だいらんとー! 

一個下に旅行記というか簡単な備忘録な記事があります…読み返して残念になりそうなくらいあっさりしてる。
最近昔みたいに長い日記書けなくなったなーって思います。
というか昔よくあんなに書いてたよなーとも思う。
けどやっぱ量あると読み返して思い出せるんだよなーと、思うと、思い出す材料すら少ない最近の日記はちょっと淋しいかもしれない。なんてな!大体仕事やってりゃ書くことねーです。

昨日旅行から戻ってきたその足でスマブラを買いに行っていたという、珍しく元気のある行動取ってました。
大分遠回りになるから絶対行く気起きないと思ってたのにな。
そんなこんなで追記にゲーム記書くよー
久しぶりに音ゲ以外のゲームだ!笑


【スマブラ3DS】
初スマブラ!
昔から憧れていたけどハード持ってなかったからできなかったゲーム!
しかしアクションはとても下手なのでどうなることやら…と思いながらのスタートでした。
あとあまり登場キャラの事知らないのですみません…と思いつつ。
最初から選べるキャラを一通り全員使ってみて、人間キャラが一番使いやすいかな…という感じ。
いや多分ボタン操作あまりよく分かってなくて技がちょっと特殊な感じなのはさっぱり扱えてないというか。
ジャンプよく分からない!場外飛ばされたら大体復活できずに落ちてます。ううむ。
なので足場少ないステージは自滅で負けてる…。。
全員使ってみよう~ってやってたら挑戦者が4人?くらい出てきたんだったかな。
ネス、ファルコン、ルキナ、ブラックピット、ドクターマリオ…5人か。黒ピット君出てきた瞬間もえしにました
そんな訳で今の所黒ピット君贔屓でこちゃこちゃやってます。上手くはない。ごめん。
もうちょっといろんなキャラで遊んでみて使いやすい子探してみたいなーとは思う。
ステージは足場の多いところが好きです………笑 ネスのいたとこ割と好きかも。音楽も好き。
わんこのいるところはやりやすいけどちょっとした狂気を感じます…怖い。積み木怖い。
あとあの、モンスターボール投げてサーナイト出てきた瞬間思わず叫んでました…不意打ちだ…ありがとうございます
2Pカラーのキャラ達も格好良かったなー
他の要素をほとんどやってないのでのんびりやってってみようかと思います。Miiも作ってみたいなー
そういやスマブラ、DS本体に登録してる名前が出るのか…とちょっと複雑な気持ちになった昨日でした(ぐりこ)

【SB69】
イベントやってるみたいだけど全然乗れてないよ!というこの頃。旅行と被っちゃったものな。
しかし星4の曲がギリかなーって感じです。5になるとボロボロになってしまう。
あまり進めてないからクリアラインがコンボ1とかそんななのでクリアはできるのだけども。うーん。
のんびり挑戦しつつ、無理しない程度にいこうと思います。
好きだしカード欲しいけど練習そんなにできんのだものーー(ハート的にも時間的にも)
地道に、な…!
土曜できなかったので譜面がなくなっちゃってもどかしいところ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1722-01b6e776