スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Encounter -Another」6章 

な、なんかサイトのアクセス数が妙に多いのは何でだろ…。
ずば抜けて多いってワケじゃないんですが、なんか今日多い。
何かしたっけー?
ちょっと気になりました。


サイトのメインがなんなのか分からなくなりつつある今日この頃ですが(笑)
小説1本更新しましたー
アナザの6章。
追記にて裏話というか語りというか後書き。


久しぶりにコッ君出てきたぜ…!
一言しか喋ってないけどな!
超ラストしか出てないけどな!
なんだかんだで黒翔が好きな作者です。
黒翔が、というかアナザのキャラみんな好きなんだけど。
迅+左は主人公って感じだから、黒翔とは違った好きになるのです。
あまり出てこないキャラが出てくるっていうのは書いてても読んでてもテンション上がる。
そんなわけで黒翔が出てくると無駄にテンション上がります。
次から盛り上げていきたいぜ!
影りんはよく掴めないので(作者としてそれはどうなんだ)黒翔程に好きとは言えないのですが、それでも楽しいです。
あぁもうとにかく、やっと盗みに入ってくれたよルジール!な感想です。はい。

いい加減タイトルに悩み始めたりしてます。
統一感出そうとあんなタイトルしてますが、今回は正直悩んだ。
だって被るもの。前のと。
次からも悩むなぁ。
大抵タイトルは内容出来上がってから考えます。
つまり即興。
作品タイトルには色々意味持たせるけど、章タイトルは無くても良いかな、なんて思う人です。
でも付けてしまったからには最後まで貫き通しますぜ。
頑張ります。

途中途中になんだか伏線というか余計というか、そんな部分が多いです。
その所為で量が増えてます。
書く時はいつも一太郎使って書いてるんですが、5章より行数は少ないんです。
なのに文字数はかなり6章の方が多いんです。
どんだけ文字を詰め込んだんだ。
文章の書き方がなんだか変わってて、改行が減ってるのが原因かと。
あの文章、自分で読むのも好きだし書くのも好きなんですけど、苦手な人からしたらすごく読みづらい文かもしれない。
そういうとこはもう、個性といって開き直るしかないのかなー

内容についてです。
書いてる途中で、何度長男が危ない道に逸れそうになった事やら。
あくまで長男は脇役であり、添えてあるだけの役割であり。
そこに同性愛者とかいう設定付けちゃったらとんでもない事になりますよ(激しく待て
妹が居て良かったと心底思った瞬間だったりした(笑)
描写を細かくやっていこうと思って意気込んで出てきたのが、向日葵と霞草。
アナザの季節は真夏です。夏真っ盛り。昼間の街中は熱気でむんむんですよ。
そんなん浮かべて書いてるんですが、いかんせんこちらが冬だと描写しづらい(笑)
タンクトップで走り回ってる彼らが不思議に見えてしまいます。仕方ない。
ちなみに真夏は8月の初旬頃。Enは7月初旬くらいなんですね。どっちも夏っていう。
うちのサイトの文章は何故か夏のが多い。書きやすいのかなー

個人的によっしゃな部分はうっちゃんの名前がやっと出せたってとこです。
これで名前で呼べる、とか思ったけど名字だけじゃあね。
つまんないのでまだ暫くうっちゃんです。笑。
澤神だなんてかたっくるしい名前、とか思ってしまう今日この頃。
うっちゃんには性格に似合わない名前を付けたかった(笑)
名前より先にキャラが出来た珍しいパターンだったりするのです。彼は。
だって当初は受付するだけのキャラだったんだもの。うっちゃんで充分だった。
それが昇進しました。ちゃんとフルネームもあるのですねー。
名前しか出てないアナザですが、ちゃんとみんなフルネームがあるのです。
黒翔と莅黄のフルネーム出すタイミングが分からないけども。
ちなみに迅夜も左翊も、うっちゃんの名前を知らないわけではないのですね。
呼ばないだけで。澤神だなんて堅苦しい、うっちゃんはうっちゃんだ、的な。
下の名前は知りませんが。


うんと、あとはなんだろな。
そう言えばこの話の前にも一個エピソードがあったんですが、削られました。
さっさと盗みは入れや!と思い直したので。
大した話ではなかったので削っても支障はなかったんだけど。
ちょっと淋しいかな。このあと間に入れれるタイミングがあったら入れたいとか思ってる。
どうだろなー。


次の話から物語が一気に動きます、とか煽ってみる。
5章書いたのが10月で、6章が3月とかいう更新速度を反省したいです。
せめて7章を今月中には…!
アップしたい所です、ホント。


最後にー!読んで下さった方皆様に有り難うです!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/311-06cc0c33
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。