スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルおもいつかないよ 

597.png
自宅連中の落書きを最近していない気がしてざっくり。
がさがさしてる塗りの方の筆設定が好きでざっくり塗る時よく使ってます。
しかし迅夜さんの顔付きというか年齢的なものが描く度変わるというか…
幼いな。。
所で迅夜を描く時にいっつも描いてしまうネックレスなんですが、アナザ本編じゃ付けてません。
多分持ってなくて、EAA始まる前にどっかで買ってるんだと思う。
何か意味を付けてもいいかもしれないし、たまたま買って気に入ったってだけでもいい気がする。
迅夜がお気に入りっていうか私がお気に入りだな…
こんなん欲しいです。

ついったで話題に出ていた、「その世界に有り得ないものが表現に出てくる」のが気になるって話。
ファンタジー世界なのにリアル現代にしかないだろう言葉が出てくる的な…
私的には、歴史とかを忠実に再現するお話とかノンフィクションの話とかなんかその辺じゃなければ気にならない気がします。あと神話系か…、私は詳しくないからきっと気付かないだろうけど詳しい方が見たらそれ違う!ってなるようなの。
なんか、ファンタジーとかSFとか取り敢えずフィクションの話だったら何でもありだと思うし、そういうノリが好きだし、まー気になる人は読まなきゃいいんじゃね?って程度。異世界の話に表現としてドラえ○んとか出てくるノリ結構好きです。
特に個人がやってる創作だったら尚更。そこ気にして創作やりづらくなったとかそういう人が出て欲しくないし。好きなように自由にやればいいじゃん。
気にするというより詳しく考えるのが好きな人は考えればいいと思う。するべき!って押し付けるのはいくない。…って思うのも押し付けに当たるんだろうか、難しいな。
とかそんなんぐだぐだ書きたかった訳じゃなくて。
うちの世界だったら基本が現代日本なので(異世界の話だけどな!)色々諦め切ってるけどたまにこれってどうよって思ってドツボにハマって迷う事はあります。未だに太陽と月の動く位置とか方角とかは決まってないし時の神さま周辺はなんか渦巻いてて謎のままだし。決めなくちゃとは思ってないけどたまに考えるのが面白くて決まると楽しいので考えるのでした。神さまーず周辺はな…決め出すと大変な事になるのであまり手を出したくはない…笑
通貨や言葉は一部地域を除き全世界共通というとんでもな世界だったりします。一部地域が多分広かったり多かったりはする。私の創作は世界創造が目的ではないのでそこは拘るべき部分じゃないんだ!とか開き直って深く考えずに突き進もうと思います。必要になったり自分で気になり出したら考えよう…
それよりも本編を以下略。
趣味を義務化するのは嫌だけどたぶん今の所義務化しないと書かないなっていう気分です。
うーん、でも無理しない、書きたくない気分の時に書いても楽しくないだけだ。
6月末までにも一個決めたいものがあるけどどうだろ…
アレがアレにならなければなんの迷いもないんだけどな!!!もう!!!

そんなこんなです。
明日はちょっと気合い入れていきます。生きて帰ろう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1495-9d59c88c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。