スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつやすみ 

実家に帰省して、そして戻ってきました。早い…
一週間くらい休み欲しいね!って母様に言ったら、一週間あったら別のとこ行くでしょって返されてしまった。
否定できない…、けど流石に盆と正月は実家に帰るよ。
実家ではご飯食べて喋ってちょっとした買い物に行ったくらいで終わってしまったんですが、昨日市内まで行ってゲーセンで遊んだり映画見たりしたのは楽しかったな。実家居る頃でも滅多にやった事無かったから…というか、私が全然乗り気にならなくて留守番ばっかりしてたからな。今出来るのすごく楽しい。
映画はエイトレンジャー見たよ!笑った、すごい笑った… おーくらさん頑張りすぎですどうしてそうなった。
意外だったというかちょっとショック?だったのが、ただのおちゃらけ映画だと思ってたら結構血が流れるというかグロく人が死ぬシーンがあった点。びっくりした。あと時代背景が少し怖かった。近未来都市の設定って妙な非現実感と現実感が混ざってて結構怖いです。苦手とか嫌いとかじゃなくて、怖い。
小ネタの混ざり具合とかのテンポが良すぎて映画館で見てるだけじゃちょっと追いつけない部分もいくつか。見るの3回目っていう妹らもやっと分かったとか言ってたし(細かい点だけど)。これDVDで見たいなぁ。
ネタのノリすごい好きで映画自体割と好きだったなー。

今回帰省で高速バスと新幹線のセットのを使ったんですが、これ快適だ…
バスだけだと3時間半で、ラッシュと被って渋滞したら5時間とかなので3時間弱で着くのすごい有り難い。値段はやっぱり高いけど時間を買ったと思えば出せる金額ではある。あとバスがすごい綺麗だった。
利用者数どうなんだろうなぁ、少ないと本数減らされて時間の自由が効かなくなりそうでちょっと心配。宮崎-福岡間の利用だったらこっちの方が便利な気がするんだけどな。

そんなこんなで今日はのんびり過ごしておりました。
仕事場にちょっと用事があって(すっかり忘れてたけど)出掛けて、そのついでにファミマでミクまん買ってみたり電機屋寄ってあるかなーって思ってSIREN2探したけど置いて無くて、ないよなーって思って覗いた攻略本コーナーにSIREN2のマニアクスがあって購入に至ったり、その後中古屋さんハシゴしてSIREN2探して見付けられず挙げ句道に迷ったりなんたりしながらの休日でした。歩きすぎて疲れた…
マニアクス読んでやっと理解した所多いよ…
サイト見たり実況見たりで内容も結末も知ってるけどゲームやりたいです。自分で動かしたくなる。
前に幻水3やった時も思ったんですが(クリア済みの友人の壮絶な嘆きを聞いてたり攻略本読んでたりで結末は知ってた)、結果分かってるんだけど、もしかしたら自分がやったら違う結末になったりするんじゃないかって有り得ない期待感がどっかにあるみたいです。

お盆休みは明日まで。
もうちょっとのんびり過ごしたい所です。そして残りの8月を乗り切るんだ…うん。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1356-dd315fd6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。