スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい設定を考える 

ついったーで、「#RTしたフォロワーさんを自分の世界観で漫画の登場人物のように設定してみる」っていうタグがありまして、その設定を今日はずっと考えていました。
なんか昔バトンとか別のタグとかでも似たような事をやったような気はするのですが、いつやっても楽しいなぁと。
漫画の登場人物っていうか私の場合小説になるのだけども。
で、考えていく順番?みたいなの。
ご本人のイメージから、どこに住んでる人なのかを考える。
この時点でリュート率がすごい高い事になってビックリした(笑)
付き合い長い分やっぱりリュートが一番自分の中にすんなり浮かぶんだろうなぁ。
で、住んでる場所が決まったら職業を考える。
職に就かせる必要性がある訳ではないんだけども(実際、Enで職に就いてる人なんていない)、設定を書くってなった時に表現しやすいってのもあって。あと種族。大体は人間なんだけど時折この人は人間じゃない!っていうイメージの方がいて(悪い意味じゃないよ!ファンタジー世界のイメージだよ!)そういう方はうちにいる種族の中から合うものを探す。種類自体は少ないので合致することは少ないかもしれない…
あとは字数の許す限り付加情報を考えるのですが、付加情報多すぎてとてもじゃないけどついったーじゃ投げきれないんですよね。なので削る作業も入る。消しちゃうのは勿体ないので全文は残してある。
そんな感じなんだけども、その一連の作業を殆どアナログでやるのが私です。
ルーズリーフにシャーペンでガリガリ書いていくのが一番捗る。
時々字を書くスピードが追っつかなくてもどかしいけど、それでもやっぱり手書きのが好き。
昔からの習慣?みたいなもんなので、こっちの方がものを考えてる!って気がするのでした。

あとコラボというか繋がりを持たせるのが相変わらずすごく好きで。
タグの回答でもついやってしまいました。
○○と××が実は!っていうの、いいじゃない…楽しいんだ…
新しい設定とかキャラを考えるのは、楽しいです。
うちの世界に混ざって頂いた方達をホントにお呼びしたい。

そんな感じの木曜日でした。
明日行ったら休み!
あと一日平日頑張ってきます!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1453-3513d28d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。