スポンサーサイト 


空にぽっかりと浮かぶ 

中秋の名月、そして満月ですね。
満月の度に体調崩す私は例に漏れずここ数日ぐったりです。いやたぶん寝不足とか眼精疲労の星も多大にある…
月は綺麗ですごく好きなんですがなんか最近恨みっぱなしな気がします。申し訳なくなる。

テツカブラとゲリョスを狩りました、必死だった。
あとチャージアックスを使い始めました。あれ楽しい。
ただ所構わずチャージしたり連打したりするのでもうちょっと作戦練った方がいい気もするぞ…
オトモをおとりに回復とか剣研いだりとかしててごめん!でもお願い!ってなる毎回です。
あっ、そういえばモンハンはkannaでやってたりします。
漢字も使えるんだけどなんとなく英字を使いたくなる雰囲気。
オトモはKKTです。まあ、うん。
で、自宅キャラモンハン妄想してたらなんか楽しくなってきてやってみたくなったので、そんなにやり込むつもりはないけどセーブデータもいっこ作ってkokutoを作りました。スラッシュアックス使うんだ…
キャラはあんまり似せられなかった。傷のある顔デザインあったんだけど顔も固定だから合わなかったんですよね…まいいや。気が向いたらこっちのデータでも遊んでみようと思います。
実際にキャラが武器を使う、って考えると想像付かないんだけど、キャラがモンハンというゲームで遊ぶ、というのを考えるとそっちの方が考えやすくて、おいファンタジー世界の住人ってなったけども。
遊がガンランス、涼が弓、迅夜がライトボウガンかな…(しかし私が遠距離系の武器よく分かってない)
あとは黒翔がスラッシュアックス、霧が太刀、雨が大剣、蔵が双剣。かな!
そんな妄想。そんなことよりこのメンバーでマルチプレイしてる図がむさ苦しくてどうしようかと。
なんか成人組がガチ勢な気がして怖い。

ちょっとだけ創作の話。
魔物討伐みたいな展開になるお話にまた憧れだして、それで発生しそうな可能性を考えてみたらやっぱり前と同じとこに着地してしまったので保留になりそうです。
今の世界にそこまで魔物が蔓延っていないので、大量発生したらその原因を作らなくちゃいけなくて、作るとしたら原因あいつらしかいねーよって思うと世界崩壊一直線に向かっちゃうのでした。うーん。
時代をもうちょっとあとかもうちょっと前にすればいいだけなのに迅夜達何でも屋に討伐させようとするからそうなる。もっと頭柔軟に行きたいとこです…もしくはパラレルワールドな…そっちの方が実現性あるわ。

明日行ったらまた三連休なので気合い入れて乗り切ろうと思います。
今日ダッシュで帰ってきて出張でこっちに来てた妹とご飯食べてきたので元気出ました。
あーでも私とご飯で楽しかったんだろうか疲れなかっただろうかとか思い始める辺りどっか滅入ってるんですね満月の所為だな!!ということにしておく。
喋りながら食べるご飯はやっぱ美味しいですね。
とにもかくにもあと一日がんばるぜー!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1591-6325500d
