目を瞑り感じる夏の、風の音 

誰かに呼ばれたような気がした
夕べはざっかざっかと非常に線の多い落書きをしまくっておりました。
お陰で若干ストックが増えた。しかしホントに落書きだ(笑)

今日は暑かったり正座が長かったり(ずっと抹茶してたから煎茶は長いんだ)草取りしたり、挙げ句の果てには蜂に刺されたりと、テンション急降下でした。うん、蜂とか未体験ゾーンだよ(何
けどつい30分程前の出来事で全部吹っ飛びました今のテンションは無駄に高いです、ハイ。
とりあえず元気に1日が終わるならそれで良いです、終わり良ければ全て良し。

暑中見舞いは下書きが完了です。あと色付け。
よし、今月中には届く…届く?(ぇ
出せます(←
午後からは上記の通り茶道へ。
抹茶は道具少ない上手順も少ないので割と早く終わるんですが、煎茶は道具多いし長いしで、足痺れました。orz
なんか膝がカクカク言ってた。うごごごご歳か(待て
その後に先生宅の庭の草取り。
蚊に噛まれたとこは箇所の割にはかゆくない、かな。
蜂は刺されたのかどうかよく分かりませんがとりあえず左顎辺りに衝突→思わず叩く→じんじんと痛い+熱い、という感じ。水で流してるから大丈夫かなー、と。今は触ればちょっと痛い程度。
でももううち草むらの中入れないな、無理だ。
ただでさえ虫が大嫌いなんです。ブーンって羽音だけで鳥肌立つわ…
どうでも良いですが、Gより蟻の方が嫌いです。噛むから。
(自分に)害がある奴>柔らかい奴>G>他
の順に嫌いだ…!orz
以上の理由で草取りは嫌いです(待て

夜ご飯まで先生宅だったので今年の27時間は多分5分も見てない気が。
最後にポン菓子作ってたのは家で見たけど。
あれ懐かしいな。音が嫌いだけどよく見てた。
昔は祭りの度に置いてあったけど最近見掛けないや。


明日は絵と文章両方やりたい、なー(軽く目標)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/236-850401a8