎててそわっそわしてるんだけど(孫がバッジ集めてるとか言うおばあさんとかシンオウに繋がってるらしい場所とか悲しい事件があったらしい場所とかえとせとら)、答え出るんだろうか… 曖昧なままで終わりそうな気がする。そわそわ…
メダル集めが地味に楽しいです。ゼル伝木の実の指輪みたいで面白い… 看板クラッシャーの指輪とかあんな感じのがメダルにもあって笑ってしまった。ゴミ箱漁りすぎてすみません、効果ない技出してすみません。
他の人たちの評価気にせず私は私で楽しめたらいいなーと思う。
ポケモンってファン多いから自分の感想とか意見とか言うのも怖くなる臆病者です笑

今のパーティは、チャオブー、リオル、メイコ(モココ)、リルル(マリルリ)、ダンさん(ガントル)、ハトーボーになりました。序盤でこんなにタイプ集まってるのすごいな。
でも暫くブラックとの通信はしないつもりだ…!
よし、また冒険行ってこよう!笑

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1341-b70e9543
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。