「Encounter」15話 

日記も兼用。
絵が描きたかったけどそんな時間はないので省略!orz
昨日一昨日とああ来たら今日はサイが描きたかったです。
そのうち、そのうちな!
あと某絵も中途半端に描き途中だったりする。
既に某がなんの某なのか分からないっていうね。知ってる。
それから、ハロウィン企画のスピンオフとかも書き途中。
企画でパラレルでそれでいてスピンオフとか、どんだけ本編無視なんだろ(笑)
打ち込めそうだったら打ち込みまでしちゃいたいんだけどなー。
早撃ち勝負だ。
明日は漢検受けに行ってきます(勉強して下さい)

そういえば、Vista×IE7な組み合わせは不具合多すぎだと今更痛感しました。
ソフトの強制終了はどうにかならないかなー…
なんだかんだでパソコンに関して詳しくないので改善の仕方がさっぱりです。
かといってXP×IE6には、もう戻せないぜ。慣れって怖いな!

それから、しょっちゅうやらかす事なんですが。
メールとか電話とかを後回しにしようとしてすっかり忘れる事が、多いです。
今日も電話掛けようと思って、掛ける前に掛かってきてしまった…orz
メールも、すっかり返信するのを忘れていたのが、何通か……(待て
ていうかあれはもしかして私宛でしょうかそうだったら恐縮過ぎる…!
ともかく後回し癖は改善しないとな。うん。


で、更新しました。15話。
よしもう来週から金曜更新にしよう(早い
この回で「神霊の書置」が終了です。週2更新の所為であっという間でした(笑)
次、光と闇だ………。
この辺から本領発揮(←謎)になる、とか個人的に思ってたりします。
27に到達するまでにあと3ヶ月、かぁ。
順調にいけば3月辺りには終わりそう、かな。
どうだろ(ぇ

追記から内容に触れます。
絵は描けた時にでも追加したい………orz


15話でした。
初っぱなから神話です。なんだコレと思われそう(笑)
とりあえず、 フ ェ イ 君 登 場 ! (名前だけ)
お気に入りな人です。(人じゃないけど)
日記でちょこちょこ言ってた「神さまーズ」は彼らの事でした。
関係ないけど「かみさまーず」って番組があってビックリしたりとか。

ちなみに、戦神、護神、導神は振り仮名振ってますが。
いくさしん、ごしん、どうしん、と作者は呼んでます(笑)
だって長いんだもの、特に導神。

創世神話はそう大々的に語る場面でもないのであとは略。
遊が叫びたくなるのも無理はない(…)


個人的に好きな場面は、
・遊と竜の意見の一致
・遊と竜がそれぞれその場を離れるとこ
・竜と真鈴の会話
・ラストの涼と光
かな!(何
語るにもなんだか語りづらかったので列挙してみました。

すごく分かりづらいんですが、14話でシズと光が姿を消して、そのあと涼の近くに空間転移してたんですね。シズがわざとやってます。
で、わざと涼に聞こえるように話をしていた、と。
嫌な奴め。

あとは、あっちこっちに過去とか伏線とかが散りばめられています、と。


結局の所、真鈴も烈斗も核心的な所は分からない。知らない。
だから遊にも竜にも分かるわけが無くて。
何かおかしいだなんて考えようともしていない涼と光にも分かるわけが無くて。
ただ単にぐるぐると踊らされているというか、迷い込んでいるというか。
実のところ、真実を知っている人はEnの中にはいない。
だから「Encounter」なんだよね。
偶然の出会い。
偶然と偶然がひたすら重なって、いつの間にか必然になる。
そうなってしまった人たちの物語。

そんな所です。あれ、最後脱線気味……

ここまで読んで下さって有難うございました!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saule495.blog82.fc2.com/tb.php/362-668149e9