スポンサーサイト 


そういえばまだ7月 

水曜でした。
なんか一週間あっという間な感じがしてるのに、7月がまだ終わらない…って気がしてます。
今の仕事場に移ってまだ一ヶ月経ってないのか。。。
変な感じです。結構長い事通ってる気がしてた。
最近本を読んでるお陰で電車が苦じゃなくて、寧ろちょっとでも長くていいって感じで乗り換え無いルート選んだりしてるんですが、本読んでるとほんとあっという間だな…
そんなこんなで昨日ほたる4巻読み終わりました。
よ、読み終わってしまった…とかそんな感じ。
5巻は2013年中って書いてあるんですがまだですか…まだですか!!
見返してみると4巻って去年の10月に出てるので、こう、もうちょっとじゃ、ないのかな…!っていう。
一学期が終わって一区切りって感じではあるんですが案の定気になる終わり方をされてしまったので早く読みたい。
挿絵の無い本ですが巻末に資料室ってコーナーがあって、3巻4巻ではキャラの設定が描いてあるんです。
それが無性に嬉しくて切なくてたすけてください…なレベルでどうしようかと。
4巻読み終わって終わったー!ってなったあとの設定画に色々持って行かれてもう…もう…(意訳:好みすぎた)
公式のサイトもあって、スピンオフな漫画もあって、お陰様でもうすっかりどっぷりです。
学園生活+10代の殺し屋達、ってワードで気になった方には全力でお勧めしたい。

帰り道に読む本を次どうしようかなーと思って、いい加減夏目とかクロニコを読みたいんですがそのサイズのブックカバーを持っていないのでちょっと保留になってて(持ち方下手で表紙ぼろぼろにしちゃうから)、選択肢がデュラとバッカーノになってて、昨日のTLでぽろっとバッカーノが出てきたのでそっちにしました。久しぶり。
3冊だけ持ってて、買ったの随分前なんだけどまだ全部読めていないのでした。
前に読んだの確か就活の時じゃ…………爆
積本多すぎる。気が向いた時に読みたいんです。持ってる事にまず満足しちゃうタイプ。

追記にネタバレありの4巻感想という名の喚きだよ。

後半になって一気に好きになり出した塾面子に泣かない訳がなかった…
嫌な予感はしてたけど、正直四堂はギリギリ生き残るんじゃないかとかうっすら期待していただけに最後に泣いてしまった。弓月も、電話越しの最期って辛すぎる。
それに加えて資料室で四堂とか坊主とか弓月の絵が出てきてなんかもう全てを持って行かれた感じで一気に泣いてしまってめっちゃ辛かったです四堂が好きすぎてしかも千鶴ホント不器用でかわいいんだな!!ってなって。もう…
蜘蛛もそうだったけど、四堂の事もしばらく引き摺りそうな予感です。なんかまだ生きてそうな気がしてる。
阿坂と成駒に対しては寧ろなんでお前ら生きてるんだよレベルの生命力でありがとうございます。
たぶんあの人達は目の前で切り刻まれたり火葬されない限りどうなっても生きてる気がする。成駒ェェ…
後半の戦闘に結構持って行かれてて前半の四堂の暴走っぷりがちょっと薄れ気味になってるけど、あれなかったら四堂達死ななかったのかな…とか色々辿ってしまった。そもそも千鶴が死ななければ…ってなると、山科この野郎なんだけど、それも遡れば阿坂の一言が無ければ起きなかった事態なんだろうか、なんて。けど四堂が学校で暴れなければ塾面子集まってなかったしそもそも四堂もいなかっただろうし、バスも学校には来なかったし、阿坂と成駒2人だけで戦ってて死にかけてて、静さん達少人数で向かって、永児もきたみんもアズミもいない状態で研究所に辿り着く前に為す術なくなってたんじゃなかろうかと。それで阿坂と成駒も間に合わずにアウト。永児もきたみんもその辺りの事を何も知らないまま、2人がいなくなって会の事も分からないまま狙われ続ける…ってなるのを考えたら、この結末で良かった…のか、そうなのか。良くはないけど避けようはなかった、感じなのかな。
白髪鬼はかわいいと思います。かわいい死神だ…嫌いじゃない。
最初もっと得体の知れない物な感じかと思ったけど案外普通の(普通じゃないけど)毒使いでほっとしたというか拍子抜けしたというか。でもまだ何かあるんかな、赤い目が結構気になってる。

5巻から二学期かーって思ってたら5巻は夏休み編らしいですね。気になる…まだかな。
公式サイト見てて、スピンオフ漫画見てたらなんか色々泣けてきました。
時々スピンオフじゃなくて本編混ざってるのずるいと思う。
あと時系列に気付いてこれ本編だとこれやってる時だ、とかに気付くとなんか苦しくなる。
蜘蛛とか、蜘蛛とか!!!!!!!!!ねえ!!!!!!!!!!
帰りに千年台寄るか、って言ってたコマに全私が泣いた。寄れなかったね…
アズミと仲良かったんだな…
6組面子のほのぼの日常にすごい癒されるしよく分からない脇役だと思ってた彼らがすごく好きになった。
きたみんすごいかわいいなって思った。かわいすぎる。永児もかわいい。
いいな…こういうの。
4巻収録分通り越して夏休みに突入してたので若干ネタバレ?気味な気はしたけど多分本筋には関係ないんだよなこれ。阿坂が普通に生きててほっとしてます。あの3人仲良いな…笑(おっさんとアズミと阿坂)
そのうち過去版みたいな感じで塾面子の昔の様子とか描いてくれないかな…なんて淡い期待してるけどゴク中の話なんだよな…。無理かな。すごく見たい。四堂が見たい。

そんな感じです。5巻まだかなああああ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1539-c1337764
