星飛ばし 

749.png
ガリガリ描くのが楽しい時もある。

土日でした。なんかこの一週間妙に全力疾走したような感があって、昨日今日でそれがぷっつりいった気がします。
大体そんな浮き沈みがあるよなーって分かってはいるけど分かってるなら避けれるようになりたい…笑
とりあえずなんかあかんような気がするのでいろんな事に対して一呼吸置いてから行動に移したいところ。
週末旅行が待ってるので、その時までに燃料使い切らないようにしないと。
早速明日の仕事(というかそれに付随する別件)がものすごく憂鬱ですが逃げちゃダメですか………

ポケセンのハロウィングッズがやたらかわいくてひとしきり睨めっこしてきた今日でした。
バケッチャ達の本領発揮なイベントだもんなー!かわいかった。パンプジンのおっきいぬいぐるみとても欲しかった。
ルビサファの予約ももうすぐ始まるし、そわそわしてます。アートブック欲しいよーー
ストーリーやった事無いって点ではどっち選んでも同じなんだけど、馴染みがあるのがサファイアだからそっち買うつもりでいるけど、ルビー…むむ。2本買って2本ともできるのか。積んでおくか…笑
あとスマブラ予約してないんだけど今週中にセブンとかで予約しようかなー、セブンはDL版だけだっけ。
しかしどっちみち発売日には買えないのだった。後日の楽しみじゃ!
そういえばすっかり忘れていたけどヴァンガの映画も今週で!ちょ、見れない!笑
前売り特典とか全然調べてなかったけどなんかあったんかな、入場特典はあった気がするんだけどそれは…難しいかな…
来週末辺りに見に行きたいとこです。映画の絵めっちゃ綺麗なんだよなー
(がしかしアニメ本編4話くらい見れてな気がする)(録画はしてる)

追記にいつもの。

【SB69】
ようやっとバンドと曲がなんとなく一致するようになってきた気が…するような。
日曜のイベントが荒稼ぎに最適だと気付いて叩きまくってました。これで特訓けっこうできるぞ!けど土曜にイベントあまりやらなかったから譜面足りないな!
開始一週間ちょっとってとこですがイベントの必要性もやっと理解したのでそろそろその辺頑張りたいとこです。でもレベル上げ頑張りたいって思えるほどまだレアカードなさすぎてぐぐぐ。トライクロニカのR以上のカードがとても欲しいです…
デモンズベノムが見た目で想像してたより声高くて割と好きな今日この頃(なのでイベント嬉しかった)
それにしてもこのキャラ好きかと思ってた、っていうのがピンポイントに当てられて嬉しいような恥ずかしいようなな気持ちを最近よく味わっている気がします笑
曲は☆2までしかまだやってないのでそれ以上が出てくるとズタボロになる程度のレベルです。
イベントEasyしかできないよ!

【GC】
アドリブ課長貰いました(称号) 粘ってたら会長くらいまでは貰えたりしないかなー
ちょいちょいノーミス狙いをしてるけどもなかなか。いい加減カゲプロ曲以外にも手を出したいとこですがなんか自棄になっててもうしばらくはカゲプロやってると思われます。
なんか昨日やってたら隣に来た人がアウターの難しそうなやつ(レベル見てなかった)やってて、なんじゃこりゃってなってた。なんかもうどう打ってるのか分からないよ!\(^o^)/ その次に選んでたのがアザレアで、お前…私と趣味同じだな?!ってちょっと気になってしまった。私はというとかなり動揺してミスりまくっていた(…)
すごい人のプレイを見ると自分のやってるのがすっげ単調に見えてしまってあっやっててすんません…って気になってしまうんですがそこは気にせんようにしときたいところです。うーん。
ところで数えてみたらGCやりだしたの先週の土曜で、そっから8日中4日ゲーセン行っててですね…、2日に1回か…という現実に気付いてoh...ってなってました。楽しみつつほどほどにな…

【ボルテ】
サウンドボルテックス!やってみた!ずっと気になってたやつ!
ゲーセン行っても置いてないか台が少ないかでなかなか手を出せなかったんだけど昨日行ったとこ8台体勢とかだったんで空いてて(それでもすぐ埋まってたけど)やってみた。
ルールそのものもなんだけど、モードもどれ選んだらいいのかさっぱり分からなくてあと音量もどう調整したらいいのか分からなくてしばらくわたわたしてましたすんません。なんとか分かりました。分からなかったせいで初っぱななんか難しそうな曲に放り出されましたがなんとか…なんとか…(当然の如くクラッシュしました)
ボタン多いのとボタンじゃないのがあるのとで難しいだろなーっていう予想通りに途中でこんがらがってましたが、簡単な曲だったらなんとかいけるのかな…と。アナログデバイスでゆっくり調整するのたまに気付くとずれてるからちょっと難しい。
けど楽しかった!並んでる人いなかったらまた遊びたいなーって感じです。あれやってる方なんか上級者っぽい人多いイメージなのでかなりおどおどしている私だった。隣に来た人がやっぱり何やってるのか分からないレベルでガンガン叩いてらっしゃったからもう…あっすみません…っていうのが抜けない。いや気にしない…気にしちゃダメだ…
ボカロ曲多くてめっちゃウハウハしてました。黒板あるの嬉しかった!

あとはビートストリームとユビートもやってみました。
ビートストリームは取っ付きやすいなーって思ったけど画面いっぱいで割と至近距離な映像なので目が疲れちゃうっていう感想。ユビートはルール自体は単純ですごいやりやすいと思ったんだけど、物理的に高さ足りてなくて打ちづらかったな…という残念な感想。
っていうのと、収録曲がやっぱGCとボルテの方が好きなの多くてな。じゃあDIVAやれよとなりそうだけど(笑)
空いてたらまたやってみたいなーって感じはしてます。楽しいのは楽しかったので!
それにしてもやっぱこなみは音ゲ多いっすね…GC以外全部こなみのカードで遊べるよすげー!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1720-3e16dd37