スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚え書きみたいなもんだ 

ほらまた反動みたいなことする…
昨日今日とめちゃくちゃ寒くて震えてるんですがそれよりも風邪の気配を感じるのがとてもこわい。
昼間仕事場にいると多分乾燥してるからだろうけど喉やばくてそわそわしてた。周り風邪予備軍みたいな人ちらほらいたし。
今風邪なんか引いていられるか(フラグ)(嫌だ)

今日の話ではないんだけど、ミーヤ≒ライヒどころか=なんじゃってことをぼやっと考えてて、考えれば考えるほどフェイは自分勝手な奴だなあと思うのだった。実際とても自分勝手でそれこそ彼中心に世界が回ってるような話だからそうならざるを得なくて、当時はそれに気付けるひとは誰もいなかった、後世になってからようやくおかしいなって思われ出す、みたいな状態なんだと思う。
フェイは自分が創ったひとたちは自分に逆らわない、疑問を持たない、そういう風に創ってるけど、そこから外れてしまった・意図しなかったひとたちは自分に対して逆らうまではいかなくても意見が対立したりする、からそれに怯えてるんだろな。
とても関わりたくないひとだ。
創世の話って結構思い付きで好き勝手に考えてて、精々アダムとイヴ的なものがあるかどうかってくらいだったんだけど、バビロニア辺りの話を知ってから割と近しいものあるんだなって思ったし、結局そういうのが所謂よくある話ってやつなのかな………とか思ったのだった。いろんな神話読みたくなるね……(大体FGOのせい)(寧ろ今まで読んでなかったのかと思いつつ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/1799-13b52046
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。