スポンサーサイト 


おいしいものが食べたい 

yu-ko_mato.gif
マトリョシカのトレス絵で遊と光。
何故か続いたボカロ曲トレス絵… 楽しいっす…
トレスじゃないマトリョシカパーカー着た絵も描いてみたいっすね。
割と私も絵の息抜きに絵を描きたくなる方な気がします。ただし息抜きどころじゃない時間を掛けてしまう。

今週末は何やら爆弾低気圧とかでニュースになっていたのですが、こっちは風が強いくらいで天気大荒れって事にはなりませんでした。実家近くの方が雨酷かったっぽい。
ニュースで今年は異常気象だーとか言っていたんですが、天気だしなぁ…、酷いのは困るけど地球誕生した頃のレベルから見たらおかしくもないんじゃないのかなーとか思う。どっちにしろ天気をどうこうする事も出来ないのだから人間はちっぽけですね。
なんて思った直後には創作ネタに走らせているから私は現実を見ないお気楽思考なんだと思う。
あと厨二病こじらせて育ってしまってると思う。

で、天気そこまで荒れなかったのをいい事に、売ろうと思って山積みにしてた漫画を思い切って売りに行き(山積みにしたのいつだ、軽く1年は経過してそうだ)1000円くらいの臨時収入を得、大丸でやっていた北海道フェアに足を伸ばし、臨時収入をしれっと上回る金額の買い物をして帰ってきました。しかも予備の財布一個忘れていったからカード払いも使ってしまったよ…おおう。そこまで大量の買い物をした訳ではないけども、お前あと一ヶ月待ったら買えるだろうよってのも買ってしまってるので大事に美味しく頂こうと思います(`・ω・´)キリッ
試食の量が半端無くて、はいって爪楊枝渡されて、商品つまんでいいよって言われたのにはビックリした。ええええええいいんですか…美味しかったです。あとサーモン一切れといくらぺいっと盛り合わせて貰ったり。水だこ5切れくらい貰ったり(お店の人と盛り上がったらもっと食べてーって言って貰った)、他のとこ回ってから買いに来ます!って言って後から買いに行ったお店で、おかえりなさいって言われて安くして貰えたり。
こういうイベントごとホント好きだー!!なんというか、気前のいいお店の方と喋るのすごく楽しいです。売っている物の話でも全然関係ない話でもできてすごく楽しい。それでいて美味しいんだもの…すごい。
フェアの最大の売りは海鮮系のお弁当とかだったんですが、その辺りは一切手を出さず。ひたすらつまみ系とかお菓子系を回ってました。というか目的は柳月とスナッフルスだったから…!でも柳月は、この間食べた!来月も買う!って思って自重し…ようとして、まだ食べた事無いお菓子出てたからそれを買ってしまった。自重できてない。スナッフルスは次北に行った時にでも、ケーキの方を食べたい。とても。すごく。ミルクレープ。
海鮮の試食はそのまま出すから多分ぽんぽん出して人の流れも多かったんだと思うんだけど、肉類は焼かなきゃいけないから試食分無くなっちゃって焼き途中って所が多くて、そういう所はお客さんも少なくてちょっと切なかった。でも私は豚肉とかよりもラムが食べたかった。そういえばラム無かったなぁ。見落としてるだけだろうか。
来週までやってるみたいなんで、お金に余裕ありそうだったらまた覗いてみたいなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1451-297c9aad
