スポンサーサイト 


夏最後だ 

8月最終日!
最近ずっと涼しいので、9月になって秋かーみたいなことも思わないような気がします。
いつもだったら9月も夏だよね!って思ってるのに、8月末から既に秋気分でいます。珍しい…
暑すぎないのはいいのだけどなんか、大丈夫かな?って気はしてしまう。
それにしても平日いろいろ寝不足だったせいで疲れが取れきってなくてぐったりしてる。
早寝週間始まる前はずっとこんな感じだったと思うんだけどこんなにしんどかったっけ。

昨日は春先から約束をしていた予定があったのでめいっぱい楽しんできました!!
めっちゃ楽しかった!!
というかまだ先だよなーって思っていたのが気付いたら当日になってて本当早すぎた。
そして時間経つのも早すぎた!!話足りなかったです。やっぱり実際に会って喋るといろんな話ができるなー
観光案内そっちのけで遊びまくってしまったのですが、楽しかったと言って貰えてすごくホッとしたという。
また遊びたい!!
最近どうにも、学生の時にやりたくてもできなかった・やりそびれていた事に手を出し続けてる気がします。
自分の中で高かったハードルが、いろんな要因で低くなってたり無くなってたりするのはちょっと嬉しい。
人に迷惑掛けない範囲で自分に素直に生きてたいです。なんてな。

追記にゲーム記!

【Deemo】
気ままにやってるので取り立てて書けることもないのですが(笑)
最近ちょっとムキになってやってるのは、「Entrance」のAC狙い。大分惜しいところまではいくようになったけどそのもうちょっとが越えられない…。FCが頻発するようになったので慣れてきたんだなって思います。
まあEasyモードですけども!Normalにした途端FCからまず遠いです。くっ
追加曲買わなくても楽しめそうだなーって思ってるけどコレクション2,3はせめてやりたいな…

【SB69】
ずっと気になってたやつやり始めちゃったよ!
ガチャとかブロマイド収集とかがあると聞いてたのでその辺でキーッ!ってなりそうな気がしてたので手を出してなかったけどやっぱりかわいかったです。知ってた。仕組みイマイチ分かってなくてデッキがどうこうってのが分からなかったけどなんとなく…分かってきた…ような?音ゲ要素の部分自体は割と簡単な方なのでそっちはすんなりいけてる感じ。けどクリア条件が点数になるとデッキちゃんと構成しないとクリアできなかったりするからそこはちょっとつらい。コンボ数なら頑張ればいけるからーー
まだまだ始めたばっかなのでランクも低いけど、育てたい子はいるのでそこは頑張りたい…笑
トライクロニカがすごく好きですかわいいよーーー双子かわいい。あうあう。曲も好きだった!!
あとシンガンはとても愛しい。

【GC】
略し方これでいいのか、グルーヴコースター。アーケードのです。
楽しいって言ってる方々の話聞いてたらすごく気になってしまったんだけどAC版のハードルの高さよな…って思ってたのを、昨日見事にハードルぶっ壊してきたので手を出してきました。
いや、そもそも、気になってる・やってみたい、ってだけだったから1回やって満足したらそれでいいと思ってたんだよ。曲一覧にじんさん曲があんなにあると思ってなかったからそっからすっ転んでいきましたおのれ…ありがとうございます。トーマさんのもな…とりあえず私そのお二方の曲でクリアするまではやり続けようと思った。(そしてさっき見たら前にカゲプロのイベントやってたらしくてとてもギリィ…ってなってた。またやんないかなーーーーもーーーー)
曲解禁の仕組みが最初分かってなくて、コノハとアウターが選択してもGetにならなくてなんでだーあれーレベル??ってなってたんだけど、よく見たらパネル9枚とかそんな感じだったんですね。したらもう自棄になっちゃうよね…っていう。この。カゲプロ曲は全部解禁したのでこれで思う存分やれます。
一通りやってから~なんて思ってたものの、コノハが全然リズム取れなくてC評価とかを叩きだしてしまったのが悔しかったのでそっからひたすらコノハばっかやってた。お陰様でアドリブの位置も覚えたけどそれ狙うとミスする率上がるので無闇に狙わないようにしようということにも気付いた…笑
最終的にコノハノーミスクリアは出せたんですが、いつもの如くEasyモードですので。ボタン叩く動作しかしてないんすよね…もうちょっと慣れたらスライド出てくるレベルのにも挑戦したいとこです。一気にボロボロになるんだろうなー…

…っていう、ひたすら音ゲ話になっていた。なんてこった。
音ゲ、昔から気になっててやってみたかったけどゲーセン行くの怖い行っても初心者が人前でやるの怖いっていうハードルの高さだったので、最近こうやって色々遊べるのは本当楽しい。
正直、他の音ゲもとても気になってる、ので、やってみたいなー ボルテが長い事気になってる。あとDIVA。maimaiは気になってるけど手が届かなさそう(物理)なので様子見で…笑

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1717-943aa43d
