スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つらつらつら 

日曜でした。そしてバレンタインがそれらしいことを一切しないままに過ぎ去りました…
自分用のチョコは買ったしおとんにも送ったけどそれだけだったな!
バレンタインネタ何も書かなかったよ…来月に気力があったら男共視点の何かを書いてみたいかもしれない。
とか言っておかないと記憶の彼方にいきそうで!笑

水曜祝日は引き籠もり作業をしてたけどうっかりMMDの沼に落ちて\(^o^)/ってなってました。
だから見るまいと思っていたのに… その後手描き動画もちらほら見始めました。分かってた。けどまだ量は見てないぞ。
MADで他作品のOPとかEDとかと合わせてくると、作品によってはいろいろ思い起こされて破壊力凄まじいんだ…
それにしてもしばらく版権沼に浸ってなくてMMDとかも見てなかったんだけど、レベルめちゃくちゃ高いんだなってそこにもびっくりした。動き自然すぎるし装飾すごい細かいし。すごい…
うっかり自創作MMDの妄想だけはしたけど、踊らせてみたいのは迅左峻辺りで、黒はものによるなと…笑いそう。けど実際踊らなさそうなキャラが踊ってるの見てもカッコイイな!!!って思うから黒も似合ったりすんだろうか。迅夜やるならマフラー付きでひらひらさせときたい。っていう妄想だけならタダだから!
木金平日はなんかいろいろしんでてぐったりしてた上に仕事ちょっとだけ慌ただしくなって、定時上がりぬるぬると過ごしてた最近からするとひえええってなっていた。ちょっと気を付けようと頭の片隅に置いておく次第。
あと気分の急降下がぶち当たって自己嫌悪凄まじい事態にもなってたけどまあ通り過ぎれば落ち着くんだろう…と堪えてる。これもうちょっと緩やかに回避できる術をいい加減見つけたいよ。気付けるだけマシになったとは思うけども。うーん。
えっとあと何したっけ、金曜にすごく久々に本の取り寄せというものをやった。果たしていつ入荷するだろうか。もうちょっと早くに動いてれば今月中には来たんだろうけども…一歩出遅れた感はあったかもしれない。大手の本屋さんより小さいとこの方が仕入れが早いってのは聞いたんだけど、近所の本屋さんが昨年末に閉店しちゃってから行き付けの本屋さん無くなっちゃったんだよな…もう一店あることはあるけどあそこ入ったことなくてどんな店なのか未だに分かってない。とかそんなこんなで街中のおっきいとこで注文してしまったから、どうなるかな… 刀剣熱続いてる内には来てくれるんじゃないかと期待してる()
土日は引き籠もってるよ!やっぱりまず午前中に起きるという目標を達成しないと外には出られないな…っていうのは一応分かってます。起きても出ないことはあるけどな…
てか今日は10時には起きるつもりだったのにアラーム鳴らなかったのか鳴ったのに起きなかったのか、起きたら昼前でえええええ?!ってなってた。鳴ったのに気付いてなかったとしたらちょっとそれはまずいな…鳴ってなかったとしてもまずいけどな。

思い立ってネット情報ではあるけど調べ事してみて、けど知りたい情報を知るためにはそれ以外の膨大な情報を理解しなきゃいけないと実感してオーバーヒートしてました。こ、これだから日本史は………orz
しかしざっと見ただけでも面白そうな話が多くて刀関係ないとこも面白いなって思えてきて、深いよ本当に。ていうか私もっと昔からあの辺りに興味持ってれば良かったのに!のに!!(源平と北条とかその辺)
あとは刀匠の方から追ってみた方が拾える情報もあるかもしれない。っていう覚え書き。
浅い知識でどこまで太刀打ちできるのか戦々恐々。
あと今太刀打ちって書いてそれだけでときめけるってすごいな!って自分で思った。うん。
最初燭台と倶利加羅がいて、実戦刀として使われてて、傷が入ってそれを隠すために模様彫られる→そっからはもしかして実戦では使われなくなった?とか考えて、そんで鶴さん来てけど鶴さんも実戦で使われない系っぽそうで、それ考えると、燭台と倶利加羅は戦仲間で、鶴さんと倶利加羅は退屈仲間だったのかな…とか想像していた。っていうメモ。とすると今一緒に戦場に立ってるつるくりはちょっとワクワクした感情もあるのかなーなんてなー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1752-c49846c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。