 


いつか箱が壊れる時も来るかもしれない 

551.jpg
とおまわりするあかいいと

好きな歌い手さんの曲を暫く聴いてなかったから聴こう→この曲好きだー!他にどなたが歌ってるんだろう! or 他にどんな曲作ってらっしゃるんだろう!→こっちも好きだあああああ っていう連鎖で好きになる曲が増えます。好きです。
ほの甘ラブというかほの片想いというか。そんなのに、ぎゃーぎゃーやってる時期のようです。

一時的なコミュニティが終わる時、みたいなシーンにすごい弱い気がします。
日常が崩壊して元に戻れなくなるっていうのも好きなんだけども。
日常に非日常が混ざって、アレコレして、非日常の発生原因が無くなってまた日常に戻るシーン。
そこに色んな世界の人が混ざっていると尚良し。
つまるところ、問題が起きて大変な事になって色んな世界の人と繋がりを持って、それから平和になった時にまた各世界にみんな戻っていくからもう会えない、ってなる感じのところ。
生きてればまた会える、とかいう台詞はよく聞くけど、そうそう会えるもんじゃないと思うんだ。
なんか、そんなのにめちゃくちゃ弱いです。
好きか嫌いかっていうと、辛くて貰い泣きするから好きとは言い難いんだけど多分すごく好きなんだと思う。
別の世界とかじゃなくてもそれぞれの日常に戻っていくとかでもいいんだけど。
この間のプリキュアの最終回見て泣き別れのシーン見て思いっ切り貰い泣きしてたもんで…しみじみ考えてしまったのでした。あとデジモンとかね!!ね!!
あとは、当たり前のように過ぎてた日常もいつか終わってそれぞれの道に進むよ、みたいなの。これはあれだ、学生生活の終わりとかが一番近い。っていうかそれだー
その後のそれぞれの生活が見れるのも楽しいし、全員で集まる事はなくても何人かが不意に再会したり突撃したりまた問題抱えてきたりとか、そういうの見れるのすごく好き。そこにぽっかり穴が空いていたりしても、切なくて苦しいけど好き。
そんなのが書けたらいいな、書きたいな。

特に話のオチはないよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1416-94dd7cf6
