カテゴリ:版権にした方がいい気がしてきた 

週末!日曜です。
下記事にぽーんと七夕っぽいもの投げてます。
浮かばないなー思い付かないなーって思ってたけど昨日出掛けた帰りに急に降ってきたので一気にメモ代わり。
いつかもっとしっかりがっちり書き直したい気もする。
そんなこんなで昨日は七夕だったんですが、毎年恒例の如く曇りでした。晴れたことあったっけ…
梅雨のない北海道が旧暦でやってるんだから梅雨真っ盛りな地方も旧暦でやった方が晴れてる気がする。

金曜日、定時上がりして帰りにゲーセンに寄って久々に注ぎ込んできました。
北の四天王な方々(勝手に私がそう思ってる)が盛り上がっておられるのを見てたら私一人でもやりたいぞってうずうずしてしまって、つい。バオップさんが入ってたから、だああああああ欲しい!欲しい!!って粘ってたら取れました。可愛い。あと隣にいたゼクロムさんも取れそうだったから手を出してしまった。
父親がクレーンゲームめちゃくちゃ好きで得意だったから、反抗期真っ最中な頃はこんな大人になるまいとか思って敬遠してたくせに、いざばんばんお金使える社会人になるとこれだよ…とつくづく思ってます。血は争えない。
ポケモンだからとか好きな子だからとか関係なく、あ、この置き方どうやって取るんだ試してみたい、でやり始めちゃうのは危ないと思うんだ…だからゲーセンは罠だ。特に一人で行くと。そして結局ポケモン以外は全然取れなかったのでした。
ヤナップさん来週出るみたいだから欲しい…あと技ミュージアム出たらきっと注ぎ込む。だって!だって!8月がキリキザンの10月がシュバルゴと三猿って!おま、何私ホイホイ。12月にアギルダー来ませんか、来ませんか。フィギュアを綺麗に置くスペースを部屋に作りたい。
金曜夜は千ちひ(って略す人はあまりいなさそうだ)見て、ぶわってなって、じーんときて、何も出来ませんでした。私あの世界観本当好きだわ。もうね、怖いんだよね。特にあの最後の電車のシーン。すごく怖くて、でも何がどう怖いのかよく分からなくて、ただただ不気味で、でもそう感じる感じが溜まらなく好きで。坊たちが可愛すぎて好きなのもある。DVD今更だけど買っちゃおうかなぁ。千ちひともののけとラピュタと魔女とトトロ。
じんわり余韻に浸ると怖くて夜寝れなくなりそうだったので(笑)千ちひ見終わった後はスパッとイッシュに旅立ってました。もう、な、プラズマ団とのラストバトルとかエトセトラがぎゃぁぁぁあああなってて、切なかったりゾクッと来たり笑ったり(←)、ぎゃーぎゃーなりながらのバトルでした。レベル上げすぎた訳ではないと思うんだけど、割とあっさりバトルが終わってしまったのはちょっと勿体なかったかもしれない。
夜更かししまくって次の日もそこそこ早い時間から起き出して、ポケセンとかまたゲーセンとか遊びに繰り出していた土曜日。ゲーセンハマると危ない。本当に。ポケセンではすれ違いしまくってフェスミッションやりまくってたら人数調査のすれ違い調査がカンストで全然調査になってない事態に。そっかそういう事があるのか…
ゲームに注ぎ込んでてその分節約しよう…って思った私は帰りにCD屋で見掛けてしまったBWのサントラを買ってきてしまったのでした。ポケモンの罠危ない、本当に。BW2のサントラは今月出るみたいで。あああでもちょっと待とう!まだ聴いてない曲沢山ある訳だし!
そして本屋とアニメイトに行くの忘れてきたのでした、おおおおおい!

昨日の夜はのめり込んでポケモンやって、無事クリアまで持って行けましたやった!2週間か…
パール、SS、ブラックと途中で止めちゃってやたらクリアまで時間掛けてばっかりでしたが、今回早かった…本当のめり込んでたわ。育てやすかったってのもあるかもしんない。バトル出来る場所多いしレベル高いし。楽しかったなー
チャンピオンが全然予想できなくて立ててみた予想見事に全部全然違った訳ですが(笑)、そういやヒントみたいな台詞あったなぁって分かってから気付いたのでした。楽しい。
クリア後もイベント多そうだし図鑑半分も埋まってないしまだまだやるよ!気が済むまでやったるわ。
とかなんとか思ってたらクリア後イベントで早々に殺傷力高い事態が発生して大騒ぎした私でした。ずるい。
<ネタバレもにょり>あああでもな、でもな、なんかちょっともにょるのは、デコポ三人、誰よりも早くダクトリとかゲーチスが何か企んでること知っちゃった訳じゃない。その事を誰にも知らせなかったのかなーって。誰にも知らせず、それよりも自分たちがジムリ辞めてもっと強くなるっていう決意を優先させちゃったのかなって。気持ち的に悔しくてボロボロだったんだろうけど、そこで他のジムリ達に伝えていたら、もっと対策できていたんじゃないかなーって。その辺りが三人で一人前っていうレッテル貼られちゃう理由の一つでもあるんじゃないかなぁとか。伝えた上でのあの事態だったら仕方ないけど、どうなんだろうなぁ。でもそんな彼らが好きよ。もっともっと強くなって欲しいなぁ。<ここまで>
創作すぽーんと飛んじゃってるけど仕方ない…落ち着いたら戻ってくるよ。いつ何があるか分からないもの。

来週三連休だけどどうしようかなー何しようかなーどっか行こうかなーと悶々考えてたらあっという間に当日になってポケモンしまくって引き籠もりで終わってしまいそう。思い付かぬもんだなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1346-63107128