スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「極限まで親バカになりきって自作品を語り倒すバトン」 

雑誌見てたらワンピースが欲しくなりました。可愛いの多いのな!
今日見ていた某雑誌の某女優さんの着ていたワンピ、可愛いと思ったら5万だった。
え、履いてたブーツより高いよ!都会ってそういうもんなんですか…?(ぇ


眠いとか言いながら作業する性格はいい加減解消した方が良いかと思う。
けど語りたかったから舞い戻ってきましたよ!(←
有沢さんのとこで見掛けたので拾って参りました。
一八さん誕生日おめでとうございました!(遅い


『極限まで親バカになりきって自作品を語り倒すバトン』


<ルール>
元から親馬鹿の方もそうでない方も、極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです。

指定が「この手のバトンで滅多に作品名やキャラ名が挙がらないもの」との事でしたので、
未公開だらけの中から「Reverse-Reason」
最近よく話題には出してますが。べ、別に押してるわけとかじゃないんですけど!

以下回答は追記よりどぞ。
若干ネタバレ的になってるのでご注意あれ。


・いつごろその作品は生まれましたか?構想はどれくらいですか
ええと、キャラのメンバーだけなら3年くらい前には出来てたんじゃないでしょうか。多分。
それが紆余曲折を経て今の形になったのは2年前でした。
とにかく姫と王子を出したい!っていう勢いで始めた物語だったので…
今ではちゃんと回りのキャラも立つようになってきました。
大まかなストーリーは決まってますが、中間が抜けてます。むむ。

・どんな話なのかご説明を
仲良し3人組が異世界に飛んじゃって、そこで無理難題吹っ掛けられて成長していく話。
のつもり。
友情と信頼をテーマにしたい(したいって

・この作品で描きたいもの、キャラ等はありますか
それぞれの感情を細かく描いていきたいです。いろんな感情が渦巻いてるので。
よくあるようで在り来たりではない物語になればいいな。
Jと貴紫と達人を特に、描いていきたい。

・この作品の好きな所など
仲が良いのか悪いのか分からない関係図がいくつかある所。描き甲斐があるので…!
あとはちゃんとしたヒロインがいる所でしょうか(ぇ
んんと、あとはキャラ個人個人がすごく好きです。

・設定などで気を付けた所
今の段階で気をつけてるのは、感情の流れが不自然にならないようにストーリー組む事。
感情の変化が多いので、失敗すると違和感たっぷりに仕上がりそうなのです。

・特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン
恐らく真ん中くらいに入るであろうシーンとラストのシーンが好きです。
上に挙げた3人の絡みは無条件で好きだし、力入れたい。
入るかどうか分からないけども、姫と両親の話も好きだったりします。

・その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい)というのはありますか
姫の誕生秘話!(待て
すごく好きなのです。名前の由来とかなんやらかんやら、妙に細かく考えてます。
R-Rの話自体には全く関係ないのですが!
達人とミサの絡みも書いてみたいです。本編か番外編になるか分からないけど。

・作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら
む。ここはまだ考えてないです。
何か浮かんだら書き加えてしまいましょ。
あぁでも暁の車は挿入歌にしてみたいですねー

・この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由
やっぱり上記3人です。気に入ってるんです。
貴紫の性格がけっこう作者と似てる部分あるので、そいう部分で愛着あるのかも。
Jも悪人ですがそこに至るまでの物語があるので、嫌いになれないのです。

・この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由
コンビだったら達人&貴紫。
カップリングなら達人×ミサ、深王×悠姫。
理由はどれも成長が楽しみっていうものかな。
達×ミは可愛いってのもある。

・この作品内でこっそり推したいキャラと、その理由
J。Jいいです、こいつ。最低最悪非道野郎ですけども!
一応のキーパーソンなので。

・この作品内でこっそり推したいコンビまたはカップリングと、その理由
多分作品出来上がって読んでいたら忘れがちになりそうな深王×悠姫を推しておきます(笑)
態度だけ見たら悠姫の片想いなので。
七誓と達人のコンビも良い感じだと思います。

・キャラクターの声イメージはありますか
んんん、貴紫のイメージが相葉ちゃんっていうのはあったりするんですが(ぇ
ミサは高垣さんとかが可愛いんじゃないかな、と。丹下さんとか。
貴紫は坂口さんとか、保志さん…とか。
深王は落ち着いた感じのあるちょっと高めの声が良いです。
たっちゃんとJはイメージが出来るけども表現が分からない(笑)
ここも後日追記有りで。

・その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント
JがドSです(待て
そして貴紫がMっ子です。…すみませんふざけました。
んーと、イルナス(R-Rの舞台の地名)の人たちが抱えているもの1つ1つを丁寧に描きます。
目標です(←

・この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)
RPGか、シミュレーション、かな。
RPGならコナミがいいな。幻水みたいな感じで。
…や、幻水しか分からないとかそういうワケじゃ…(←
シミュレーションだったら戦闘無しで良いので感情重視で。とか。

・この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)
夜10時くらいのアニマックス辺りで良いと思います。
深夜でも夕方でもない気がする…多分。
ボンズとかJCとか良いですよね。
あと黒田さん脚本なら泣きます。ていうかどんだけ豪華なんだこれ。

・別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)になるとしたら(描いて欲しい作家さん、出版社等)
漫画…漫画ですか!あきさんの絵がすごーく好みなんで、良いな、とか思う。
空廼さんの絵とか真島さんのストーリー構成とか、も、良いと思います。
だからどんだけ豪華!
言うだけはタダです、妄想垂れ流し(笑)

・その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)
霜月さんの音g(蹴 <いい加減にしなさい
トレカとかいいんじゃないですか?(何故疑問系
キャラソンとか出たら全部買うでしょうね。なんて妄想!

・この作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら
漫画化が、いいです。自分の小説が漫画になるのを見てみたい。

・次にバトンを送る人(作品指定付きで)
アンカーでいきますー。

なんかすごく楽しかったこのバトン!特に後半戦。妄想爆発が(笑)
ここまで語れるんだからR-Rの執筆を開始したいですね、、、
書き始めないのはでっかい未完が2つもあるからです。そこ問題。

バトン有り難うございましたー!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/14-b1c9a3c3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。