太陽に向かって手を伸ばして微笑んだ 

トリプルバトンに打ち抜かれてきました今晩は(何
素敵すぎた。サスペンス…!(謎


サイトの方を更新してきました。
短編小説という名の、詩に近いもの。相変わらずアレの分類が分からない。
自分で「短編小説だ」と思いながら書いた物はどんなに短くても意味不明でもそういう分類にはしているんですが、現代物短編をチェスに纏めちゃってる今となっては、あの辺の文章の表記を変えてもいい気がしてきた。一応今はShortと書いてます。でもShort、Poem、Words。私からすれば全部同じに見えます(爆)
今日はうちの地区での祭りがあって、最後に花火の打ち上げがあって。それを家のベランダから眺めてました。そしたら出来た文章。だからホント即興って言っちゃ即興な文。でもShortはそんな書き方した物ばかりです。
花火見てて、テンションが上がる事もあるんですが呆然と眺めている事が多かったりします。何度か友達と見に行ったりした事もあるけど、花火が上がってる最中って殆ど喋らないんですよね。だから余計に1人の世界に入り込んじゃって。毎年のように散文が浮かんでくる。大体が似たような文章にはなるんだけど。
花火は嫌いじゃない。んだけど、なんであんなにも見ていて泣きたくなるのか、よく分かりません。虚しくなる。切ない…ではないかな。儚さとか?桜見てるのと近い感情かも。

Wordsはまた過去の物の引っ張り出しです。
何考えて書いたのかは忘れてます。む。
イラストは今のトップ絵の別バージョン。
殆ど何も変わってないけどな!

祭り話の追加。
私の住んでる地区は祭りが多くて、最近は毎日のように花火が上がってます。
一ヶ所一ヶ所は割と小さいのばかりなんですが、ホント連日のように。
土日だとあちこちと被るので花火が同時に3ヶ所で打ち上がる、なんてよくあったり。
それが普通すぎて、日常だったからな。
今年で最後かーって思うと無性に切ない。
他の街の祭りってどんなものなんだろうな。


なんかすごく書きたい事が大量すぎて消化不良。
小説じゃなくて、語り的な。
でも何語りたいのかよく分からないすごいモヤモヤ感。
あっちでもこっちでも語りたい気がこう…渦巻いてる感じ。
ちょっと箇条書きする。
・暑中見舞い企画、嫌なメール来た(←原因の半分くらい占めてる
・ルーツ。自分でもよく分からない
・ハレルヤさん
・ソート。や、これあんま関係ない(ぇ
・感想突撃
・読破
・リンク追加
・あれもう語りじゃないよコレ
・とりあえず何か書きたい

結局自分何したいんだろう!
まずはあれですか、明日提出の課題やるべきですか?(無論
明日の夜は多分更新できないと思われるので携帯から投稿か写メ記更新かすると思いますー。明日は思いっきり楽しみたい…!おう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/215-903f3316