帰路とかお風呂タイムはぼやぼやタイム 

577.jpg
夜咄ディセイブのトレス絵で迅夜。
思っていた以上にしっくり来てしまってもっと描きたいなって思ってしまったくらい。
描くんであればあと2枚、描きたい場面はある。
…が、それと実際に描くかどうかっていうのはまた別問題だー
カノほどでは無いけど迅夜も自分を偽っていそうな部分はある。あるし、そこに納得したり戸惑ったりする。
っていうのを言葉じゃなくて形にしたい。
エイプリルフールネタを3日に分けてお届け致しました。
ブログに載せれる絵のストック無くなったよ!
今日は落書きの気分ではなかったから増えないよー

昨日アザレアを受け取りに行った時に漫画版カゲロウデイズの2巻と、公式アンソロと、漫画版終焉ノ栞1巻も買って来たのでした。ゆっくり読んでる。というか終焉はまた小説読めてないから小説読んでからが良いな…
漫画一冊読むのにもすごい時間掛かる方なので、平日だったら一日一冊のスピードが良さそうだなぁ。
と言う訳で今日はカゲロウ2巻読んでて。キドさん相変わらずのかっけぇ美人、加えて遊園地の回だったので使い物にならないキドさんが…もう…好き…
小説2巻読んでる+ロスタイム聴いたあとなので漫画版のあちこちが意味深です。エネえええええ
遊園地編のエネが可愛すぎる。切なすぎる。
シンタローの駄目ッぷりに寧ろ安心感を抱いてしまうよ。
3巻はヘッドフォンアクターに入るっぽいので楽しみです。コノハ…コノハ…じたばた
あと個人的に、しづさんがちゃんとメッセージ書いてらっしゃることにびっくりした。

全然脈絡無いんだけどもぼやぼや考えていた事。
私が創作妄想のアウトプットとして文章や絵を選んでいるのは、それが丁度良いっていう訳ではなくて単に扱えるのが文章と絵だけだったから。で、それは別に得意だとか自信持ってるとかではなくて、日本語が喋れるから日常会話に日本語を使ってる、みたいな状態だなー、と。
だから、創作の形に音を使ってみたいって思っても、それは日常会話に英語を使ってみたい、とかそんな感じに近い。英語が全く分からない訳でも聞いた事無い訳でもないけど、日常的に使うには身に染みていなさすぎる。パーツとしてしか分からない。勉強して実戦してたら自然と使えるようになるのかもしれないけど、染みこむ前に努力が嫌いだから飽きちゃうと思う。音も多分そうで、音を聞いた事はあるし、ドレミがどんな音なのかも分かるけど、あくまでそれだけで、組み合わせたらどんな音になるのかとか、どんなフレーズになるのかとか、頭の中にある光景を表す音がどれかなのかとか、そういった部分がするっとは出てこない。
私は本当に自分の世界に閉じ籠もっているばかりで、そこから脱却しようとしないししたいとも思わないんだろうな。今の所はそれで充分です。
必要に迫られて身に付ける物は後々役立ったって思えたとしてもやってる時は楽しくなくて、興味持って気になってしまった物は後々無意味でもその時は楽しいんだよな。

平日もあと1日!週末に向けて乗り切っていこうと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1450-4970a92e