さんれんきゅー! 

気が付けば土曜日ですね!なんてこった…
今週は割と早く帰れる日が続いていてPC立ち上げてることも多かったのですが、立ち上げるだけでした。
すっかりポケモンばっかりな日々です。たのしーです仕方ない…趣味で制限掛けないようにしようって決めたんだ(今

なんて呑気にやっておりますが、今週末は天気が大層悪くてハラハラしてます。
私の住んでる場所は特に酷くもなく、電車のダイヤがひっちゃかめっちゃかになってるくらいです。それでも走ってるし。
梅雨時期だしこの時期雨多いもんなーってあまり気に留めていなかったのにいざニュース見たらあんまりにも被害が酷くて、でも慌てたところで出来る事もないので結局は見ていることしかできない、や。
実家の方は昨日?一昨日?くらいがちょっと酷かったらしくて全国ニュースに出てたらしい…マジか。そのあと何もなく晴れたようで良かった。
早く雨治まって、川の水引きますように。

べっこりしちゃって出掛ける気力もなくなりそうだったけど気分上げようと思って今日は出掛けてきました。
ポケモン映画!初日!
前売り買っていたので席指定して、バチュルァァァアアアとかフライゴンギャアアアアとか一人で(…)やりながらポケセンで時間潰して、それから映画見たのでした。
子供多いだろうなぁって思ったら、今日公開?な他のアニメ映画に大きいお兄さん方が沢山来てらしててちょっと気持ち楽になったような気がしなくもなかった。ちょっとびっくりした。
席も、隣が親子だったから居づらいかなーなんて思ってたけど逆の隣がぼっち男の人、その隣がぼっち女の人。とても気楽でありました… 一人映画とか慣れっこじゃい。
CMの段階で泣きそうなったり(なるととおおかみおとこ)見たくなったり(同上)、映画館来ると見たい映画増えるなーなんて。なるとは見たいけど、初期の話しか知らないからちょっと勿体ない気もする。しかしチャラいサスケェは気になる。
あ、あと、な、BW2のCMも流れてたんだけどさ!ギガスさん出るのか!え、え、あれ?!
今回他地方の伝説ポケモンめっちゃ出てますね!寧ろ出ないの誰だ…?鳥たち?
映画の内容は、なんか意外な感じでした。珍しい?って言うんかな。全部の映画見てる訳ではないからそう言い切れる訳でもないんだけど。それにしてもテラキオン男前すぎて惚れる。予告の段階で三剣士+ケルディオな図がすげー好きで、これ絶対好きだわーコバルオン好きだわーって思ってたのに、テラキオンが思ってた以上に男前だった。すごく好き。
メロエッタはもう好きに決まってるじゃないかああああああああかわいいよおおおおおおおおヒノ!ヒノ!!歴代御三家とか!仲間の子たちとか!あああああああもう好き!大好き!!うっかり泣いてしまったよ!!懐かしすぎたもう大好き…みんなかわいい。ニャースとソーナンスが私の知ってるニャースとソーナンスですごくほっとしたというか懐かしかったというか、やっぱり好きだなぁ。
最後の最後にしれっと来年の映画の告知が出てきて、あーやっぱりか、ってなったのでした。ちょっと、来年のは、勝手にストーリー展開自分好みに妄想してしまって勝手すぎてる。
歴代の映画全部見たいわ…タイミング見計らって借りに行こう。ルカリオとゾロアーク見たい。

あとはナムコさん寄ってクレーンゲームに投資して、とにかくポケモン漬けした今日でした。
メルマガ登録したら一回無料で出来ますよって言われて、商品情報も欲しかったしその場でメルマガ登録してしまったんだけど、結局一回無料であっても一回で取れるとは限らないんデスヨネー
位置変えて貰ってモシを手前に持って来て貰った時にウォーグルも一緒に手前に来て、この子人気なんですか?って聞かれたんだけども、そう聞かれるという事はすぐいなくなっちゃったんだろな。格好良かったから欲しかったけど後ろで待ってる人居たからモシ取って避けたら、ウォーグルさん狙いな男の子でした。良かった…のか。
三猿がバオップとヤナップ揃ったのでヒヤップも、欲しかった。ベストコレクション…………

そんなこんなな休日でした。
今週末は三連休!あと二日のんびりやりたいところです。

創作の話。
ついったですら呟くタイミングを逃してしまっていたのですが(…)12日は竜誕でしたおめ!!おめ!!
ケーキは今日食べました。遅くなって…というか放置しててごめんよ。
創作に飽きてるという訳ではないのです。なんやかんやあれこれ創作に繋げて考えてしまうし。
ただちょっとポケモンが楽しすぎるだけなのだよ!
蔵の相棒にシュバルゴとアギルダーが欲しい。それでいて背中にヌケニンくっつけたい。
絵も文章も最近まともにできていないので、書きたいって思った時を逃さないようにしたいです。
仕事中が困るね!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1347-fc77f542