 


ぞんびなさばいばる 

週末です!
何故か今週は土曜日がお休みになってました。
なんでだろ…連続休出はあかんとか言ってたけど来週からずっと土曜日無かったぞ。
お盆挟むからかな…
そんなこんなで今日は鰻食べました。
国産とは言えコンビニで買ったやつだから食べたっていうだけ感。
美味しい鰻屋さんの美味しい鰻が食べたいです。

ついったで流行ってるゾンビサバイバル、自分では結構長い事続けてるんですが(まだなんとか生きてる)、キャラ名でやるのも面白そうだなーって色んな方の見てて思って、この間からちょっとやってます。

 大量のゾンビによって荒廃した世界。
 HP100、食糧100(それぞれ最大値100)でスタート、毎日さまざまなイベントが起こります。
 HPか食糧が0でゲームオーバー。


診断メーカーで日替わりの結果が出るのを利用して毎日の結果が出るのですが、これがまたうちの連中引きが良いのか悪いのか開始早々HPがんがん削られてて。が、がんばれ…
漫画とかで描いていけたら面白そうだなーって思うけど如何せん取れる時間と掛かる時間が釣り合わない。ので結果見て妄想して終わるのだったー

・全員バラバラにこの世界に放り込まれました
・合流できてません
・能力、技なんかは一切使えません

1日目
今日の迅夜:【戦闘】一体のゾンビを撃退し、安心したのも束の間、窓を破ってもう一体のゾンビが奇襲! 6のダメージ! 食糧:-2
「こんな連中!魔術使えたら一発だっての!!」
●HP100→94、食糧100→98
 武器何もないから素手なんだろうなって思うとお疲れ様です………

今日のクラロス:【戦闘】商店街を移動中、不気味な人影! ゾンビか・・・なんだ、マネキンじゃないか。と、安心したのも束の間、背後から本物のゾンビが! 6のダメージ! 食糧:-2
「……、………、…、………?!」
●HP100→94、食糧100→98
 油断大敵。

今日の左翊:【探索】行き倒れかけている生存者を助け、隠れ家まで無事送り届けた。お礼に治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)か食糧6のどちらかを貰える。
「…、あまり無理はするな」
●HP100→100、食糧100→100、治療薬
 つい、助けてしまった

今日の遊龍:【休息】突然のひどい腹痛! どうやら食糧が腐っていたらしい・・・襲われなかっただけマシか。4のダメージ! 食糧:-4
「う゛ぅえええ゛…」
●HP100→96、食糧100→96


2日目
今日の迅夜:【戦闘】暴徒の集団が、あなたの食糧をすべて奪おうと襲い掛かってきた! 「現在食糧の1割(端数切り捨て)+2」点のダメージ! 食糧:-2(戦闘後に計算)
「お、お前らばっかじゃねえの?!ふざけんなよ!」
●HP94→83、食糧98→96
 これ開始早々に引くと辛いよね…

今日のクラロス:【戦闘】なんということだ・・・見知った顔がゾンビになっている! 戦って安らかな眠りを与えるなら8のダメージ。戦いを避けて逃げるなら6のダメージ。食糧:-2
「……、……そうか、…苦しんで死ね」
●HP94→86、食糧98→96
 ※誰かに似ている顔だったようです

今日の左翊:【戦闘】下水を移動中、水中から水死体のようなゾンビが! 安全な場所などどこにもないようだ・・・。8のダメージ! フォロワーの助けを得られるなら6のダメージ。食糧:-2
「くっ、どこからでも出てきやがって…!」
●HP100→94、食糧100→98、治療薬

今日の遊龍:【アクシデント】突然の高熱。病気にかかってしまったらしい・・・こんな環境なら無理もない。7のダメージ、今日と明日はHPを回復できない。 食糧:-3
「あ…これ絶対昨日の食糧の所為だろ、そうだろ…おぇ…」
●HP96→89、食糧96→93


3日目
今日の迅夜:【同行者】主人を失った忠犬(アイテム扱い。【休息】が出るたび食糧を+1。あなたが5点以上のダメージを1度に受けた場合、自動的にそれを0にして死ぬ)と出会った。食糧:-2
「お前も淋しいの?一緒に来る…?」
●HP83→83、食糧96→94、忠犬

今日のクラロス:【探索】わしの食糧は誰にも渡さんぞ! とわめきちらす元金持ちらしき中年男を発見。もし襲って奪うことにするなら、3のダメージを受け、食糧9を得る。いずれにせよ食糧:-3
「…盗る気ないし」
●HP86→86、食糧96→93

今日の左翊:【戦闘】以前、老人から食糧を奪おうとしていたチンピラがゾンビに襲われている! 自業自得だが助けるか? 助けるなら5のダメージ、お礼に泣きながら食糧3をくれる。
「…自業自得、だな」
●HP94→94、食糧98→98、治療薬

今日の遊龍:【休息】安全そうな路地裏を見つけ、新聞と段ボールで野宿。こんなものでもないよりはマシというものだ。HP:+3 食糧:-3
「うえー…、まだふらふらする…」(※高熱でHP回復出来ません)
●HP89→89、食糧93→90 


4日目
今日の迅夜:【同行者】太った研究者(アイテム扱い。1度だけ、ゾンビ化しつつある者を治療できるが、連れている間1日につき食糧1を消費)が同行を申し出た。連れて行くかは任意。食糧:-1
「ごめん、俺一人がイイから。…わんこは別ね」
●HP83→83、食糧94→93、忠犬

今日のクラロス:【同行者】いつもハンバーガーを食べているスーツ姿の太った男(アイテム扱い。連れている間、毎日食糧-1)が同行を申し出た。アイテムが2個未満なら何と強引についてくる!
「俺は一人で…って、着いてくるなッ」
●HP86→86、食糧93→93、太った男

今日の左翊:【アクシデント】暗い眼をした刹那主義の生存者が、食糧を賭けたゲームを持ちかけた。今が深夜2時~14時なら賭けに勝ち食糧+8。それ以外なら負けて-8。
「な…ッ?!負けた、だと…!」
●HP94→94、食糧98→90、治療薬

今日の遊龍:【戦闘】ゾンビの残骸の山で煙草をふかす重武装の軍人。「ん? お前はもしや・・・」もし君がクリアフラグを持っているなら問答無用で襲われ10のダメージ! 食糧:-2
「持ってません持ってません持ってません誤解です!!!」
●HP89→89、食糧90→88 


5日目
今日の迅夜:【アクシデント】大量のゾンビに隠れ家周辺を囲まれている! うまくやりすごし脱出できるか!? 今が午前10時~22時ならダメージなし。それ以外なら9のダメージ! 食糧:-2
「!?…う、そ…わんこ!!」
●HP83→83、食糧93→91
 わんこが庇ってくれてダメージ無しだけど迅夜さんにこれはものすごいダメージだと思うよ。

今日のクラロス:【アクシデント】持てる者は常に持たざる者から妬まれる。餓死寸前の生存者たちが共謀して君を誘い出し、その隙に食糧を奪った! 食糧:-20(食糧90未満なら-10ですむ)。
「な…な…、俺とした事が…、…そして貴様は食ってる場合じゃない!!」
●HP86→86、食糧93→72、太った男
 こんな状況でも食糧食い続ける太った男…

今日の左翊:【探索】崩れたビルの上階に医薬品棚を発見。だがひとりでは届きそうにない。【同行者】を連れているかフォロワーの助けを得られるならHP+5。いずれにせよ食糧:-3。
「俺は…一人だ…」
●HP94→94、食糧90→87、治療薬
 まぁまだHP残り多いですし。

今日の遊龍:【戦闘】ゾンビに追いつかれそうになっている子供を発見! 助けるなら5のダメージ。助けなくても君を責める者はいないだろう・・・君の良心の他には。いずれにせよ食糧:-2
「だああああもう何やってんの!ほら、こっち!」
●HP89→84、食糧88→86
 なんやかんやで困ってる人は放っておけない子。


大体日付変更直後とかに診断してるので、時間帯で変わる結果のダメージもろ喰らってます。痛い。
フォロワさん同士の協力的なのは、どっかでこいつらが合流できそうになったらお互いでやってくれればいいよって思ったけどそもそも遊と蔵に接点はない!
でもこれやりだしたお陰で蔵動かすのが楽しくなってきてるよい(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1351-f862ac8d
