スポンサーサイト 


2015年の事とか 

2015年の振り返り記事を…書いてみようと思ったのですが、書く前から分かりきってるよ今年の話。
去年の今日の記事見てて、「>来年はデュラとSB69アニメが楽しみです。」ってあって、あっ…ってなった。

【1月】
三連休にQ州いらして下さった方々とめいっぱい遊び!
直後に体調ガタガタッと崩し同じ時期にとうらぶを始めました。ここで私の1年が決まるとも知らずに。
最初ほんとな、乙女ゲーもブラウザゲーも苦手だしなーざっと見た感じ好みのキャラいないしなー(←笑う所)っていう開始だったのがとても懐かしいです。
下旬にはどっぷりハマっておりました。びっくりだ。

【2月】
二次創作というかBLにどぼんしたのが2月に入ってからだったような気はするんですがどうだったか……倶利伽羅に落ちたのが2月だったっけ。
幕末刀しか知らなかった最初だったから最初は幕末組かみかんばばっかり見てたのにいつのまにか伊達にどっぽんしてくりみつ→みつくりと変遷を遂げました。どうしてこうなった。ってブログ見返したら2/1に安清尊いって言ってたね!じゃあ2月はまだくりみつだな!あと「>はっきり焼失って分かってるってツライ」って書いてて笑った。大丈夫みったださん羽田でヒャッホーしてる。

【3月】
サイト11周年今年も何もできませんでした!驚いた。のんびりと気ままに続けていきたいとこです。
とうらぶ以外で何してたっけってのを思い出そうとしても思い出せなくて唸ってます。ついろぐは見返したくない。
創作で雲錦の2人が突然固まったのこの月ですな。月っていうか思い切り下旬ですが。なんやかんやで彼らそのまま続いてます。

【4月】
困ったよく覚えていない。りんねにハマったのというかアニメが始まったのが4月だったんですな。再放送でたまたま見てそっから週録して見てました。
ブログ情報でヴァンガに騒いでるけどレギオンはほとんど確か年末から年始くらいだった気がするからカウントはしないどこう。
えっとあとはなんだろう……あ、倶利受ワンライやり始めて二次創作やる側に足突っ込みました。

【5月】
GW!北海道行きました!オフ会も参加したけどとうらぶイベント言ったしとうらぶ語りとかしてたしすごく自由に遊んどりました楽しかった。
多分同じ時期くらいだと思うんだけど突然唐突にいきなりんばくりに落ちて沈んだ…あれほんときっかけがよく分からないんだ…
しょくんば・つるんば好きで、じゃあくりんばは?からの、いやでも倶利伽羅は受だからそこはCPじゃなく仲良しなだけでいて欲しい…からの、山姥切攻ありじゃね?えっじゃあ倶利伽羅とのCPありじゃね?!っていう、感じだったとは思う。大体ばぶしのせい。
ワンライめっちゃ楽しくなりました。

【6月】
東京出張!を口実に東京の方々に遊んで頂いたりとーはく行ったり。初めて本物の刀剣を見に行ったりしました。ちょうど三日月さん展示の時期だったんですよね。
あと多分渋で投稿し始めたのもこの辺ですな…あかんブログに書いてること以外が思い出せない。

【7月】
妹様の結婚式でした。なんかもーーーー感慨深いというか嬉しいというか淋しいというか。いい式でした。祝って下さるいろんな方々がいい方達ばかりだった。久しぶりに行く場所への観光も楽しかったし懐かしかったなー。
次女の結婚も決まって、なんだかやっぱり嬉しいような複雑なようなけどやっぱり嬉しい気持ち。

【8月】
8月入ってから「本出そう!」と決め書き出す初っぱなから修羅場を作った月でした。
決めるの遅いよ…自分のスペースとしてイベント出るわけではなかったから迷ってたんだよ…
中旬には茨城組見に行こうと決めてぽーんと関東に飛びました。水戸→結城、それからつくばも回って秋葉原、名古屋の博物館も見たいぞからの、新幹線で名古屋っていう一人旅。と言いつつ道中いろんな方とお会いしての旅でした。すごい楽しかったしいきなり遭遇してお会いできたのすげえ!って思った。めっちゃ楽しかった。
レンタサイクルで街中回るの楽しいなーって思ったりもしました。結城は自転車でうろうろしてた。お陰様で日焼けはしたけど面白かったです。
光忠と御手杵見て、名古屋で本歌山姥切と鯰くんと物吉君を見たけどまだこの時はとうらぶに物吉くん来るとは思ってなかったよねーーしんけんの子だと思って見てました。
下旬に死にものぐるいで脱稿して初の東京でのイベント。版権のイベントに行くこと自体ほとんど初めてだったから熱気すごくて緊張したけどめっちゃ楽しかったです。また行きたいなーー

【9月】
SWで福岡・大分旅行!お迎えする側でしたが全力で旅行気分満喫しました。
別荘泊まるのも温泉旅行もレンタカーでのドライブも初めてで楽しかったーー!
ほんとこれ楽しかったからまた行けるのならまたやってみたい。運転もっと手慣れていたかったって本気で思いましたけども。。

【10月】
11月のイベントに向けて原稿をやりだした月ですが8月の教訓が活かせてません。
いろいろ書けたのは楽しかった!けどその分他のこと全然手を付けられなくなってきててそれは惜しいというかやばいなとは思ったり。上手い具合にバランス取ってやっていきたい…
えっと他はなんだろう、なんだろうじゃないオルフェンズだ!全然始まるって知らなかったのに放送日前日?くらいに存在知ってあらすじ見てこれ絶対好きなやつ…って思って見始めてドボンした。初見はね!オルガって名前使うなよ!って思ったけど速攻でオルガ格好良いな!!!ってなった思い出。格好良いです。でもまだシャニとかクロトとか思い出すからね。
ヴァンガGが二期に入って過去面子がOPにも出てきて爆発したのもこの月だったようです。あ、じゃあ櫻子さん見始めたのもこの辺か。

【11月】
初めての!イベント!参加しました。自分のサークルとしてな。伊達オンリーです。
緊張半端無かったけど本買って頂けたりレイヤーさん格好良かったり美人さんだったりで幸せでした。いろいろ買い漁ったのに身分証明書忘れてR指定物買えませんでした猛省。
あと刀ミュ…ライブビューイングがあったので見に行ったんです。あれはーーーかっこいいわーーーってしみじみと撃ち抜かれました。見るまで不安だったしあまり興味も持ててなかったんだけど話としても面白かったし役者さんたちみんな本人らしかったしライブずるい。軍服て。
本公演はどうなるか分からないけども見に行けるのなら見に行きたいなーってなってた。これ書いてる時点でとても見に行きたくなってはいるけど見に行ける気がしてない役者さん人気すごい…
行けない東京でのオンリーイベントのお陰様で薄い本がすごい勢いで増えました。ていうか薄くない。

【12月】
なう!
初めての創作イベントへの参加でした!!!もーーーなんで版権の方が早かったのか。
けど爆発的に版権二次で熱量底上げしたからこそ創作本作れたって思っておきたい。実際そんな感じ。めちゃくちゃ楽しかったです。
あとそう言えば去年の年末記事で「>来年はキャラ全とサイザ目標にしとこうと思います」って書いてて、これサイトのページ開通目標だったと思うんだけど、サイザ本出せたので良しとしたいです。サイザのページは本紹介ページに今はなってます。
11月頭に伊達オンリー、12月頭にAde4あって、サイザの方の作業期間結構やばかったです、着手遅すぎた。元があったからあれこれ書けたけど、もうちょっと時間作っておけたら他にも書きたい話はあった。2巻みたいなの出せるのならそっちで書いてみたいな…
あとちゃっかりアナザ本も書いたけどもいつか本編書けたらいいな。
ところで作業期間やばかった反省は1月頭にイベントある現在、全く活かせず寧ろ悪化してます馬鹿なのかな!
オルフェンズがすーーーーーーーーーーごい猛攻撃しかけてきててすっかりやられてます。ほんとめっちゃ好き。ぶるわーずのデブリっ子たち好きになりすぎてツライです。


不健康生活なのは相変わらずなんですが(去年も言ってた)生きていたい間はとりあえず生きていたいです。今はほんとオルフェンズ最終話見るまでしねない…
今年があまりにも激動っていうか創作にほとんど手をつけれてない年になることが予想外すぎてびっくりしてて、これ来年どうなるんだろうな……って全然読めないです。
楽しいことは追っかけ続けていたいなー!
デュラ全然見てないところは惜しすぎました。まさかとうらぶに落ちるとは年末には予想もしてなかったんだ…(存在すら知らなかった当時)
あといつもやってる今年描いた絵の振り返り、今年はできないです。描いてない月が多すぎて。ひー…とうらぶ入れても少ない。
その分(二次だけど)文はそこそこ書いたなって思ってます。こんな変化もあるもんだな。
来年もどっちでもいいけどなんやかんや創れるようにいたいとこです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1772-be8ade21
