スポンサーサイト 


創作イベント参加してきました 

12/6(日)に、「Collage Event Ade 4」さんにサークル参加してきました!(遅れに遅れた事後報告…)
初めての創作イベント参加で、楽しみと緊張とが盛り沢山でしたが楽しいイベントでした。
お隣になった方とお話ししたり、スペース回っている時にお話しさせて頂いたり、イベント終了後のお茶会で同じテーブルに座った方々とお喋りしたり、いろんな出会いがあって本当楽しかったです!
もちろん本や雑貨などともたくさん出会う事ができて幸せでした(*´∀`*)
みなさんすごいなあ…プロか?!って思わされる作品がごろっごろしてました。すごい…
私の所では創作本を2冊置いてましたが、足止めて下さる方、手に取って下さる方いて有り難かったです!
次は3月に開催されるとの事ですが、果たして……参加したいんだけども果たして………

20151206_01.png
「悲しみのサイザ」
オンデマンド本でした。死神少女の仕事の話。
前ーーーにサイトに載せていた話たちを全力で加筆修正したもの+TTSSで書いていた話を修正したものをまとめた本です。
Enやアナザより先に本にするとは思ってなかったけど、自分の中では割としっくりきている気がしてます。
本の概要みたいな紹介ページはこちらから。お話載せようと思っていたページが使い回されています笑
ポエミーな話ばっかりだな!って我に返って、そこそこお話ししてるやつ増やそうとしたんだけど昔書いてた中でしっくりくるの無いなってことで一本書き下ろしてます。書き下ろしって響きの自分への似合わなさすごいな。
書いてて全力で楽しいのって赤の話と白の話なのでその辺私の趣味なんだと思います…うん。

20151206_02.png
「幽霊屋敷に影は残る Encounter -Another」
アナザ本。サイザ本を入稿した後に、けど普段書いてる話ってあんなシリアスだらけじゃないよ?!っていう弁明というかメイン作品の紹介書きたいと思って書きだしたら普通に本になってた件。自宅製コピー本です。イベント前日にプリンター新調できて良かったです(ずっと壊れてた)
タイトル詐欺してますが幽霊出てきません(ネタバレ)
イベントで、幽霊屋敷とか好きなんですって言って手に取って下さった方がいて、本当申し訳ないですむしろサイザの方が全力で幽霊です…ってなった思い出()
時系列的にはアナザ本編よりちょっと?くらい前の話なのでルジールの影も形もありませんどんまい。
そのうちな、ルジール側の話も書きたいな。
余談ですがこのタイトル、最初「残る影」ってしてたせいで今でも打っててたびたび間違えます。後書きやらペーパーやらで間違ってる可能性を否定できない。

現状は年末恒例な年賀状に追われ追い込まれてますが、それ終わったらまた原稿着手します。
そんでそれ終わったら春までは落ち着くんだ…タブンネー
1月CC福岡では並べられる本が多いよ!やったね!!とうらぶスペースですが創作も置くんだー!
ガンバリマス。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1771-dc4c27cc
