スポンサーサイト 


今年の話 

ブログが日記どころか月記どころか年記になりそうな気配を感じながら(…)
ざっくり今年を振り返って見ようと思います。すごい、ブログが全く役立たない。

【1月】
年明け早々ドン凹みしたりそれ跳ね返して福岡に旅行に来て下さった方々と目一杯遊んだり!した!はせべとにほんごーを見に行きました。すっごい綺麗だったし格好良かった。
福岡のイベント合わせに本出そうとしてたのでなんかものすごく必死だった気がします。年末からだったけど……よく出せたよなあと今なら思う。必死だった。なお初めてのR指定本だった。

【2月】
この月から実は日記をつけ始めている。昔使ってたノートを再開した形ではあるんだけども、とりあえず今時点では飛ばし飛ばしになりつつ続けられてます、よ。3行ルールにしたかったけど無理だった。
TRPG楽しい!!ってなってたのこの辺から……1月から? 日記読み返したら原稿やり始めてたり梅酒呑んだくれてたりしてた。

【3月】
ドン凹みしてたり玉名に行って謎解き冒険したり原稿やったり初の沖縄旅行したり原稿やったりしてた。盛り沢山だな!(原稿が)合同誌と個人誌とプチアンソロやってました。とーらぶで一喜一憂激しかったり(アニメとか)なんか忙しなかったけど多分そんな感じ…
沖縄は楽しかったし物珍しかったりでいろいろ刺激を受けたけども、思ってた以上に外国感強いなあって思った。観光地ばかりに行ったからかもしれないけども。

【4月】
原稿したり花見行ったり原稿したり鶏ハム作ってたり原稿したりしてた。
熊本の地震があって、テレビで見るだけじゃなくて自分とこでも揺れるし速報来るし怖くてじたばたというか逆に動けないというかで、とにかく怖かった。揺れ自体は最初以外は些細なもんだったけど、情報入ってくるたびに震えてたな… まだまだ壊れたままのものがたくさんあることも知っているので、これ以上がないことを祈るばかりです。
そんなこんなで原稿もう駄目かと思ったけど死に物狂いで終わらせてたね… ようやったわ…

【5月】
2回目の東京のイベント参戦でした。す、すげえ……今回は自分でスペース取ったのですさまじく緊張していた。楽しかったのと思う所ありで悶々としちゃったのといろいろあったのだけど、けど楽しかったな… 同志の人と喋れるの楽しい。
とーらぶで7面実装されて伊達組の回想増えてとにかくものすごく必死にボロボロになりながら回収した記憶……よく突破できたなあととても思う。とても(低レベル)
妹の子供が生まれたり従兄弟の結婚式に飛んだり甥っ子の顔見に帰省したりで月3回飛行機乗った月だった。週末がほとんど潰れていた。なんかたぶん、気合いだけで生き延びた月な気がする…

【6月】
福岡のイベント出て、純黒見て、黒の組織やべえええええ…って放心して、松田さんに不意を突かれて陥落した。ずるい。半年分溜め込んだヴァンガ一気に見たり(恒例になりつつある)読み返してびっくりするくらいどん凹みしてたり、とうらぶ7面にぎゃーーーなってたり纏まらない月…
行きたいと思ったら容赦なく実行しようを実行していた月のようで、突発的に水族館行ったり北行きを決めたりしていた。

【7月】
ヴァンガのTRPG動画見漁っていた(らしい)体調不良が全然改善しなくて初めて行く科の病院行ったりなんだりしてたけどそういえば今は何事もなかったかのようになっている。時期的なもんだったのかな…
ひたすらヴァンガ見てたことしか分からないぞ………。あっ、サイト改造この辺から頑張ろうとしてた!なお完成には至っていない。jQuery勉強したい。

【8月】
仕事が阿呆かな??!!!っていう物量で降ってきてしるかぼけえええってなりながらぶつかっていた。あれほんと最初酷かったな……今は大分マシになった。そもそも動かなかったからな…
CoCとシノビガミのルルブ買ったみたいだけど実際に活用できたのはもうちょっとあとだしビガミはまだできてない。やりたいなー!
北海道遊びに行って、初めての道東!楽しみ!!ってしてたらまさかの台風直撃で、しかも笑えない感じで、特急で行こうと思っていたところが高速バス使う事態になっていた。でも帯広楽しかったし旭川も楽しかったし脱出ゲームも楽しかった!
…のに、その後また台風直撃していて、本当に酷い被害出てしまっていて、見るのも話を聞くのもしんどかった。現地の方々もっとしんどかろう……道路全く使えないのはつらい。予想もしないよなあの辺りに台風来るなんて。

【9月】
げ、原稿やっている……… 君の名はを見てすげえええひええええって引き込まれて引きずってた。毎度思うんだけど、純黒見た時に予告を見て気にしてなければ、こんな話題映画自分から見に行こうとはしていなかったと思う。見てよかった。とても綺麗だったしぞくっとした。
あっCoCでKPやってたの9月だ!案外買ってそんなに時間経ってなかったんだな?! もっと工夫できる点いっぱいありそうなので経験を積みたい。
原稿作業期間がどんどん短くなっていることには流石に危機感を覚えた方がいい気がする。
台風被害が南でも酷くて、始めて実家の田んぼが大打撃喰らったっていう報告聞いて呆然としていた。今年は自然災害が本当に多い………

【10月】
花丸アニメが始まったり東京のイベント出たりで月初めからなんかもうとにかく飛ばしまくっていた。東京に泊まった時がちょうど花丸放送日で2話をほんとのリアルタイムで見れたのがめちゃくちゃ楽しかった。し、ホテルでBSが映る!2回連続見れる!ってすげー!って感動していた。
いろいろフィーバーしすぎて赤飯作ろうって餅米までかったのにその餅米はまだ使われていな…ry 豆は煮た。
PCのディスプレイ買ったのでパソコン時間がずるずると酷いことになった!
月末になって突然のドリフ沼がまさかここまで来るとはこの時は思ってなかったろう………びっくりだよ。

【11月】
ドリフ熱が日に日に上がるばかりなところにオルフェンズをぶち込み(※10月に二期始まって1話は見たものの一期の終盤を結局10月までに見れなかったため二期見るのが忍びないとか思って録画を溜めていた結果1日で諸々の爆撃を喰らう事態になった)息切れしていた月。あああああアストン!!!!!!!!!!!! ブルワーズデブリっ子たちが本当に好きすぎてこう、いろいろと、つらかった。結局一期終盤も一気見してしまって震えていた。つらい。
SB69でシンガンにぎゃーなったりロム!シュー!!ってなったりしていたし、文アルに手を出してあーあーあーもー好きです知ってますって中也に落ち、本人を調べようと思って検索→文ストの中也が出てくる→あっ……うん好きだ、って気付いて録り溜めていた文ストのアニメを一気見するっていう今月何度目だなことやって文ストに落ちた。想像以上に好きすぎた… そしてちょうど二期が始まっていた。結局文ストは中也で文アルは敦が好きだなーってなっていた(※この時は)
それにしても最近のアニメって1クールのが多いし、1クールだとあっという間に全話見れちゃうんだなあとしみじみ感じた月だった。

【12月】
なう!
仕事が切羽詰まってきて時間長くなってきてるけど相変わらずのワーカーズハイを発揮している気がする。とりあえず落ち着いて作業できた………だろうか、分からない。でも頑張ったとは思う。思いたい。
とうらぶ楽器集めイベントで必死になりすぎて時間ガンガン使ってたら、イベント終わったあとの時間の使い方が分からなくなってしまってひえってなってる。もうちょっといろんなことをやりたかった筈なんだけどな………最近はとうらぶやって文アルやってぼけっとしてることが多い気がします、す…どうにかしたい。充電期間って思えればいいんだろうか…
1クールアニメはどんどん最終回迎えてしまって淋しい。二期やるよ!って言ってるドリフのことは心底待ちたい。BDボックス楽しみです。あっ、とうとうBDプレイヤー買いました。やっとかよ。
福岡の創作イベントに遊びに行って、たくさん本買って、いいなあ楽しいなあってたくさん刺激も貰ってきました。自分がまた本書けるかは分からないけど、書くなら楽しめるものしっかりたくさん書きたい。そして楽しいって思うことを共有したい。
あと忘年会やってTRPGもオフで初めてやってみた!KP緊張もしたけどすっっっごい楽しかった!!!サイコロ振るの楽しいし、手書きでいろいろ書いたりするのも楽しかった。KPとしてはメモ事前に作って持っていったのとても楽しかった。その場でそれぞれダイス振ってキャラシも作って貰ったんだけど、今思うと私も一緒に作ってればよかったなー!っていう。私のキャラシだけ無いの少し淋しい(笑) またやってみたいです。
ドリフでWBを知ってうっかりずぶずぶハマってしまって買ってしまった映画を観て、さらにあーーーもーーー好きーーーーーってなっている今週でした。12月書くこと多いな?!(先月以前を覚えていないだけとも言う)


そんなこんなな一年でした。前半ずっと去年に引き続きとうらぶばかりだったのに、10月になってからのドボンっぷりがすごくて本当びっくりしてる。ドリフ本当意外すぎた……めちゃくちゃ好き。あとずっと気になってて手を出しそびれていた文ストにこのタイミングで落ちるとも思ってなくてびっくりしたし文アルは罪深い……(好き)(イベントそれなりに頑張っているなう)
ちょっとあれこれ滅入ることの多い年でもあったけど、その反動なのか楽しくてオーバーヒートすることも多い年でした。すごいなあ。
来年は………もうちょっと穏やかに………なるかな、ならないかな………平穏にいきたいです。
とうらぶ落ち着いたら版権フィーバーも落ち着くと思ってたんだけどなあ………笑

思いだしたように書くけども、今年ハマった版権キャラを挙げてみると相変わらず5人じゃ足りないんだよな… そもそもドリフでブッチとなおちゃんとお豊だしな。オルフェンズは継続だけど挙げるならアストンとタカキ………………… SB69も継続だけどアイオーンに加えてチタンかわいいな?!っていうのとシンガン全体的にまた好きになった。とうらぶは変わらずだけど明石好き度がとても上がった。文ストが中也とだざいとおださくで、文アルが中也とたきじと啄木ちゃんと敦と高村………多いな。ヴァンガは新しい子けっこう好き。
こう並べると共通点………とは……ってなるのいつものことだった。けどなんだか周りにはバレバレのようです。なんでだ……ブッチはすさまじく分かりやすかったけども。

また来年も気ままに好きに過ごしていきたいと思ってます。創作話も少しは書く頻度上げたいけど二次もまた書きたいぞ!まずは2月のイベント目指してがんばります。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1779-77b7189f
