スポンサーサイト 


遊びすぎてる日々 

相変わらずゆるゆると生きとります。
ここしばらく本当ひたすらゲームばっかりやってて他の事に手付いてなくてさすがにあかんなと思っている所です。
うぬぬぬ…
せめて日常生活の堕落っぷりはどうにかしないと生死に関わりそうな気がしてます。ます…(…)
あとそろそろ年賀状描かないと間に合わない気がする。

ゲームメモ。
【ポケモン】
αサファイアやってます。始めてから一週間経ちましたがクリアまでまだ掛かりそうな感じ。
のんびり遊んでます。ていうかストーリー以外の要素が多すぎて道草が多い…
遊べる要素が多いのは楽しいけどもやり込みが苦手なので手が付けられない部分多そうだなあ。
サーチは頑張ってみたい。秘密基地は空を飛ぶ使えるようになったらちゃんと回ろう…
テレビナビ面白いんだけど大体マップかサーチの画面で歩き回ってるのであまり見れてないぜ勿体ない。
パーティを今まであまり選んだ事ない子たちでやってみよう!って思ってはいたものの、アチャモとラルトスがいるのであまり大差ないな!って状態になってました。水要員でキャモメ、草要員でハスボーを選んでたけど、RRさんにタネボー頂いたので今はハスボーお休み中。あと電気・地面辺りが欲しい所… エアームドとナックラーを連れて行きたい衝動に駆られつつ自重してます君ら大体いつも一緒だからな…!
リメイクで新しくてすごく綺麗になったけど昔の要素そのまま残ってたりもしててすごく懐かしくて楽しいです。灰集めるのが草むらじゃなくなったのはちょっと残念だけど……!(一筆書きでどれだけ集められるかってよく遊んでた)
ホウエン地方やっぱ大好きだなあ!
ライバルちゃんの名前が自由に決められたらサファイアって付けたかったんだけど、そこは固定なんだな。ポケスペ知識だけどもほんっとあの2人大好きで。ハルカもかわいいけどな……!
今の所バッジは5個、お天気研究所なう。
パーティはバシャーモ、サーナイト、グラエナ、ペリッパー、コノハナ、マッスグマ。レベル上げすぎた感はある。
ちょいちょい仕込まれた会話とか小ネタとかがとてもおいしいなと思いつつのんびり進めてこうと思います。

【SB69】
イベントが後半戦ですが相変わらずのスロースタートな気がしてます。
というかしょっぱな忍迅に撃沈したのであっ無理ってなってるっていうかなんというかうへえ。
前半戦早々に特効UR引いちゃってたもんだから気持ち的にも楽だったけど今回はやっぱきませんね…
赤デッキはやたら強くなったけど緑ホント弱いままなのでせめてSSR何か…なにか…
10連引いたけどこの間シャボボン昨日コリエンテっていう水属性強化状態だったのでオウフってなってました、かわいいけど今じゃないんだ… とか思ってたら今日ウチュウラー追加で昨日引いちゃったよ!!!!orz ってなってた所。かわいっすねかわうそ。
イベント後半戦のバンド、最終進化までいってないのが2組いるので今日中にどうにかしたい。
譜面的にはそこまで難しい訳ではないと思うんだけど全体的に苦手な感じが多い後半戦の曲たちなので地道に頑張ろう…テンポが合わない?のかな。前半戦のバンドは難しいけどやりやすい感じはあった気がする。うーん。
所でツアーが☆5に突入しましたが☆5案外できるようになったぜ!とか思ってたら早々に忍迅にやられて久しぶりにツアーで失敗しました。そうだ、特訓しよう…

あとゲームはちまちまなめこ集めてたりTwo Dotやってたりするんですがほんとちまちますぎてだな…なめこは色彩の原木やってるけど家具がとても欲しい。ダンボール部屋にマサル集めて家具をそれにするのが目標です。Two dotは氷のやつ苦手すぎるって思ってたら次の燃えてるやつもっと苦手すぎて\(^o^)/ってなってる所。進める気がしねええええ。
ゲーム、自分のペースでやりたいように遊べたら一番楽しいんだと思うんだけど、なんやかんや他の人の情報が入ってるくる機能が多くなっててそこはうぬぬ…ってなったりしてます。SB69のランキングといい、ポケモンのオンラインすれ違いといい。見なきゃ良いんだけど見えてしまうと頑張ったつもりが他の人の足下にも及んでいなかった、っていうのを実感してしまうとちょっと凹む。気にしないようにマイペースで遊びたいぜーーー 秘密基地でカロスのポケモンとか出てくるとそれちょっと待って!!!!!ってなる方です、オンラインすれ違いはクリアするまでやめとこうって思いました。まる。笑。
遊び方が違うのは当然だと思うんだけど、違う遊び方の上で同じ土俵に立ってしまうと、なんかこう、自分ダメだなーって思ってしまう考え方をもうちょっと良い方向に持って行けるようになれたらいいなとかそんなこと思いつつ。
気楽に気ままに生きてたいです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1732-c47fef2c
