「オリキャラメイキングバトン」 

サイト内をごそごそと弄ってました。
表示の仕方変えてみたり更新履歴移したり…。
うちのサイトに来て下さる方の解像度はどうやら1024×768が多いようで。
灰兎が1280×800なせいで表示が見づらい事になってたのでちょっと修正です。
前者に合わせると後者ではスカスカな表示になって、後者に合わせると前者では改行が生まれたりと…。どのパソコンでも綺麗に見える表示を探すのって難しいですよね…;
多分フレームメニューのでも新窓で開けば改行は出ないんじゃ、ないかと…。
1024*768以下は改行が出てしまうと思うんですが。。
解析見る限りではそれ以下は多分携帯から見てると思われるサイズだから大丈夫かなー。
割と大きめな解像度が最近増えてるのでちょっと驚いてたりします。
1920ってどんな…!
因みに携帯からだとイラスト以外は殆ど見れるようになってると思います。
ドコモでしか確認してませんが!
でもあれだよね、ドコモ(旧型)で表示されれば他では大丈夫だよね…?

流れ関係ないですがバトンですー。
最近キャラ系ばっかだったので作品が語りたくなりました(笑)
有沢さんの所から!
例のあの子は阿呆の子で良いと思います…!
バレンタインには爆笑通り越してガッツポーズしまし、た(ぇ

「オリキャラメイキングバトン」

指定が「続編の書けそうな短編を持ってる方」とのことで、「短編のハズがシリーズになってしまった」と勝手に解釈変えてみました(待て
そんなわけでChestnutで回答ですー。


01:あなたのサイトにいるオリキャラを教えて下さい。(複数可)
チェスのシリーズに出てくる子らをとりあえず列挙。
 松本 流衣
 天笠 翔
 一宮 峡
 久瀬 深次
 立花 槇
 椎谷 剣
 綾澤 渚
 宮菜 朔良
だから8人ですねー。

02:そのキャラの役割を教えて下さい。
とりあえず現代物担当な子たち。現代書きたくなったら逃げる場所(←
個人の役割を考えたらこうなります。

 松本 流衣:ヒロイン、一途、涙、純愛
 天笠 翔:(ある意味)ヒロイン(←、一途、純愛、笑顔
 一宮 峡:主人公、熱血、空回り、一生懸命、高テンション、なんか必死
 久瀬 深次:一途、可哀想な子(←、低テンション、眼鏡、幼馴染み
 立花 槇:元気、明るさ、ツッコミ
 椎谷 剣:バカ、アホ、元気、高テンション、ボケ…?、兄要素
 綾澤 渚:ほんわか、天然、ボケ、和み
 宮菜 朔良:先生、年上、自己中、見守ってる感じ

そんな要素?剣ちゃん酷いな(笑)

03:名前はどうやって決めましたか?また、その名前にする決め手は?
すみません、全てノリと勢いとフィーリングです(爆)
突発短編書いた時に下の名前だけは出てきてて(しかも文章打ちながら名前決めました…)、まさか名字を創る事になるとは思ってなかった(笑)
下の名前に合う響きで名字は考えました。
で、ルイのは先にサイザ考えてたのでそれに漢字当てはめて名字付けた。
ショウは………どっちが先だったっけ。多分フルネームで考えてからショウが出来たと思う。
その後どっちも現代話なんだからくっつけてしまえ、と(…)
咲良ちゃんのは確かそんな響きの名前があったらいいなーと考えてたのを先生に持ってきただけだったと思う。
決め手は結局アレですね、フィーリングです(←

04:性格などはどうやって決めましたか?
「The Summer」考えた時点であのテンショングループは出来ましたねー。
それからほぼ変わってないって事はやっぱ勢いかと。
サイザ組はこんな恋愛いいなー、で考えて。
咲良ちゃんは趣味です(←

05:ビジュアルなどはどうやって決めましたか?
ビジュアルはっきりとは決まってませんー。
ルイは考えた当時好きだったビジュアルで。だから涼ちゃんと被ってる(ぇ
剣ちゃんはこの間落書きしててこんな兄さんいたらいいなーで考えた(趣味!
深次は立ち位置と性格から眼鏡だろう、と(笑)
あとはあまり…

06:作る際、モデルにした人はいますか?
なっしんぐ。
全部理想の中のものですね。こんな学校生活送りたいーとか。
あ、ルイちゃんの初期は自分と重ねてましたね。

07:何か特殊能力が備わってたりしますか?
サイザ組は死神です。あとは普通ぅぅぅの現代人間。多分(ぇ
咲良ちゃんがもの凄く計算スピード高いとかそれくらい。
剣ちゃんは無駄に体力バカとか。
あ、峡やんは渚アンテナ立ってます(笑)

08:オリキャラに関するエピソードはありますか?
オリキャラというか…
Chestnutっていうタイトル付けを間違えた気がしてならないとか。
Chestnut=栗、なんですけど、最初は「大きな栗の木の下で」みたくみんな仲良しな様子を考えてたんですね。そしたらサイザ組のお陰でシリアス混ざりまくって、ほのぼの要素がどっか行ってしまいました…。みんな仲良くっていうのはちゃんと目指してますけども。

09:これは想定外だった!なんてことはありました?
ノリと勢いの産物がこんなに大きくなるとは思ってませんでした(笑)
あと、峡やんが流衣に好意を抱いているとは考えてませんでした。
剣ちゃんがあんなにバカになるとは思ってませんでした(←

10:何か悩みがあったらこっそり教えて下さい。
一般的な高校生と大学生の様子が分からないので学校の描写が難しいです(笑)

11:今後、オリキャラが増える予定はありますか?
胡蝶のメンバーが入ってくる可能性はありかと…。
メインメンバーが増える事はないです。脇役程度に何人かは出てきそうですが。
予定では、咲良の同僚、彼女を出したい、とか。
あとメインの兄弟姉妹かな。翔以外みんな兄弟姉妹がいます。

12:あなたにとってオリキャラとは何ですか?
チェスで言えば、
「現代ドタバタ青春劇~ちょっとファンタジーも入ってるぜ☆~」
を文章にしたものです(何

13:それでは、このバトンをオリキャラの数だけ回して下さい。
アンカーですー。興味のある方はお持ち帰り下さいませ☆


---
作品に対して語りまくる事がもの凄く好きです。
でも語り始めるといつの間にかネタバレが出てきてるんだよね!(笑)
チェスでは隠さねば…!って程のネタはないんですけども。
あ。でもサイザの事はネタバレ要素になりますね…
難しいです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/143-c6ee9798