真夏の真ん中 

実家から帰ってきてました。
なんというか…ものすごくガキくささ全開に機嫌悪い期間にぶち当たっててすんません…状態だった今回。
こういう時に、何がどうでこう機嫌悪いから今は構わないで下さい、って言葉で説明出来たらいいのに。
そんなこんなで今日含め残り3日はこっちでのんびり休日です。
つっても今日は消化してしまったから普通に土日ですけども。
体調のせいかすさまじく眠くて今日は半日ほど寝て過ごしてしまってて勿体なかったけど休みでよかったということで…。仕事だったら仕事にならんかった気がする。あと雷ずっと鳴ってたしね!外出たくないわ!
いちおうやりたいことというか描きたいものもあるのだけど果たして描ききるのか…最近ほんと絵描いてない。
調子乗って人数増やすとやりきれんくなりそうなのでボリュームダウンを考えたいところです。

以下唐突にゲーム記。

【ゼル伝神トラ2】
やっっっっっとクリアしたよ!(おせえ!)
詰まってた訳じゃなくて途中放置期間が長くてな。やっと進めて終わりました。
ハードモードは手を付けてない。
あと元々やり込み要素をやり込む方ではないのでハートの欠片は集めきってませぬ。
けど普通に集められるのは全部集めたので残りは全部ゲームの景品な…(攻略確認した)
マイマイは全部集めた。最後の一個全然見付けられんと思ってたら壁爆破に気付いてなかっただけでした。
ヒントメガネの存在すら忘れてたけどあれ掛けて走り回ってみたらオバケ居たのでここかあ!!ってなってた。
ハートの欠片、見付け切れてなかった分は2つとも洞窟内移動の移動出来る方向を見落としてただけだった。
地図に載ってないルートはほんと見付けきれないぜ。。
攻略見てしまったのは闇の神殿内のマスターストーンと欠片の場所な。神殿全然分かってなかったよう。
ラスボス戦は1回しくってしまったので青い薬4個持っていったら2回目はすんなりいけて4個も要らんかったよ!ってなってた。弓の演出格好良かったな。
ラヴィオがくっそかわいくてどうしようかと思いました。なんかあるとは思ってたけど!思ってたけど!!
かわいい… しかし彼世界より王女を選んだな…格好いい。
陽気な被りものラヴィオもかわいかったんだけど、最後のあれでラヴィヒル幸せになれ…って心底思った。
いいなあ。
ところで、私があまりRPGやらないからかもしれないけども(やってポケモンくらいなせいもありそうだけど)、クリアした後の平和になった世界を冒険出来ないのってちょっと淋しいなーってゼル伝やるたびに思うのでした。クリアしたやったー!って思った後最初に戻ってきたらラスボス倒す前のセーブポイントからっていうのがなんか淋しいんだよな。亀裂閉じてるしリンク剣置いて来ちゃってるし冒険出来ないのは分かってるんだけどー
木の実の時、最初にやった方のソフトだったら平和な世界をうろうろできるのであれちょっと嬉しかったんですよね。
そんなこんな。ゲームあまりやらない奴の感想かもしんない。笑。
オクタ球場は好きなのでそれはやり込みたいかなー。コッコは、怖い。笑

【Deemo】
始めました(突然だな)
ずっと気になってたし何回かDLしてみようかと思ったこともあったんですが(入院中とかな)、そういう時に限ってWi-Fi環境無かったりしたからなかなかやってなかったんですよね。で、今日ぼーっとしてるのも勿体ないなって思って唐突に手を付けてみました。
好きだろうなーとはずっと思ってたんだけど、やっぱ好きだわー、という感想…
絵がすごい綺麗だしかわいいし、女の子かわいいし、ディーモもかわいい。
曲ものっけから打ちのめされるくらい好きでした。ピアノ曲いいなあ!すごい好き。
今の所無料版なので14曲入手したところで多分ここまでなのかな?ってなってる。木の成長も止まっちゃった。
100%は目指さないようにしようと決めて(そこまで粘りだしたら途中で折れると思う私…)けどフルコンは目指しつつ。
とりあえずものすごくジャズ調が苦手だということだけは分かりました(「Jumpy Star」でフルコンなかなか取れなかった)
「Reflection」がすっげ好きすぎて何回もやってるけど100%は取れてない(…)
これほんと曲聴くだけの機能あればいいのになー!サントラあったら欲しい。
そしてこれは課金したくなるのも分かるなーと、思ったの、でした(フラグ)
のんびりやってこうと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1709-3b7ad1ba