ひらりと散る花弁は風に連れられて 

唐突に、絵が描けなくなりました(笑)
良かった、必要な絵の諸々は描き上がってて………
明日、あと1枚描きたいけども。いけるかな。
スランプというよりモチベーション低下?
よくある事なので最近はあまり気にならなくなってきました(ぇー
本業は文字書きだ!が最近割と口癖(どんな


ここ数日ずっっと書こうと思っていて忘れていた話題。
音楽パロの事です。またかと言わないで下さい年中無休です(←
パロの中には涼のグループもあるんですが、そのグループの曲は考えやすいなーとか思いました。3人のバンド?グループなんですが。表現バンドで良いのかな。よく分からない。イメージ的にはdatととかいきものがかりとかそんな感じ。
涼が作詞してる設定。で、歌詞がすんなり浮かぶなー、と。
で、メロディも割とすぐ浮かぶんです。
コード進行の音も浮かぶんです。ベース音とか。
なのに、その音が何の音なのか分からない所為で音に出来ずにいる今の状態が非常にもどかしいです…。
当てずっぽうでひたすら打ち込んでいけば当たるかと思ってフリーの作曲ソフトをDLしてみましたが、難しかったです。複雑になるとワケ分からなくなるからと思ってメジャーマイナーの14個でリズム取ってますが、無理だ。頭の中の音と音源の音が一致しない。
これ上手くいったら作曲出来るのになーと、ホントもどかしい。
絶対音感が身につくまでピアノを習っておけば良かったと、真剣思う今日この頃です。

それから、色んな事に興味を持ちすぎて、手を出しすぎて、今のデスクトップにはフリーソフトがごちゃっと並んでいます。そろそろ整理しようかと思い始めた(苦笑)
フラッシュ作成→ノベルゲーム作成→作曲、と。
やりたいと思った事に片っ端から手を付けてみました。
完成作品は案の定ゼロです(笑)
フラッシュは絵数があれば何か作れそうな気がします、が。
ゲームはスパンが長いので今すぐには無理だ。
ソフトを弄っているときは、非常に楽しいです(笑)

やりたい事が大量に出来ると暇しなくて済みますが、消化不良でモヤモヤしてしまうのが問題だと思います。む。
とりあえず明日か明後日はバトン回答がしたいです。



リビングの花瓶に突然ひまわりが来ました。
原因は妹ですが。
まだ咲いてるんだなーと、ちょっとそっちにビックリしたりとか。
今の時期ってまだ割とあるのかな。南だからかな。
明日は造花の方が多めなんだろうか(何


-----
追記。
そう言えばトップにアンケートを追加してます。
以前乗っけてた奴を改装の時に外して忘れてたので、折角だからと新しいアンケートを設置。お好きなキャラを教えて下さい、なやつです。
何かあるというワケではないんですが、気になるというか(笑)
何回投票して頂いても大丈夫ですので!
もし宜しければポチリとお願いしますー^^
その他の際にはコメントに誰なのかを書いて頂けると嬉しいです。

因みに、その他に1票、うっかり入れてしまったのは自分です(ぇ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/343-f772ae3f