 


キャラを振り返ってみる 

絵はないよ!
今年考えたor今年になってぽーんしたキャラをちょっと書きだしてみるよ。
顔アップでも絵が描ければ良かったんだけどそれすると記事自体書くの放棄しそうだったから先に投げてしまう。
案外、一年継続して熱かったなーとか、思っている。

追記につらつら。10人分。


カエデ:
娼館で働く少女。館の外の世界に飛び出す事を夢見ていない。大人びているが若く、客受けがいい所為で仕事仲間からいい目で見られていない。嫌いな物:季雪。

姫沙羅:
テンション上がると四字熟語を叫び出す系お嬢。ゴスロリ服が好き。仕掛け罠が好きで得意だけどある時銃器に惚れて愛用してる。嫌いな物:黒翔。

仔熊ひより:
時も場所も選ばず突然出てきては自ら命を絶って消えてしまうよく分からない系女子。レネウェールではまず見る事の無い服(セーラー服)を身に付け世界中を放浪している。よく分からない子。名字は「しぐま」で、「こぐま」ではない。

ほづみ:
ロザートのスラム街に住み着く掃除屋その1。インラインスケート装備でスラム街を走り回っている。厄介事を処理するのは嫌いではないけどその厄介事を作っているのが自分である自覚はない。

てふ:
ロザートのスラム街に住み着く掃除屋その2。猫耳フードのパーカー装備なネコ目少年。ローラースケート装備でほづみと一緒に行動している。

イツキ:
ロザートのスラム街に住み着く掃除屋その3。一応リーダーというかまとめ役。と言う名の尻拭い役。真面目すぎて損してる系男子。ガタイはいいけどインライン装備なほづみに見下ろされる程度の身長なのが地味に嫌。

トト:
ロザートのスラム街に住み着く情報屋(仮)。性別も年齢も分からない系少年。イツキより年上なんじゃないかとか噂されるけどよく分からない。

隼人:
遊の父親。若い父さん。昔は荒れてたらしいけど今では海有大好きすぎて息子にうんざりされてる。季雪とは見掛けると殺しに掛かる仲。

海有:
遊の母親。姉さん女房。ほわほわしてるゆるーい人だけど昔は何やら色々あったらしい。料理は出来ない。隼人をはーちゃんと呼んでる。

季雪:
スイワに暮らす男。無駄に強い、ゴーイングマイウェイ。隼人の事は嫌いではないけどものすごく嫌われている。隼人に限らずあちこちから嫌われたり慕われたりしている。


ひより以外はEnやらアナザの人達に関係してくるけど今の本編には繋がらない。
CTでカエデ、姫子、季雪辺りが絡んで、別枠で掃除屋連中が絡むのかなーとかそんな感じ。
ひよりはよく分からない。お話で書くというより、一枚絵で印象的に描いてみたいとかそんな雰囲気。
頭の中では良く動くけど人に伝えられる形では表現できてない連中でした。
因みに、全く新しく出来たのはカエデと掃除屋連中で、姫子とひよりと隼人達は随分と前から考えてた。
新しい場所開拓していく事を中々やらなくなったなーと思う今日この頃ですが、考えるのは楽しーです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1404-5c696353
