あっちいったりこっちいったり 

創作の話。
霧氷が刀使ってるっていう設定は初期からあるものの、そういやそれどこから調達したんだよっていうのに答えを出さないままずるずるやってるうちの創作です。いやそれでもよかったんだけども。
どっかに刀鍛冶とかいるのかなーとか、刀匠とかそういう存在あったりすんのかなーとか。経緯はお察し下さい。
魔具を作ってる人たちはいるんだから、そういった特殊能力のない純粋な武器を作る人たちもいてもいいよなあと。
お話として考えるのは難しそうだけど、キャラの設定としてなら考えてみたい。とかそんな。
けど霧のは言ってしまえば日本刀なわけで、それどっから伝わってんだろな…
和文化みたいなものはちらちらあったりするけどそこと繋げるか、繋げるとすげー広がるのでやりたいようなやりたくないような。相変わらずのパッチワークです。

追記にいつもの(…)


781.png
ツインテの日だったから!(一昨日)

進行状況は見事に止まってます。5-2が抜けれなくて(サイコロ的に)あとなんかやっぱりレベルに不安があったのでレベル上げ中。4-1は楽ね!ボスマス高確率で行けるの有り難い。
あと2軍面子的なメンバーを育てようと岩さん引率をやり始めました。4面とかだとまだ全然攻撃できてなかったけど、2-4連れて行ったら頼もしいな!ってくらいばっさばっさやってくれました。これは助かる…そして岩さんのレベルが1人でどんどん上がっていくんですね…(経験者談)
戦闘出したり台詞聞いたりしてて、燭台さんと鶴さんの好感度がすごい上がってます。好きだなー
あとうっかり伊達組にすっ転びそうでくりさんもかわいい。ていうかくりちゃんかわいいな小さいんだなかわいいな!
最初の方でなかなか太刀に出会えなかったのもあって最近になって好感度上がるキャラ多いなーってなってます。やればやるだけ好きになるな本当これ。たぶんまだ魅力に気付けてない子たくさんいそうだよ。
オーバーヒートしない程度にみんなのこと好きになれたらいいなー!
ところでみかんばに落ちて這い上がれない今日この頃なのでいい加減何かをどうにかしたい。かわいい。
黒いおじいちゃんが定着してしまいそうなのでかわいいおじいちゃん欲しい。黒くてもとてもおいしいです。まる。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1747-2d867c31